

--.--.-- | | スポンサー広告

続・ブルセラ 「愛犬のいる生活(271380)」

先日もちょっと取り上げた、大阪のブリーダー崩壊&ブルセラ症集団感染の件。

会議の結果、検査結果が陽性のコたち(約半数?)の処分が決まったそうです。



署名活動なども行われているようなのですが、

どうも情報が得にくい状況の様に思います。


皆様も、ぜひHPをチェックしてみてください。
(ボランティアネット(仮)の掲示板内で署名の事が書かれている様です)

ブルセラ救援


wanlife

大阪ブリーダー崩壊レスキュー



毎度、とりいそぎ~、の記事ですみませんが、
一人でも多くの方の目に留まれば幸いです。




みんなが自由に走れる日がきますように・・・
ran
(ドッグランにて、ココ&くるみ)

2007.02.10 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

コメント

和泉ブルセラ犬救済

またこんなことが・・・の思いでいっぱいです。
情報もネットやブログ友からのです。
ひとりでも多くのひとに知ってもらうこと!私もそう思います。

2007/02/11 (日) 01:56:10 | URL | nenne #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:和泉ブルセラ犬救済(02/10)

nenneさん
ほんの氷山の一角なのかもしれません・・・

関東のメディアではほとんど取り上げていないようで、
私もこの情報はネットで偶然知りました。
なんとかならないのでしょうかね・・・

2007/02/11 (日) 18:16:53 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:続・ブルセラ

こんばんは。
治療してあげることもなく処分なんですか?
命の重みとか、尊重とかってのはないのでしょうか?
数が多いから?
やるせないですね。
みんな同じように幸せになってほしいのにね。

2007/02/11 (日) 23:51:01 | URL | れんげ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:続・ブルセラ(02/10)

れんげさん
そうなんですよー
できることをやって、それでも難しい・・・
ということならやむを得ないのかな、とも思いますが・・・
命を軽視するなとかなんとか言いつつ行政がコレじゃ、ねぇ。
と、いつも思います。

2007/02/12 (月) 09:40:30 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

処分ですか・・・

あっさりと決定してしまうんですね。
ホントに動物の命を人間と同じようにみてはくれないのですね。
たくさんのワンコたちが自由に走れる日がきてほしいです。

2007/02/12 (月) 23:00:54 | URL | ちいちい5555 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:処分ですか・・・(02/10)

ちいちい5555さん
またたび獣医師団さん( http://blog.livedoor.jp/matatabivets/" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/matatabivets/
というプロ集団が、救援に協力の姿勢を取られているようです。
良い方向に進むといいですね・・・

前述のまたたび獣医師団さんのサイトより・・・
(以下『』内転載)
『国立感染病センターによると犬ブルセラ病は日本の犬の1%から6%が感染している、つまり比較的よくある病気です。市中の犬の17匹から100匹に1匹は犬ブルセラ病陽性犬なのです。ですから今回、行政により陽性犬を殺処分するということは、大変危険な前例を作ってしまうことになります。
「陽性犬は殺処分しなければならないということが行政によって認められた」
ということは、
「日本中すべての陽性犬を殺処分してもよい」 というお札つきを行政が与えたことになります。 』

2007/02/12 (月) 23:14:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


