

--.--.-- | | スポンサー広告

ドッグラン松戸♪ 「わんことおでかけ。(459)」

幕張で野暮用&軽くお散歩した後、ココ&くるみ、そしてありすと、
2ワン+3人で松戸まで行って来ました

本当は、ブブズポーが目的だったんだけど、
行ってみたらCLOSEDの看板・・・

それじゃ~、ということで、近くのドッグラン松戸へ行ってみました。

1頭1000円、2頭目以降は1頭500円・・・
なので、3ワンで2000円。

大型犬、中型犬(柴、ボストン、フレブルなど)、
小型犬(チワワ、ポメ、ダックスなど)それぞれのエリアと、
大きい落葉樹のある、公園の一角のような混合エリアがありました。
Mシュナ、シーズーあたりのサイズの子は、小型・中型行き来していたようです。

大中小それぞれのエリアに水飲み場があって、水道&お皿がおかれていました。
あと、自由に使えるようにテニスボールが置いてありました
・・・小型犬にテニスボールは、ちょっと大きすぎる気もしましたが

日本最大級の広さを謳っているだけあって、大型犬エリアは広い!
小型犬エリアは、まぁまぁかな・・・
すいらん、マザー牧場・・・などの小型犬エリアよりは広いと感じました。

大型犬が苦手なココは、広めの小型犬エリア・・・とってもゴキゲン。


ドッグランにて

この赤いシャツのヨーキーちゃん、モテモテでした。
ココもとっても気に入ったみたいで、しきりに追いかけっこに
誘っていました


森のラン

落葉樹のある、公園の一角のようなエリア。
それほど広くはないけれど、落ち着く空間でした


ランランラン♪
『たのしいねっ♪』


ニコニコワンコ

お天気も良くて、みんな楽しそう!


ありす

ありすもニコニコ!
(そろそろ美容院に行った方が・・・?

風が強くて、時折砂埃が舞う中・・・でしたが、いっぱい遊びました。
結果・・・

ほこりっぽい・・・

お二人さん・・・なんだか、色がおかしくないですか!?
たしか、くるみさんは白い犬だったと思うんですけど・・・


2~3時間位遊んだかな?
4時すぎるとだいぶ寒くなってきたので、引き上げました。

ワンコ達はホコリっぽくて・・・
ウエットティッシュでちょっと拭いたら、まっ茶色!!!

帰りの車では、案の定全員スヤスヤ・・・

帰宅後は、それぞれ、お風呂直行~!!!



洗い立て

ふぅ~、すっきり♪

いっぱい遊んだから、お腹も空いたね。

ごはん

・・・今日のごはん・・・
残り物の雑穀ごはん+鶏ゆで汁+ささみ+にんじん+あおさの雑炊
を、ドライフード(ナチュラルチョイス)と混ぜ混ぜしてあげました♪
だんだん、「トッピング」の域を超えてきているような?(笑)



↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


2007.03.19 | | コメント(14) | トラックバック(0) |

コメント

Re:ドッグラン松戸♪(03/18)

ドッグランで走る姿、ホントに楽しそう!走りながら、笑っているように見えますね!赤いシャツのヨーキーちゃん、ワンちゃんの中でも、モテる子っているんですねー。性格でしょうか♪人間みたい(笑)今日のご飯もヘルシーですね!雑穀ごはん、栄養ありそうです^^♪

2007/03/19 (月) 00:33:14 | URL | ぱんだべあ #79D/WHSg [ 編集 ]

なんとなく。。。場所分かった。

でも、行動範囲広いですね~。。。尊敬(o^n^o)

埃まみれで、それでも元気に駆け回って。。。楽しそう♪
で、おうちに帰って綺麗にしてもらったのね(o^-^o) ウフッ ・・・
フワッ、フワッに、なって。。。可愛いさUPネ♪

2007/03/19 (月) 13:37:09 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ドッグラン松戸♪(03/18)

ぱんだべあさん
ハイ、ニコニコです^^

ワンコ同士の相性って、不思議ですよねー。
私の目から見たら、なんで??って思うことも多いのですが(笑)
なにか、あるのでしょうね。

雑穀ごはん、あちこちで広告をみるやずやのです(笑)
つい、ポチッとしてしまいました(^▽^;
なかなか美味しいですよ。

2007/03/19 (月) 15:23:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:なんとなく。。。場所分かった。(03/18)

hirofoxさん
今日は、疲れが残っているみたいでよく寝ています^^
車であちこち出かけるのはもともと好きなので、行動範囲は広い方なのかな?
結構なにぎわいでしたが、和やかな雰囲気でした^^
リンちゃんも、機会があれば是非♪

2007/03/19 (月) 15:27:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[2]:ドッグラン松戸♪(03/18)

