スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

変なお天気! 「愛犬のいる生活(271380)」

今日は、雨が降ったかと思ったら日がさしてきたり、
かと思ったら土砂降りになって雷が鳴ったり、
家を出たときは大雨だったのに車で数分走ったらアスファルトが
乾いて雨の気配ゼロだったり・・・と、変なお天気でした。

午後からちょっと仕事・・・仕事の用事で、区役所へ。
私用で住民票が必要だったのでついでに市民課に寄ったら、
スゴイ混雑!!!
ちょうど、転出転入の時期ですもんね・・・

30分位待たされるかも!?と思ったけど、申請書を出してから
仕事の用事を済ませに別の階に行き、戻ってきたら、できていました。
良かった~。

で、仕事が終わって4時頃帰宅、ちょうど雨もあがっていたので
イソイソと散歩・・・けど、予想通り??
いつものコースの1/4も行かないうちに雨がぽつぽつ・・・
ココも不満そうだったので、引き返しました

でも、10分でもお散歩できたから、よかったかな??
もうちょっと遅かったら、行けなかったものね。

今日は、ココだけリールリード、くるみは1.2メートル位の普通のリード。
1人で2ワン連れです。(だって、時間がなかったんだも~ん!)

悪天候のおかげで(笑)、ワンコには遭遇しませんでした。
今日のくるみ、自転車のお母さんにちょっと吠えかけましたが、すぐに
Uターンして数歩行ってまたUターン・・・で、それ以上吠えませんでした。
まぁ、犬じゃないからね。難易度は最低ランク(笑)です。
その後もう一組、おばさま二人連れとすれ違いましたが、
(何しろ道幅2メートルの農道ですから、本当に「すれ違う」感じ!)
こちらは全く吠えずに通り過ぎました。ヨシヨシ・・・♪

くるみ、リードもほとんど引っ張らずに上手にお散歩。
犬がいなければ、本当に良い子で散歩できるようになったんです・・・
(喜ぶ所か、悲しむ所か???

家の前まで来たところで、リードを持ち換えようとしたら、手がすべって
うっかりくるみのリードを放してしまいました
全く気にせず(気づかず?)すたすた歩き続けるくるみさん。
・・・「くるみさ~ん、待ってくださ~い!」と言うと・・・待ちました(笑)
オイデはまだまだダメですが、マッテはだいぶ聞くようになりました。
とはいえ、あぶない、あぶない・・・。
車通りはほとんどないとはいえ、きをつけなくちゃ・・・


さくら

↑昨日お墓参りの時に撮ったさくらです。
さくらも、そろそろ終わりかな・・・?

では、昨日の写真をUPしますね~♪(次に続く)


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動




2007.04.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


