

--.--.-- | | スポンサー広告

花ざかり。 「花のある暮らし・・・(139589)」

原種チューリップが咲きました。
原種チューリップ
一昨年プランターに植えて、植えっぱなしだったもの。
ちゃーんと咲いてくれました。
普通のチューリップよりだいぶ小さくて、フリージアくらい。
でも、かわいらしいお花でしょう?
ええと・・・品種名、なんだったかな?


ライラック

ライラックのツボミです。
楽しみ~♪
札幌市で貰った、結婚記念樹。
車に乗せて、一緒に千葉まで帰ってきました


オーブリエチア

オーブリエチア・バリエガータ・ラピス ・・・だったかな?
小さなお花だけど、きらきら、かわいい


ワイルドアイビー

ワイルドアイビー。
ちっちゃいけど、とってもかわいくて、好きなお花です。


そして、今日のお散歩@いつもの公園

しだれ桜

桜が本当にキレイです。
しだれ桜の前で、パチリ。(カメラマン/妹)


ココ

ちょっと肌寒かったので、早速昨日買ったベストを着せて行きました。
元気いっぱい、走り回るココです。

くるみは、相変わらずにぎやかな子です・・・
ただ、最初の頃とは、吠え方が違ってきたんですよねぇ・・・
今日は初めて、ご挨拶中の相手に向かって吠えまくってました。
んんん~?
まぁ、観察を続けて行きましょう


そして、今日の晩ご飯。

ひーちゃん0402さんのレシピ、レシピ ニラご飯 by しゃらさんに挑戦~

にらごはん

写真だとあんまり美味しそうに見えないかもだけど・・・
まぜまぜして頂いたら、おいしかった~
手軽で安価だし・・・美味しいごはんを教えてくれてありがとう、ひーちゃん

そして、また「とりハム」を作ったので、そのゆで汁で
春野菜とキノコたっぷりの具だくさんスープを作りました。
あとは、ジョニー豆腐♪ ・・・・ちょっと淋しい?
でも、ニラ御飯で御飯沢山食べちゃうので、お腹いっぱ~い・・・です。

ワンコ御飯はね、

手作り犬のごはん
トリムネ肉 白米 エリンギ エノキ スナップエンドウ
にんじん キャベツ 等・・・
+ニラ御飯を作るのに余った卵白で、おじやにしました。

ちょっと多すぎたかな?って量をあげたのですが、食べ終わっても
お皿ペロペロしていました。
よっぽど美味しかったのかな~?

↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


2007.04.02 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

ココちゃん、

嬉しそう^o^
良い笑顔ですね~(o^-^o) ウフッ 。

お花も、たくさん、きれいに咲いて゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 華やかでいいな~♪

当家では、雪柳が満開です。

2007/04/02 (月) 23:50:01 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ココちゃん、(04/02)

hirofoxさん
昨日はお留守番だった分、長いお散歩が嬉しかったのかも^^

どこも・・・春爛漫、ですね~。
ユキヤナギもキレイですよね^^

2007/04/03 (火) 00:46:26 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:花ざかり。(04/02)

原種チューリップって小さくて可愛いですね^^!
ニラご飯作ったんですねー!私もこのニラご飯、大好きなんです!!ブログ仲間でニラご飯を作る人が増えて嬉しいです!広まらないかなー♪

2007/04/03 (火) 01:01:39 | URL | ぱんだべあ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:花ざかり。(04/02)

ぱんだべあさん
シンプルだけど、かわいらしいお花ですよね^^

にらごはん、おいしいですよね~^^
手軽だし、リピート間違いなし!です。

2007/04/03 (火) 01:47:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:花ざかり。(04/02)

いっぱい咲きだしたね~。やっぱ春はこうでないとね。
わんちゃんのご飯つくるんやー。おいしそうに見えるよ♪♪♪

2007/04/03 (火) 16:28:35 | URL | ハイビひとみ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:花ざかり。(04/02)

ハイビひとみさん
日々春らしくなって、嬉しいですね(*^^*)
・・・と思ったら、今日はずいぶん寒かったけど。

ワンごはん、朝はドライフード。
夜ごはんだけ手作りです^^
最初はドライだけあげていたんですが、添加物とかコワイ話が
多いので、いろいろあげる様にしています^^

2007/04/03 (火) 23:17:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:花ざかり。(04/02)

(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
うぁ~~~作ってくれたんですか~~~

嬉しいです!!!!!!!!!最高に嬉しい
です!パパさんはなんて???

あ~うれしい。。
卵の卵白もココちゃんクルミちゃんのご飯になって
嬉しいでしょう、、

話変りますけど本当に綺麗に写真取れています。。
やばいです。。最近 お花にはまってきています。。

2007/04/04 (水) 08:36:43 | URL | ひーちゃん0402 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:花ざかり。(04/02)

こんにちは^^
さすがに原種チューリップは強いですね。
普通のより小さくて、可愛いですよね~^^
ワイルドアイビーももうこんなに咲いてるんですか!!
ウチのはやっと1輪です。
しかも、コロセウムの名で呼んでるし~^^;
ニラご飯、おいしそうですね。
おとといがニラ玉だったので、来週にでも作ってみます^^

2007/04/04 (水) 11:31:58 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:花ざかり。(04/02)

ひーちゃん0402さん
ニラ御飯、ダンナは「挽肉も入れて欲しい~」だそうです(^▽^;
肉系おかずが無かったからかも・・・
でもでも、最近オナカのオニクが気になるので・・・アハハ。

私的には大ヒット。
まだニラが残っていたので、今日のお昼に一人で作って食べました~♪

写真・・・ひーちゃんのお料理の写真の方が上手です!(きっぱり)
お花、どんどんはまって下さい~^^

2007/04/05 (木) 02:26:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:花ざかり。(04/02)

れんげ^^さん
原種チューリップ、かわいいです!
1本にいくつか花が付くのも嬉しいかも。
ちなみに、一緒に植えていたライラックワンダーは、2個だけ咲きました。

ニラ御飯、美味しいですよ~~
ついつい、食べ過ぎちゃいます^^

2007/04/05 (木) 02:29:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