しまねこしるくさん
雑穀ごはん、やずやのですか!メルマガやらなんやらで、やずやの広告よく見ますね!体に良さそうです^^!
>うちのくるみは、しろくまちゃんと呼ばれていま>す(笑)
たしかに、白熊ちゃんみたいですね(笑)

>はしゃぐときに二足歩行でばんざーい!ってする>のが、クマがガオー!って言ってる
>ポーズみたいなの。
想像しただけで可愛すぎますねヽ(*^^*)ノ!もし、写真に撮れたら、ブログにアップしてください。あ、もし撮れたらですよ!写真に収めるのは難しいですもん^^♪くるみちゃん、ぬいぐるみみたい♪

2007/03/19 (月) 17:56:06 | URL | ぱんだべあ #79D/WHSg [ 編集 ]

た~のしそう♪

みんな,たのしそうに遊んでていいですねぇ~!

シャンプー後のくるみちゃん,ふわふわにへんしーんって感じ♪

2007/03/19 (月) 18:19:54 | URL | morizo01 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ドッグラン松戸♪(03/18)

とても気持ち良さそうなドッグランですね!
すいらんよりも広いのかな? 平坦で走り易そうですね!!
市川大野に姉がいるんです。近そう!
思い切り遊んで、ホントに色が変わってますね(笑)
しまねこしるくさんの後の労力は大変だけど、やっぱりこれくらい遊んでくれると嬉しいですね!

レメディー、しばらく続けないとダメみたいだけど、けっこう評判いいですよね!
我が家もレスキューは持ってましたよ~。効果出るといいですねw

2007/03/19 (月) 21:13:48 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[3]:ドッグラン松戸♪(03/18)

ぱんだべあさん
やずやの雑穀ごはん、ちょっとお赤飯ぽい感じです。
ごま塩振って食べてます(笑)

しろくまちゃん写真、撮れたらUPしますね^^
一番の狙いドキは晩ご飯なんだけど・・・バタバタしている事が多くて・・・(^▽^;
期待せずに待っていてください♪

2007/03/19 (月) 22:31:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:た~のしそう♪(03/18)

morizo01さん
全力で遊ぶ感じです。
まだまだ子犬っていうのもあるかもしれませんが・・・^^

シャンプーすると、まさに変身!ですね。
くるみが迷子になっちゃったら、ポスターの写真、
何種類も必要そうです(苦笑)

2007/03/19 (月) 22:36:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ドッグラン松戸♪(03/18)

poppoママさん
広さ。。。全体的にはすいらんの方が広いと思います。
ただ、小型犬エリアは、すいらんの小型犬専用の2~3倍位の広さがあって、割と広々でした。

サイズ別に分かれているので、ココみたいに大型犬が
苦手な小型犬とか、元気が良すぎて小型犬に怪我をさせる
のが心配な大型犬とかには、良さそうでした。
(あれっ、でも大小コンビだと困っちゃいますね^^;)

2007/03/19 (月) 22:44:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ドッグラン松戸♪(03/18)

本当にしまねこしるくさんのわんちゃんたち(アリスちゃんも含めて)幸せですねぇ。うちのパパは白雪が世界一幸せなわんこだといつも言っていますが、う~ん、それは大きなお間違いだなぁ。三わんには敵いませんっ!

もうすぐくるみちゃん初ヘアカットなんですね!!キャーーーーー楽しみ,楽しみ!本当に自分のわんこのように楽しみです!一気に変わりますよ~。そうそう、本当ビションは毛の伸びが早いので,心配の必要はありませんっ!まだすぐ伸びます!!!でも早すぎです!!!

2007/03/20 (火) 01:22:38 | URL | Mlle Belle #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ドッグラン松戸♪(03/18)

Mlle Belleさん
そういって頂けると嬉しいです(*^▽^*)
けど、ままさんが病気の時はちゃんとシッターさんがお世話に来てくれて、
大勢の人に愛されている白雪ちゃんは、パパさんが言うとおり、
世界一の幸せ者だと思います^^

くるみのカット、どきどきですが・・・確かにすぐに伸びてしまうんでしょうねぇ。
ありすも、美容院に迎えに行くと「ええっ、コレ本当にありす?!別のワンコじゃぁ・・・」って
思うのですが(笑)、
くるみもきっと、大変身なんでしょうね^^

2007/03/20 (火) 12:07:11 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

おいしそう・・・

ドッグランで遊んだ後のごはん!最高だったでしょうね。それにしても・・・おいしそう・・・私食べたいです。

2007/03/20 (火) 22:20:23 | URL | monplaire #79D/WHSg [ 編集 ]

monplaireはallforwanです

ごめんなさい。monplaireはモコサラのママallforwanです。

2007/03/20 (火) 22:22:39 | URL | monplaire #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


