

--.--.-- | | スポンサー広告

バッチフラワーレメディ 「愛犬のいる生活(271380)」

先日、某ペットショップで貰ったしつけ教室のチラシを見ていたら、
「フラワーレメディ」の文字が。

ちょっと気になったので・・・本やサイトを見て、
アロマ生活さんで早速ぽちっと(笑)、購入してみました


↑この本、図書館で借りてきました
楽天ブックスでは残念ながら、売り切れ・・・


とりあえず、『レスキューレメディ』




怖がりのココには、『ミムラス』かな・・・




落ち着きなく吠えちゃうくるみには、『バーベイン』かな・・・




で、こちらが届いた商品です


フラワーレメディ

昨日から、早速飲ませてみています。

副作用のないセラピーの一種・・・とかで、
人間はもちろん、赤ちゃんやいろいろなどうぶつにも使えるそうです。

ちなみに・・・保存料に植物性グリセリンが使われている為、とっても甘いです。
トリートメントボトル(調合して、薄めたもの)から1日4回、4滴づつ・・・
ということで、ボーロやヨーグルトにしみこませて舐めさせています
(ついでに、私も・・・症状に合わないモノを摂取しても特に問題ないそうなので)


これで、本当にくるみのワンワン騒ぎと、ココの怖がりが軽減されたら
すごいんですが・・・どうでしょうね???
ちょっと、ワクワクです。


くるみ
『おやつの回数が増えてうれしいです♪』


リビダス
クリスマスローズ・リビダス、咲きました♪
う~ん、やっぱり地味?でも、嬉しい


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー



2007.03.16 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

コメント

Re:バッチフラワーレメディ(03/16)

フラワーレメディはアロマテラピーの摂取版というかんじでしょうか??知りませんでした^^!
副作用がないのは、安心できますよね!ワンワン騒ぎと怖がりが軽減できたとしたら、凄いですよね!ぜひ、結果教えてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

>良い評判ってネットでも見つけられるけど、悪い>事は名前出して書いてあること少ないし・・・
そうですね!評判の良いところでも合わない人は、悪く書き込んだりすることもあるし…。

>先生の考え方もいろいろだから、共感できる先生>だといいですね^^
先生によって、考え方が違うから、自分にあった先生を探すのは重要ですよね^^!

2007/03/17 (土) 00:48:52 | URL | ぱんだべあ #79D/WHSg [ 編集 ]

おはようです。。

レメディーシャランにも使っています。。

ブログ友達のcherryscatsさんから教わって
買って見ました。。

しゃらんは 落ち着く感じです。
パニック障害にも効くというので使ってみたのですが
わたしには いまいちかな~~です。
パッチが 安心って言われました。同じものです。。

2007/03/17 (土) 08:49:09 | URL | ひーちゃん0402 #79D/WHSg [ 編集 ]

おおおお♪

お花!咲いたのね。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
う~ん、色は確かに。。。地味かも。。。
でも、綺麗(o^-^o) ウフッ

アロマですか。。。今後の経過を楽しみにしています。

2007/03/17 (土) 11:45:13 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:バッチフラワーレメディ(03/16)

ぱんだべあさん
こんばんは^^
今日は、くるみ単独&ダッシュでお散歩(^^;したせいか、
あまり吠えませんでした。
・・・私へのフラシーボ効果かもしれません(笑)

ココは、相変わらずかな??

ま、1ヶ月くらいは、続けてみようと思います^^

2007/03/17 (土) 22:07:34 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おはようです。。(03/16)

ひーちゃん0402さん
おおっ!
レメディの先輩でしたか~^^

ワン達だけに飲ませるのが心配だったので、毒味のつもりで私も飲んでいます(笑)

しゃらんさんも愛用しているのですね!
本をみると良いことばかり書いてあって、逆に
半信半疑・・・なんですが、身近な人から聞くと
効きそうな気がしてきます。
子供や動物の方が、感情表現が単純な分、効きやすい、なんて書いてありましたね。

2007/03/17 (土) 22:11:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おおおお♪(03/16)

hirofoxさん
リビダスは、大株になって沢山咲いたらキレイかも、ですね^^

フラワーレメディ・・・どうなんでしょうね???
また報告しますね^^

2007/03/17 (土) 22:21:32 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


