スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ジャパンペットフェア2007♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

横浜パシフィコで開催中の、ジャパンペットフェアに行ってきました。

10時の開場にちょっと遅れて到着したら、入場の行列。
わん連れの方もたくさ~んいました。
(け飛ばしてしまわないように、足もとに気を付けないと・・・

今日は、朝の散歩だけ済ませて、2ワンはお留守番。
おみやげいっぱい貰ってくるからね~♪

ブラブラとブースをまわっていると、すぐにサンプルやカタログで大荷物。
3度目の参加ともなると、こうなることは予測済み。
ちゃっかり、小さめスーツケースを引っ張って来ているので楽々です♪
(欲張り~!

気になっていた「ペットの牛乳」はアンケートで1リットルのパック+@
貰えたし、各種フードやおやつのサンプルも沢山♪
うさぎのフードサンプルも少々GET。そろそろ今のフードがなくなるし、
同じモノを買うか、違うフードに換えるか検討時期なのでちょうど良かった
代わりに、個人情報沢山ばらまいてきました~

で、一番嬉しかったのは、同じビション飼いさんで、ブログを行き来している
monplaireさんに偶然お会いしたこと
カートに乗った2ワンちゃんが、ブログの写真と似てるな~~~と思って・・・
思い切って声をかけさせて頂いたら、やっぱり♪でした。
ニコニコごきげんな2ビションに歓迎して貰って、感激でした~。
monplaireさん、ありがとうございました!


時間がたつに連れて、人混みがすごくて・・・
おみやげ(サンプル)沢山のバッグを持っていたこともあり、
今日は写真も全然撮っていません

しかし、その中でも目を奪われたのが

イングリッシュアンゴララビット

イングリッシュアンゴラうさぎ。
うさぎ、ですよ~
こっちむいてますよ~
お顔・・・全然見えませんね


将軍

すっごい混雑で、泳いでいるのはちょっとしか見えず・・・
写真撮っている余裕ありませんでした(苦笑)
なので、水からあげられた所ですが・・・
「華麗なる一族」の撮影に使われた、錦鯉ロボット「将軍」です。


春の金魚

ふと目に付いた水槽。
春らしいレイアウトです。
ちょっと、密度高すぎで、鼻上げ気味の子が多いのが気になったけど

あと、NPO法人 日本アニマルトラストさんのブースが印象に残りました。
大阪にある団体さんなんですが、450頭もの犬猫その他を
保護しているんですって!
すごい数!と思ったけれど、スタッフは30名もいらっしゃるそうです。
「どうぞ、触ってやって下さい♪」ってことで、遠慮なく・・・
代表してやってきたというワンコとご挨拶してきました。
河原に捨てられていたという土佐犬?君なんですが、
とってもおとなしくて優しい子でした
(すごーく大きかったし、手足もガッチリ!で強面でしたけどね)
微力ながら、募金箱に小銭をチャリーンとしてきました。

その後、ワールドポーターズで遅めの昼食をとって、早めに帰路へ。
5時頃には帰れたので、1日お留守番だった2ワン+夫と二人で、
公園までお散歩に行ってきました。

ふぅ~、いっぱい歩いたなぁ・・・疲れちゃった!

くるみ

『ねぇねぇ、お・み・や・げ・くださーい


荷物を整理していたら、2ワンもウキウキしながら品定め。
その中でもくるみが「アタシ・・・コレ食べます!」って執着したのが



ナチュラルバランスの、ソーセージ。

夜ごはんに早速あげてみましたが、美味しそうに食べていました
封を開けた時の匂いが、もう、本当においしそうなんですよ~。
また買ってあげようかな♪



おまけ
こちらは、うちの水槽のお魚・・・
サザエに隠れるサザちゃん(サザナミヤッコ)です。

サザinサザエ

青いオシリがキュートでしょ?


さて・・・
明日は、東京ビッグサイトでのドッグショー見物に行く予定です。
もう寝なくっちゃ!


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動



2007.04.01 | | コメント(6) | トラックバック(0) | その他

コメント

Re:ジャパンペットフェア2007♪(03/31)

ジャパンペットフェア、面白そうですー!関東に去年までいましたが、まったくそういうイベントは
行ったことありません。イベントが、やってることすら知りませんでした。色々、行ってみたかったです。牛乳1リットルや、サンプルがもらえて、嬉しいですねー。いいなぁ!monplaireさんのところ、見てきました。体験シャンプーもしてもらえたみたいでフェアを満喫してますね^^!

ココちゃん、安いお豆腐はよけるなんて、味がわかるんですね!かなりのグルメさん^^!

2007/04/01 (日) 02:46:57 | URL | ぱんだべあ #79D/WHSg [ 編集 ]

ジャパンペットフェア。。。

行ったことないので。。。というか、あること自体知らなかったし。。。でも、横浜。。。
尊敬しちゃいます。フットワーク軽いですね。
スーツケース持参ですか?すごいですね。
monplaireさんのところ、見て来ました。色々体験にも参加していたようですよ。
で、今日は、ビッグサイトに行ってるんですね。
今日は、2ワンは一緒なのかな?

2007/04/01 (日) 17:47:18 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ジャパンペットフェア2007♪(03/31)

ぱんだべあさん
ペットフェアは、大阪と横浜で1年おきに開催されているイベントで、
他のペットイベントに比べると展示会色が強くて面白いです^^

ワンコ連れ、多かったですよ~。
(ニャン連れとインコ連れも見ました!)

2007/04/01 (日) 23:22:20 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ジャパンペットフェア。。。(03/31)

hirofoxさん
横浜は、駐車場が沢山あるので、結構気軽に行けますよ♪
(1日1200円とかの、日貸し大型P)

2年に一度のイベントだけど、コレは面白いです^^
でも、ワンを連れていくには「カート」がないと心配かも・・・
人混みがすごいし、みんな(自分も)よそみばっかりだから・・・(^▽^;

ドッグショーは、くるみだけ連れて行ってきました。
ココはヒート真っ盛りなので、お留守番。
後で日記かきますね♪

2007/04/01 (日) 23:34:14 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

サンプルいっぱい

うちもサンプルいっぱいです。机に並べて写真とっていたら、猫たちがチョイチョイして机から落として、知らないうちにサラが一個盗み食いしてました。うーちゃん(うさぎ)のブースも見ました。かわいいね。欲しくなっちゃいましたが、我慢我慢。

2007/04/03 (火) 01:55:52 | URL | monplaire #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:サンプルいっぱい(03/31)

monplaireさん
あらら・・・サラちゃん、ご満悦だったでしょうねぇ~^^
しばらくオヤツには困りませんよね♪(笑)

2007/04/03 (火) 09:57:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


