スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ドッグカフェ・タニエール 「わんことおでかけ。(459)」

ネットで情報を見つけた、千葉市内にあるドッグカフェにいってみました。

タニエール(HPがないので、ヤフーグルメで・・・)

タニエール

静かな住宅街にある、小さなお店です。
看板が小さいので、よく見ていないと見落としそう・・・

ネットの情報で「裏庭がミニドッグラン&ドッグカフェになっていて、
そこでノーリードで過ごせる」とのことだったので、オンリードだと
吠え犬になるくるみにちょうど良いわ♪と出かけたのですが、
冬季は日当たりの関係で、裏庭ランはお休みとのことでした(>_<)

だったら、すこし発散させてから来ればよかった~
・・・けど、まぁ大丈夫かな?と、そのままお店に。

・・・ダメでした
姿は見えないけど、気配はする・・・お店のワンコの物音に反応して、
吠える吠える!!!
ココがまた、くるみが吠えるのに便乗して、吠える吠える!!

まぁ、一通り吠えたら落ち着いたのですが・・・

おかげで、お店のかわいいワンコちゃんとは一瞬しかご対面できませんでした
小さなトイプーちゃんと、ヨーキーちゃん。
いっぱい吠えちゃってごめんなさい(>_<)

しかも、くるみは興奮したせいか、あっと思う間もなくオモラシ・・・
お店の方、嫌な顔一つせず対応して下さいました。
本当に、良いお店だ~

・・・気を取り直して。

メニュー

白を基調とした、ナチュラルカントリー系の素敵なお店。
店内は3テーブルほどです。
ランチの予算は、メイン1000円+@位かな?

ジャーキー

ワンコには、お水と、小さな器に自家製砂肝ジャーキーのサービス

オムライス

オムライスのランチ。
カボチャスープは+100円だったので注文しました。
オムライスサラダもトーストも、美味しかった~

ビーフストロガノフ
こちら、ビーフストロガノフ。
バターライスとパンと、両方付くんですね~
ごはん党の夫も一安心(笑)

あと、デザートが+100円だったので注文
シフォンケーキかガトーショコラの選択。
グラスにきれいに盛りつけられ、ヨーグルト風味のクリームとバニラアイス、
ベリー類が添えられて・・・ミニパフェ風。

ドリンクは、コーヒー300円~色々ありました。


途中で他のお客様がご来店。

・・・やっぱり、吠えました。トホホ・・・

でも、ある程度吠えた(&叱った)後は、おとなしくできていたので、一安心。
帰りには、吠えちゃった事を謝りつつ、相手のワンコとご挨拶。
エアデールテリアと、柴系MIXちゃんかな~、ふさふさのかわいいワンコでした
ココは、ドッグランでもエアデールは苦手なのですが・・・やっぱりダメでした。

ダメ犬ぶりを最大限発揮してしまいましたが、とても感じの良いお店。
帰りには「4月には裏庭もオープンするので、また来てくださいね
と、お見送りしてくださいました。
くるみも、少しレベルアップしてお邪魔できるようにがんばらなくちゃね!


さて。
ろくにお散歩もせずにカフェで待たされてしまった2ワンですが
(オヤツは沢山貰ったけど・・・砂肝ジャーキーも完食したし)
その後、いつもの墓地公園(というと聞こえは悪いけど、お花見名所でもある)
平和公園へ。
ここで、実家のありすと待ち合わせ

ぐちゃぐちゃ
『わぁい♪嬉しいよ~♪♪♪』
3本のリールリードが絡まり合い、ぐちゃぐちゃです

ランラン♪
いっぱい走って、3ワンで公園を満喫!
(古いデジカメしか持って行かなかったので、ブレブレです)

帰ってきて・・・ホットカーペットで、しばしみんなでグッタリ、グッスリ。
お天気も良かったし、楽しい時間を過ごせました


おまけ~
たまごちゃん

楽天で買った、たまごちゃん。


キューキューなって、不規則に転がって・・・
とってもお気に入りになりました
音の鳴るオモチャに興味なしのココも、ちょうど良いサイズ
(鶏卵をふっくらさせた感じ?)と噛み心地が気に入った様子。
くるみと2ワン、楽しそうに遊んでいます。


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


2007.02.24 | | コメント(12) | トラックバック(0) |

コメント

そっか~。。。

吠えちゃったんだ~。。。
でも、感じの良いお店でよかったですね。

うちのもな~。。。吠えるんだろうな~~~。。。
でも、まあ。。。この近くにはドッグカフェって、見当たらないし。。。1度くらいは行ってみたい気もするんですけどね。

2007/02/24 (土) 22:50:00 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:そっか~。。。(02/24)

hirofoxさん
ミニランがあってノーリード・・・というので、
お散歩せずに行っちゃったんですよね・・・
いつも行くドッグランのレストランでは大丈夫だったので、
平気かな?と思ったけどダメダメでした(T_T)

そちらの方・・・土地勘があまりないのですが、結構ありませんか~?
今、行ってみたいのが、松戸市のブブズポーというお店。
ここもランがあるみたいで・・・訓練所のグループ経営なのかな?
しつけ相談とかもやっているみたいなので、そっちも興味アリなんです^^

2007/02/24 (土) 23:47:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ドッグカフェ・タニエール(02/24)

おはようございます。かっこいいお店ですね
人間様のランチもワンコちゃんのランチも
美味しそう。。
実家の近くならば(駒沢公園)(自由ヶ丘)たくさんこのドックカフェ見かけていましたが
川崎には・・(T0T) 見かけません。
ぁぁ~ 地元に戻りたいです。

2007/02/25 (日) 12:01:35 | URL | ひーちゃん0402 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:そっか~。。。(02/24)

