

--.--.-- | | スポンサー広告

今日は・・・ 「愛犬のいる生活(271380)」

近くに新しくできたドッグカフェ&サロン?に様子を見に行ってきました。
元々大きめのペットショップだったお店です。

ドッグラン併設とのことだったので室内ランかな?
と思っていたら・・・

店の外に、うちのウッドデッキと変わらない位(って、わからないか

の小さなランが
ウッドチップ仕様なんですが、狭い所にちっちゃいアジリティ道具も
設置されていて・・・かなり小さな子用かな?
走り回るのが好きなウチの2ワンにはご縁がなさそうでした。残念。

カフェは、屋内犬連れは珍しいのでその点は高評価だけど、
それほど広くはない様子。
今日は外からちょっと見ただけ・・・なかなかお洒落な雰囲気。
コーヒーや紅茶がポットサービスで500円~くらいみたいです。
おともだち同士集まっておしゃべりするには良いのかもしれないですね。

ペットホテルは、ウェブカメラ導入しているとのことで、
ちょっと丁寧そう・・・もし預けなくちゃイケナイ事態になったら、
候補の一つとして検討してみたいと思いました。

で、トリミングサロン・・・
まだオープンしたばかりということでお客さんもトリマーさんも
いなかったのですが、ショップ部分に面したガラス張りルームに、
3つのトリミング台。
オープンなのはいいけど、ワンコは落ち着かないかも
(*もしかしたら特殊ガラスなのかもしれません)
お値段も、ちょっと高めかな・・・高級志向なシャンプー類を使うのかもね。
(ちなみに、ビションは¥11550円~。)

ロイヤルカナンの試供品を沢山とワンパンを一つおみやげに貰い、
おやつのヤギミルクボーロを買って帰りました。
手作りクッキーやケーキ類など、オヤツは充実していました
おいていたグッズ類はちょっと高級志向かな?
今後の発展に期待、という所でしょうか

ただね・・・ショーケースの中のちっちゃな(2ヶ月未満・・・!)
パグやトイプーが、かわいそうでした・・・


・・・ということで!(?)

くるみのトリミングは、やっぱりありすがお世話になっているショップに
お願いしようと思います
勝手もわかっているし、家からも近いので

帰りにちょっと寄って予約してきました。

今は混み合っているそうで、一番早くて26日(月)・・・
2週間も先だ~
・・・けど、予約してきました
どきどき、わくわくです。
どんな風にオーダーしようかしら??


そうそう、昼過ぎ、妹がやってきました。
で、「くるたん、ずいぶん汚いねぇ~」と、シャンプー。
(どうも、週に1度はシャンプーせずにはいられなくなるお転婆娘・・・)

ふわふわ、きれいになった所で、2ワンと2人で散歩にいったのですが・・・

いつもの公園、大きな池と、小さな池(と言っても普通の神社の池位?)
があるのですが、今日は小さな池がやけに汚く水面がよどんでいたんです。

そしたら・・・ココったらね!

ざぶん!!

っと、飛び込んじゃいました

たぶん、地面に見えたんでしょうね・・・
慌てて引き上げましたけど、泥んこのびしょぬれ。
家に帰って、即シャンプー・・・

犬って、わかっているようで、意外とドジですよね・・・

(↓は数日前の写真)

ココ

結局、ヒートも来るんだか勘違いなんだか???
その後特に変化もなく、よくわからなくなってます・・・


すやすやビション

シャンプーされて、散歩に行って、ペットショップにも行って、
すっかりクタクタなくるみですzzz・・・




↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー



2007.03.10 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

コメント

楽しみ~!

くるみちゃんのトリミング,どんな風に変身するのかとっても楽しみです!わくわく!

ココちゃん,しっかりお姉さんしてると思ったら,意外とドジなのね!そんなとこもまたかわいっ!

2007/03/10 (土) 20:34:05 | URL | morizo01 #79D/WHSg [ 編集 ]

地面と勘違い。。。

うちの子も、やったことあるよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
もう、大笑い。
大雨のあと、タイヤの浮き橋のところで、枝や枯葉が山のようになっていて、地面の続きと勘違いして足を踏み出してしまい。。。足が沈んでいくのに吃驚して、大慌てで戻ろうとしているの。。。私も、唖然として、見てちゃいました。。。もちろん、最終的には、笑いながらも引き上げてあげましたけど。。。

ときどき、ドジなとこがありますよね。
ココちゃん、吃驚しただろうな(^-^)でも、つい、笑ってしまいそう。。。

くるみちゃんは、幸せそうな寝顔ですね。

2007/03/10 (土) 21:22:46 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

ココちゃん(笑)

地面だと思ったら濡れてビックリだったでしょうね~。
くるみちゃんのトリミング楽しみですね~。
どんな風に変身したかまた報告お待ちしてます☆
とっても良さそうなお店とかが近くにあって羨ましいです~。

2007/03/10 (土) 23:39:25 | URL | ちいちい5555 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:楽しみ~!(03/10)

morizo01さん
トリミングは、今からドキドキです^^
しつけ教室も気になるんですが、悩み中・・・
(同じショップでやっているので)

ココ、ドジですよね~!!!
私、一瞬何が起こったかわかりませんでした(苦笑)

2007/03/11 (日) 01:26:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:地面と勘違い。。。(03/10)

hirofoxさん
池の縁の岩の上から、思いっきり「えいっ」と
飛び込んだもので・・・ハハハ(^_^;
相当ビックリしたと思います。
私もびっくりしましたけど・・・
池から出たあとは、なんだかみょうにテンション高くて可笑しかったです(笑)

2007/03/11 (日) 01:28:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ココちゃん(笑)(03/10)

ちいちい5555さん
わんこの判断力・・・やっぱり、ヒトがしっかりしなくてはいけませんね(苦笑)

お店はね、ブームに乗った感じのが多いので、数年後にはどうだろう?
って感じもあります・・・長く続いてくれると良いんですけどね^^
しかし、どんどんお財布が・・・軽く・・・(>_<)

2007/03/11 (日) 01:29:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:今日は・・・(03/10)

おはようです!

ここちゃん。くくく。。笑ってしまいました。。
でもビックリしたでしょうね。きっと

くるみチャンの寝顔本当につかれた~~
って思えます。(笑)

2007/03/11 (日) 10:15:46 | URL | ひーちゃん0402 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:今日は・・・(03/10)

ひーちゃん0402さん
ココ・・・せっかく「まだ汚れてないし、今日はシャンプーしなくていいね」って
免れていたのに、結局シャンプーです(笑)

くるみ、いつものごはんの時間過ぎても寝てましたzzz・・・
よっぽど疲れていたんでしょうねぇ。
もちろん、目が覚めたらいつも通り元気いっぱい、
ごはんも沢山食べました♪

2007/03/11 (日) 23:20:24 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


