

--.--.-- | | スポンサー広告

ポートタワーでお散歩 「わんことおでかけ。(459)」

天気は良かったけど、風が冷たかった~。

そんな中、お昼過ぎから千葉ポートタワーへ。
のんびり、1時間以上かけてお散歩してきました

公園エリアは、いつも通りワンコがたくさん。
この公園は、ノーリードも多い・・・
オンリードではよその犬に吠えたくてたまらないくるみには試練の時です(苦笑)
(せっかくガマンできたのに、ノーリードワンコが付いてきて、結局大騒ぎ!
なんていう場面も・・・トホホ

海辺に出た所で、記念写真。

諸事情により、縦長~な写真です(笑)

千葉ポートタワー

くるみ、初めての「海」です。

くるみとうみ

『なんだか楽しいね♪』

しょっぱい!

『うわ!なんだかしょっぱいよ!!』

海と犬

『ひもが絡まっちゃうよぉ!』

楽しくてしょうがない、2ワンです。

このあと、砂浜のはずれに小さな丘?小山?があるのを発見。
見通しも良いし、人気もないし、もちろん車も来ない。
ここならちょっとだけ・・・と、ちょっとだけオフリード。

ぐるぐるぐるぐる・・・しばし、全力疾走。
(後日動画UP・・・できたら、します

そして、今日の発見。
くるみは、ココと離れると吠え犬パワー半減。
そこそこガマンが効く事に気づきました。
(『ココ姉がいない!どこ?どこ?どこ??』って必死なのもあるかも?)
やっぱり「群」で動くと気が大きくなるってことでしょうか・・・
たしかに、くるみはいつもココと一緒だったなぁ~

記念写真


その後、印旛沼方面へドライブ。

お気に入りの、安くて美味しい庶民派鰻屋さんで持ち帰りをGET♪
い志ばし(またまた、ヤフーグルメですが・・・)

その後、本埜村の白鳥を見ようと思ったのですが、駐車場に行ってみると
「犬や猫を連れての見学はご遠慮下さい」
・・・やっぱりダメか~(>_<)
去年見学に行った時、ワンコ連れの人に会ったんだけどなぁ。
いつものお散歩コースでカモやアヒルに見慣れている2ワン&
お疲れモードでおとなしくなっている・・・とはいえ、
こう書かれてしまっては行くわけにはいきません。

今回は諦め、どこかお散歩できる所に行こう・・・ということで、利根川沿いに。

河川敷に降りられる所をみつけ、軽くお散歩。
夕方でとても風が冷たかったのですが、寒がりココも珍しく元気、元気。
草むらを走ったり、川辺に降りたり・・・
(リールリードなので、私も一緒に崖を駆け下りたり・・・)
それにしても、河岸はゴミが多かった~
何が落ちてるかわからないので、目を離せません。
特に整備されている所ではなかったので、特に・・・ね。

くるみはこの場所で、オナモミのおみやげをいっぱいひろってきました
これまた、取るのが大変でした~!!!


午後1時頃でかけて、帰宅は7時頃だったかな~?
帰りの車は、2ワンともグッスリでした。
晩ご飯の後には、オツカレサマのヤギミルクをサービス。
あれれ?
楽しいことがあった上に、オイシイモノまで貰って、
ラッキーつづきだったね



↓1日1クリック♪ご協力お願いします
 おかげさまで、多頭飼いジャンル現在33位

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー

2007.02.26 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

コメント

Re:ポートタワーでお散歩(02/25)

おはようございます。ワタクシはこのような
暮らしが・・・した~い。。(T0T)
本当に 楽しそう。読んでいて気分がよく
なる日記ありがとうございます。

2007/02/26 (月) 07:14:42 | URL | ひーちゃん0402 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ポートタワーでお散歩(02/25)

ポートタワー、懐かしいです(^^)
ココちゃんのすごく嬉しそうな顔、そのココちゃんを見つめるクルミちゃん!
いつも本当に楽しそうですね(^^)
下の日記のカフェ、千葉にもそんなお店があるなんて素敵ですね!

2007/02/26 (月) 09:39:44 | URL | konohazu9 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ポートタワーでお散歩(02/25)

ひーちゃん0402さん
おはようございます^^
このような暮らし・・・いやいや、書いていない所では
いろいろありますよぉ(笑)

でもね、1年前には「夢」だった生活です^^
(アパートだったので「わんこと暮らしたいよ~、引っ越そうよ~」って
ことある毎にブツブツ言っていました^^;)

2007/02/26 (月) 10:24:23 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ポートタワーでお散歩(02/25)

konohazu9さん
本当に仲良しの2ワンです^^
これで人見知り(ココ)と騒々しいの(くるみ)がなければ良いんですけどね~(>_<)。
ちっちゃくて一見かわいいので、子供が「わんちゃんだ~!!」と
走ってきたりするのでドキドキです。
ココに「猛犬注意」って書いた服でも着せておこうかしら?(笑)

2007/02/26 (月) 10:28:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

(゚Д゚三゚Д゚)

上から3枚目・・
すっごい、くるちゃんが巨大に見えます。

2007/02/26 (月) 19:34:08 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ポートタワーでお散歩(02/25)

海辺の2ワンズ本当に楽しいっていう気持ちが伝わってくる画像ですねー
けど、また汚れちゃったね~くるみちゃーん

海のある県にお住まいで羨ましいですうよーん

2007/02/26 (月) 21:44:54 | URL | shibako3291 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:(゚Д゚三゚Д゚)(02/25)

よしさん
ほんとだ!!
改めてみたら、恐竜サイズにみえました(爆笑)
いや~、遠近感のマジックですね。(^▽^;

2007/02/26 (月) 21:56:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ポートタワーでお散歩(02/25)

shibako3291さん
ここの海は、とっても小さな海ですけどね~(笑)
(東京湾の奥の工業&港湾地区の一角にある、人工海岸ですから・・・^^;)
でもやっぱり海っていいですよね♪

砂まみれになったくるみですが、その後のお散歩で
いつの間にか砂はきれいにとれていました。
足だけ洗って、ワンコ用ウェットタオルで拭いてブラッシングして、終了でした^^

2007/02/26 (月) 22:00:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

そうか~。

くるみちゃんは、ココお姉ちゃんが一緒だと、気が大きくなるんだね。
そういえば、いつだったか。。。大きい子を?怖がって?泣いちゃった時、ココちゃんが庇いに行ったってことが。。。あった様な。。。気がするんですけど。
ここちゃんがいれば、きっと守ってもらえるとでも思っているのかも(o^-^o) ウフッ
海も、くるみちゃんは初体験だったんだね。^^
2ワンとも、本当に楽しそうで、良かったねd(-ω・。)

一番最後の写真。甘えん坊のくるみちゃんと、しっかり者のココお姉ちゃん。。。っていうのがそのまんま映ってるみたい(^-^)

2007/02/26 (月) 22:06:49 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:そうか~。(02/25)

hirofoxさん
くるみ、やっぱりココを頼りにしているんでしょうね。
昨日、ふと思い立ってくるみだけでお散歩に行ってみたんです。
(ココがあんまりガムに夢中だから・・・^^;)

まぁ、そこそこ吠えましたが、1対1だから、制止はしやすいかなぁ。
あと、ちゃんと時々こっちを見て、アイコンタクトとるのはえらいな~、と思いました。
でも、走っている時は楽しそうなんですが、普通にあるいているとき、
やけにきょろきょろしたり、むきゅ~、むきゅ~ぅ
と不満そうにつぶやいていたので、
やっぱりココがいなくて淋しかったのかな?^^;

2007/02/27 (火) 14:16:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


