

--.--.-- | | スポンサー広告

花の美術館(・・・の庭) 「わんことおでかけ。(459)」

土曜日は、午後から幕張の千葉市花の美術館へお散歩に行きました。

駐車場が1日500円。
花の美術館は入館料200円ですが、庭だけなら無料で散策できます。

確か、館内もケージか抱っこならワンコOKとの事でしたが
(*何に書いてあったか忘れちゃいました・・・
変更があるかもしれないので、行かれる場合は直接お問い合わせを!)
今回は、庭だけお散歩です。

お天気が良くて、想像以上に・・・かなりの人人人・・・!!!でした。

庭園

この和風庭園も、人がいっぱい~。
池では子供達が水遊びしていました。


花時計の前にて。

花時計

ちょうど人がいないから・・・と花時計の前で写真を撮ろうとしたら、
あっという間に順番待ちの人が続々と!
慌てて撮った一枚です。


そして、美術館の庭。
花壇

色とりどりのお花が咲いて、とっても綺麗でした

しかし、人が多いこと~
小さいココは危ないし、人が多いと凹みモードになるので抱っこにしました。

ワンコ連れも人々も点々と。
人がまばらな遊歩道では犬に吠えるくるみですが、
人だらけの花の庭では大丈夫


お花と犬


ポピーとココ


花のお庭を満喫した後は、公園内を散策。
くるみが吠えないように、ワンコを避けつつ・・・(苦笑)

海辺も散歩しましたが、ココは波に近づきたがらず・・・。
ちょっと、疲れちゃったかな?


帰りにホームセンターでペットバギーを見て帰りました。
バギーがあれば、「ケージに入れればOK」って所にも、
気軽に立ち寄れるのよね・・・
(大人しく入ってくれるかは別として!


さて、日曜日は「佐倉チューリップ祭り」です




2007.04.16 | | コメント(14) | トラックバック(0) |

コメント

きれい~

むかーし、1度だけ行ったことがあります。
でも季節的に花が咲いていませんでした。
今行くと、こんなに綺麗なんですね!
くるみちゃん、大きいですね~(^^)ワンコたちの表情が素晴しいです!

2007/04/16 (月) 11:40:04 | URL | konohazu9 #79D/WHSg [ 編集 ]

お花きれい♪楽しそう♪

イヤ!本当に、楽しそうで、嬉しそうな2ワンズ。
可愛いですね~♪

お花もきれいで、ただ、確かに人が多そうですね。
ココちゃんは、疲れちゃったんだろうな。。。

2007/04/16 (月) 12:25:11 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:花の美術館(・・・の庭)(04/14)

(〃▽〃)キャー♪綺麗ね♪
ココちゃん、くるみちゃんもお花に負けてなくて可愛いわよーんv(^∇^*)⌒☆

バギーね~我家にもありますがファスナーの所チロルに壊されましたよΣ( ̄ε ̄;|||・

2007/04/16 (月) 16:06:01 | URL | shibako3291 #79D/WHSg [ 編集 ]

行ってみたいです♪

わぁ~、今の花の美術館はとってもきれいなんですね♪
犬連れでは行った事がありませんが、
こんなにきれいなら、ぜひジュリと一緒に行ってみたいです。
でも、ワン連れの方が多いと吠えちゃうんじゃないかと心配です~(>_<)
けっこうワンちゃん、多いですよね?

2007/04/16 (月) 19:33:58 | URL | ジュリ姉 #79D/WHSg [ 編集 ]

きれい!

ほんとにお花が咲き乱れていて,きれいですね~♪
お花と2わんず,絵になっております~

こんなきれいなお庭が近くにあるなんて,うらやましい~

2007/04/16 (月) 20:08:25 | URL | morizo01 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:花の美術館(・・・の庭)(04/14)

こんばんは~^^
チューリップがすご~い!!
こんなにたくさん植わってるチューリップ、見たことないですよ~!!
この辺には庭園とか花の公園とかってないら・・・
土曜日にでも海浜公園に行ってみようかな~?
ココちゃんもくるみちゃんも、綺麗なお花で癒されたでしょうね~^^

2007/04/17 (火) 00:26:55 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:きれい~(04/14)

konohazu9さん
今の時期は、一番キレイなんでしょうね^^
私も数年ぶりに行きました。
(駐車場が有料の公園って、なかなか。。。貧乏性です(笑))
今度はゆっくり温室も見たいなぁ~
ちょっと前に改装したらしいですね。

2007/04/17 (火) 01:36:41 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お花きれい♪楽しそう♪(04/14)

hirofoxさん
何年か前に何度か行った時は結構のんびりした雰囲気だったんですが(平日だったかも)
この日は人人人・・・でした。
お天気がよくてお散歩日和でしたからね~。

2007/04/17 (火) 01:38:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:花の美術館(・・・の庭)(04/14)

shibako3291さん
ありがとうです♪

バギー、破壊しちゃいましたか・・・(^▽^;
それも心配なんですよねー。
畳めるような構造だから、結構ヤワな感じがして。
安いモノではないから、コワされたらショックかも(>_<)

2007/04/17 (火) 01:39:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:行ってみたいです♪(04/14)

ジュリ姉さん
そうですね~、ワンコ遭遇率、高かったです。
でも、右も左も、と言うほどではなかったですよ^^
くるみも吠えちゃうので、他ワンコは避けて通りました(^▽^;

2007/04/17 (火) 01:44:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:きれい!(04/14)

morizo01さん
人がいっぱいなので、落ち着きがなくて・・・(笑)
なかなかカメラ目線にはなってくれませんでしたが、
雰囲気は伝わったかな?^^

春を満喫した週末でした。

2007/04/17 (火) 01:46:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:花の美術館(・・・の庭)(04/14)

れんげ^^さん
チューリップって、群植すると本当にキレイですよね♪
この週末は、チューリップ三昧でした(笑)
千葉は花をウリにしているところが多いので、近くでこんな景色を堪能できてありがたいです^^

2007/04/17 (火) 01:47:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:花の美術館(・・・の庭)(04/14)

はじめまして。
ブログランキングから来ました。
ココちゃんくるみちゃん可愛いですね。
うちにもココという名前のMダックスがいます。
千葉近郊の公園やドッグランに出かけています。
花の美術館にも土曜日の同じ時間帯に行きました。
人出が多かったですね。写真もたくさん撮りました。
これからも時々お邪魔させて下さい。

2007/04/17 (火) 20:00:07 | URL | マメ母 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:花の美術館(・・・の庭)(04/14)

マメ母さん
こんにちは^^ いらっしゃいませ~

お近くなんですね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
土曜日・・・どこかですれ違ったかもしれませんねぇ~^^
マメ母さんは、ブログとかされていないのでしょうか?
もしあれば、ぜひ教えてください♪

2007/04/18 (水) 12:16:16 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


