

--.--.-- | | スポンサー広告

狂犬病の注射! 「愛犬のいる生活(271380)」

くるみさん、ようやく狂犬病予防接種&登録してきました~。
動物病院にて・・・です。

鑑札

鑑札、貰ってきましたよ~
注射は痛がらなかったけど、打った後にしばらくヒャンヒャン言ってました。
アルコールの刺激が嫌だったのかな~?

ついでに、フィラリア検査。
検査は問題なし。

体重は、4.4キロ。

・・・フィラリアのお薬、体重5キロがボーダーラインで
お薬の量が変わるとのこと・・・
今回は、とりあえず1錠貰って、来月また体重を量る事に。

ただね・・・

お薬の購入が5錠以下の場合は、血液検査代2100円が
かかるんですって・・・(6錠以上の場合はサービス)
最終的には毎月分買うのに・・・と、ちょっぴり不可解ですが・・・
でも、検査した後に「すみませんが、別料金頂くけどいいですか?」
って聞かれたって、ダメですって言えないよ~(笑)

ちなみに、「ミルベマイシンA」というお薬でした。


帰りに、近くの遊歩道を少しお散歩して気分転換。

お散歩

『楽しいね♪』

とってもおりこうにお散歩できました。


ココは、来月行く予定。
狂犬病、4~6月に打つのが法定とのことで・・・
9月に打ったばかりのココ、ちょっと不満&不安ではありますが
しょうがないですね。。。

↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動



2007.04.13 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

コメント

Re:狂犬病の注射!(04/12)

嬉しそうですねぇ,くるみちゃん。お注射なんてへっちゃらよんってところかなぁ~。

うちも丁度1週間前に二度目の狂犬病注射を受けてきました。フィラリア検出検査もやりましたよん(結果はまだですが)。錠剤なんですね。この辺り(私の知っているオーナーさんたち)はたいていレボリューションという名前のお薬が多いのですが,月に一回,首元にたらすやつです。去年白雪が処方を受けたとき,10パウンドにちょっとだけ達してなかったのですが,投与中に超えるでしょうと,10-20パウンド用を処方してくれました。こっちはおおざっぱなのかしらん。まだ結果も出ていないんですが(というか連絡もらってないんですけど~,獣医さ~ん!!!)

うちは大雑把,日本は細かいですね。でもやっぱりこういうことに関しては細かい方がいいですね!(お金に細かいのは別ですが・・・・笑

2007/04/13 (金) 04:46:18 | URL | Mlle Belle #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:狂犬病の注射!(04/12)

鑑札もらうと、住民票ができた!って気がしますね♪
くるみちゃん、おりこうさんに注射できて偉かったですね。
りゅうは何事もなかったように、ふつ~~ですが、そら、肌が痒いのか、しきりにポリポリです。
やっぱりアルコールですかね?

お薬、今は体重変動するものね~~。
先を見越してサービスしてほしい気もしますね(^^;)

チューリップ、豪華な水仙、すごく綺麗でした♪

2007/04/13 (金) 08:01:39 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:狂犬病の注射!(04/12)

Mlle Belleさん
日本でも、先生によるかもしれませんねぇ・・・
動物に優しい先生と、飼い主のお財布に優しい先生と・・・(笑)
飼い主にとっては、どちらも捨てがたい所ですが。

フィラリア検査、時間がかかるんですか?
こちらでは、血液を採って、先生が顕微鏡でしばらく
見ていただけ・・・の様な感じで、すぐに結果を聞けました。

滴下式の予防薬、雑誌かなにかで広告見た記憶があります。
錠剤をうまく飲んでくれない子には助かりますよね。
くるみもココも、チーズに埋めるとペロリなので大丈夫ですが^^

2007/04/13 (金) 18:18:17 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:狂犬病の注射!(04/12)

poppoママさん
登録が済んで鑑札もらうと、ホッとしますね^^
ちなみに、ココと約400番違いの番号でした。

体重変動・・・まだ、もうちょっと増えるだろうから・・・
でも、4.5キロも5.5キロも、そう大きな違いはないだろうって
気もするんですけどねぇ・・・・ハハハ(^▽^;

2007/04/13 (金) 18:23:53 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

注射

先日うちもモコが予防摂取とフィラリアの血液検査、サラがフィラリアの血液検査に行ってきました(-_-;)もーーー2頭とも大騒ぎでした。足の毛玉が凄くて血管探すの大変で先生に笑われました。

2007/04/15 (日) 18:48:05 | URL | monplaire #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:注射(04/12)

monplaireさん
お注射、おつかれさまでした~
血管さがすのが大変とは・・・アハハ(^▽^;

うちは今日、くるみにフロントラインしておきました。
ココは大丈夫なのに、くるみは今月に入った頃から、
1日1匹位の割合でマダニ君を発見しているんです(-_-#
草の中に入って行くのが好きだし、足もとモコモコだから
拾いやすいんでしょうかねぇ・・・(>_<)

2007/04/16 (月) 01:20:45 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