しまねこしるくさん
>今、行ってみたいのが、松戸市のブブズポーというお店。
>ここもランがあるみたいで・・・訓練所のグループ経営なのかな?
-----
ほ~~~~???ブブズポー???探してみようかな。。。近くだと、嬉しいんだけどな。。。

2007/02/25 (日) 12:02:28 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ドッグカフェ・タニエール(02/24)

ひーちゃん0402さん
ご実家、良いところですね~(^▽^)
駒沢公園エリア、ちょっと憧れつつ、うちのお転婆ワンコ達には
コマザワンヌは似合わない・・・と、近づけないエリアです(笑)

このお店、実家の隣町なんですよ。
ドッグカフェなんてお洒落な雰囲気は全然似合わない古い町
(ご近所のかたごめんなさい)なので、行ってみるまで半信半疑でした(笑)

ご主人と相談して・・・ちょっと里帰りできたらいいですね♪

2007/02/25 (日) 12:43:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[2]:そっか~。。。(02/24)

hirofoxさん
こちら↓です。
http://www.dogschool.co.jp/bubuspaw.html" target="_blank">http://www.dogschool.co.jp/bubuspaw.html
いまいち、様子のつかみにくいサイトで・・・(^▽^;

2007/02/25 (日) 12:46:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ドッグカフェ・タニエール(02/24)

ドッグカフェって本当に素晴らしい日本の文化です!しかもお料理,絶対に日本って見かけも味も最高!!!いつか私も白雪をドッグカフェに連れて行ける日がくるのでしょうか。

まだまだ4ヶ月ちょっとですから,興奮してアクシデント・・・は仕方ないですよねぇ~。吠えは,個人(個わん)差でしょうか。うちの白雪は他の犬にあうと,尻尾を振って挨拶に行こうとするのですが,吠えたことはないんですよ。でもくるみちゃん、ちゃんと社会化のトレーニングを受けてるし(日本語で上手く言えないのですが),やっぱりこれは個人差ですかねぇ。歳とともに無くなるものなのでしょうか?

この商品,たまごちゃんっていうんですか?白雪も持ってます。最近は遊んでないですが。結構これもってるわんちゃんこちらでも多いですよ。白雪のは赤で~す!これでフェッチをやってました~。

2007/02/25 (日) 14:37:37 | URL | Mlle Belle #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ドッグカフェ・タニエール(02/24)

わ~、オムライス、美味しそう!!
ドッグカフェで、食事も◎だと嬉しいですねw
でもランがお休みだったのは、ちょっと残念~(><)
暖かくなったら、またお出かけしてくださいね!
2ワンちゃん、どんどん社会勉強してますねw
しまねこしるくさんは、いつもあちこち連れて行ってあげて、2ワンちゃんも嬉しいですよね!

ウチも苦手なタイプのワンちゃんがいるんですよ~。
でも不思議と遠くの出先では仲良くなれるの。興奮し過ぎて、判別もできないのかしら?(笑)

2007/02/25 (日) 18:30:30 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

ドッグカフェ

憧れですね~。
うちのマロンは絶対大人しくできないワンコなので、
そういうところにはとっても連れて行けません。。
前にペンションに行ったとき、他のワンを恐れて
食卓テーブルを走り回ってしまった経験が・・・。
でも一度は行ってみたいですね~。

2007/02/25 (日) 23:31:10 | URL | ちいちい5555 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ドッグカフェ・タニエール(02/24)

Mlle Belleさん
ドッグカフェ、一時のブームで終わらないといいなぁ~、って思います^^

くるみの吠え癖・・・本当に、不思議です。
ビションって、そんなに吠える犬種じゃないと思うのですが・・・
ワンワン吠えて相手の近くに行きたがり、要求が通らないと
「キャインキャイン!!」と、まるで私が暴力を振るっているかのような
悲鳴をあげることもあるんですよ・・・(^_^;
社会化、しているつもりでも、ちゃんとした犬づきあいを
学べていないのかなぁ~、とは思うのですが・・・
近々、ココと別々のマンツーワン(?)の散歩にもチャレンジしてみようと思います。
その方がきちんと教えられると思うので。

フェッチ、ってなんだろう?と思ったら、「モッテコイ」の事なんですね!
日本語、そのまんまです(笑)
くるみも、コレは時々「投げて♪」って持って来るので、もう少ししたら教えてみたいです^^
ちなみにこちらでの商品名は「すやすやたまごちゃん」でした。

2007/02/26 (月) 01:07:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ドッグカフェ・タニエール(02/24)

poppoママさん
このお店、実家と自宅のちょうど中間点くらいなんです^^
がんばって、くるみの吠え癖を治してまた遊びに行きたいです^^
お店に先客がいれば良いのだけど、自分たちが一番乗りだと、
後から来たお客さんを侵入者と認識してしまうのかもしれないですね・・・

社会勉強、がんばっているつもりでも、なかなか難しいですねー。
やっぱり、プロの手(知恵?)を借りた方がいいのかな・・・(^_^;
しつけ教室も、なかなか評判が聞こえてこなくて、悩んでしまいます。

苦手なワンコと遠くでは仲良くできるなんて、いいですね♪
ココは大型犬はとにかく嫌いです。
あれだけの体格差だから、コワイのかもしれないですね・・・

2007/02/26 (月) 01:14:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ドッグカフェ(02/24)

ちいちい5555さん
マロンちゃんは、怖がりなんですね^^
食卓テーブルを走り回る・・・なんて、ちょっとカワイイ(笑)
きっと、知らない場所でドキドキしちゃったんでしょうね。
オトナになったら、自然と落ち着きがでてくるかも?
ワンコと旅行・・・行ける場所は限られてしまうけれど、
やっぱり楽しいですよね^^

2007/02/26 (月) 01:18:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


