スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ジューサーで、生ジュース♪ 「家電の購入。アドバイスください。(15913)」

風邪がはやってきました。
私の回りでも、ちらほら。
・・・で、久々に活躍しはじめたのが「ジューサー」
私が使っているのは、2年位前に購入した↓のツインバード製のものです。


口当たりなめらか、ひと味違うのどごし。ツインバード コンパクトジューサー KC-4522W

まぁ、ジュースの出来や、マシンのサイズ、使い心地、片づけやすさ・・・
などはかなり満足しているのですが、「絞りかす」がどうも、多い、気がする。
仕方ない範囲なのかもしれないけれど、高い機種だと、もっとしっかり
しぼれるんじゃないかなぁ・・・???
と思えて、ならないのです。
実際、どうなんでしょうね・・・???

同じような品質の野菜や果物をジュースにして、何グラム→何ccのジュース+何グラムのカス
・・・なんていうのを実験しているサイトがないかなぁ。
(探したけれど、見つからなかった・・・)


ナショナル ジューサー「豆乳サーバー」MJ-M1-W [MJM1W]

試してみたい・・・と思って迷っているのが、↑のナショナルのもの。
でも、安くはないので・・・買ってみて、絞りかすの状態があまり変化
ないようだったら、悲しいなぁ・・・(古い機種に比べて20%UP!なんて
書かれているので、期待もあるのですが・・・)
どなたか、お使いの方いらしたら、使い心地の感想等教えて欲しいです。


ちなみに、私のお気に入りジュースは、
にんじん+りんご。(+気分によって、きゃべつ)
とても甘くて、美味しくて、飲みやすいです♪
小松菜なども試してみたいですが、うちのでは旨くジュースにできませんでした。
捨てるには惜しいケド、量が多すぎて使うにも限度がある「絞りかす」の
活用法が、唯一の悩みの種です(笑)

2005.12.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


