

--.--.-- | | スポンサー広告

花いろいろ。 「花のある暮らし・・・(139589)」

今日は雨でしたが、一昨日撮った写真を。

河津桜

しつこいようですが、河津桜。
空の色に映えてとてもきれいだったので・・・


アネモネ

先日買った、八重咲きのアネモネ。
青空よりも、更にあおく


クリスマスローズ

クリスマスローズも、次々と開花。
うつむいたまま、静かに咲いています。
小さなツボミ~すでに開花したものまで、花芽は現在18個!
がんばっています。


オキザリス

去年頂いた花かごに入っていた、オキザリス・コモサ。
ちょっと長めの休眠で心配しましたが、元気に咲き始めました。
ピンクの大輪がかわいらしいです


レンガマン

ひさびさの登場!?
レンガマン。バラ咲きジュリアンと共に。


アヒル

ポスト横の小さな寄せ植え。
ストック、ビオラ・ブルースワロー、ポンポンデージー
まだ植え付けたばかりなので、ビオラの花数も少ないし、
デージーも色が乗っていないけれど。


ココ

ココのお気に入りの場所。
いつもここから、外を眺めています。
このフェンスにはモッコウバラを絡ませているので、春には
みごとな花が楽しめる・・・事を、期待。


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー

2007.02.23 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

Re:花いろいろ。(02/23)

こんばんは^^
桜・・・早いですね~
暖かいから色々な新芽も動き出してますよね。
クリスマスローズも地植えにすると見栄えがいい!!花数も!!
いつかは私も~・・・できるかな??

2007/02/23 (金) 22:25:26 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

可愛いお花がいっぱい♪

レンガマン。可愛いですね。面白い♪
ココちゃん、哀愁漂ってますね~(o^-^o) ウフッ

いろんなお花がとってもきれい♪
お花を楽しめる余裕が欲しいな。。。
生活が最優先で、余裕が持てない。。。悲しいですね。
ま、自分がそうなるような努力をしてないのですから、致し方なし。。。なんですが。。。
なので、こちらのブログで、楽しませていただいております。
これからも、きれいなお花見せてくださいね。
楽しみにしています。(^o^)ゞ

2007/02/23 (金) 22:53:00 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:花いろいろ。(02/23)

素敵!! 
お花の写真撮るのは難しいけど、しまねこしるくさん、いつも綺麗に撮られてますね~
とくに最上段の河津桜、すっごく素敵!!
開いてすぐ目にとびこんだ時に、おお~~~!!って言ってしまいました(*^▽^*)
それと同じくらい、おお~~~~!!だったのが、前の日記のくるみちゃん!!
よくまあ~見事にお化粧しちゃってね~~~(苦笑)
あのちょっと困ったようなお顔も可愛くて・・・
綺麗にしがいがありましたね~。大変お疲れさまでしたm(_ _)m

2007/02/23 (金) 23:13:10 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:花いろいろ。(02/23)

れんげ^^さん
河津桜、本家の伊豆でも満開になっているようですね^^
去年は少し遅めだったらしく、3月4日の結婚記念日に行ったら
みごとに満開で、感動させて貰いました。
(で、つい苗木を買ってしまった・・・と(笑))

クリスマスローズ、去年咲かなかった分、今年はがんばってくれているようです。
また咲かないかと思っていたので、こんなに花芽が出てきてビックリです^^

2007/02/24 (土) 01:26:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:可愛いお花がいっぱい♪(02/23)

hirofoxさん
私も独身&フルタイム勤務時代は、花を育てる余裕はなかったですよ(^_^;
亡母がすごーく花好きだったので、子供の頃から身近に花があるのは当たり前、
冬は1部屋植木鉢で埋め尽くされるのは当たり前(笑)の生活だったんですけどね。

レンガマン、かわいいですよね♪
楽天で見つけて、妹に転居祝いでおねだりしました(笑)

2007/02/24 (土) 01:30:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:花いろいろ。(02/23)

poppoママさん
写真褒めて頂いてありがとうございます(*^^*)
でも、植物はワンコと違って動き回らないので、
きれいな写真は、モデルが良いのです(笑)

どろんこくるみ、もう笑うしかなかったですf^_^;
本当にやんちゃ娘です。

2007/02/24 (土) 01:36:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:花いろいろ。(02/23)

日本はもう春がそこまで来ていますね。こちらはまだまだ冬です。今日なんてすっごく寒い!!!!日本って3月にになると急に暖かくなるんですよね~。もうすぐ3月、羨ましい!

私も今フロントヤードに植える花を何にしようかなぁと検討中です!

2007/02/24 (土) 02:57:23 | URL | Mlle Belle #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:花いろいろ。(02/23)

おはようございます
しまねこしるくさんのブログに遊びに来ると
お花のお勉強になります。
クリスマスローズだんだん開いてきましたね。

2007/02/24 (土) 07:41:09 | URL | ひーちゃん0402 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:花いろいろ。(02/23)

Mlle Belleさん
今年は本当に春が早いです^^
長期予報だと夏は猛暑になるそうで・・・暑いの苦手な
私、今からユーウツです(苦笑)
冷夏もこまりますが・・・ホドホドがいいですね。

結局、今年は雪を見ないままかな・・・?
首都圏は3月に入ってから降る事も多いので、まだまだ油断できませんけれどね~

2007/02/24 (土) 12:21:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:花いろいろ。(02/23)

ひーちゃん0402さん
クリスマスローズ、もうちょっと花茎が伸びてくれるといいんですけどね~。
地面に寝そべる勢いじゃないと写真が撮れません(笑)

お花・・・名前がわかると、見たときの印象も違ったりして。
ありきたりなモノばっかりのご紹介ですが、楽しんで見て頂けると嬉しいです♪

2007/02/24 (土) 12:24:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


