

--.--.-- | | スポンサー広告

やった~(^▽^) 「クリスマスローズについて(7987)」

一昨年春に、花終わり株(すでに結実中だった)として
購入したクリスマスローズ。
昨年は、葉は元気に茂るものの、結局花は見られず・・・

6月にハナミズキの株もとに地植えにした所、元気に葉を茂らせています。
しかし、1月に入ってもツボミは付かず・・・
今年も咲かないの~??
・・・と諦めかけていたのですが・・・

クリスマスローズツボミ

やった~♪

久しぶりに葉をかき分けて覗いてみたら、みごとなツボミ発見!!!
少なくとも、5個位はある様子です。

嬉しい
夕方だったのですが、無理矢理写真を撮ったので
ストロボの光で、実物よりだいぶ明るい色に写っています。
実際は、よくある濃ピンク~紫系のオリエンタリス。

開花が楽しみ~


ストック

ピンクの矮性ストック。
元気いっぱい、咲いています。

今庭で咲いているのは、ビオラと、このストックくらいかな・・・
ガーデンシクラメンは一休み中・・・
肥料が足りないかな?


おまけ

散歩
今日のお昼の散歩の2ワンです。
背景が、枯れ芝生で寒々しいけど、実際はぽかぽか陽気でした


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ


2007.01.31 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

お花のつぼみ。

楽しみですね^^
きれいな花が咲いていると、自然と気分も華やいできますよね。
今の私の生活では、楽しむ時間もあまりないので、寂しい限りです。

2007/01/31 (水) 21:12:05 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:お花のつぼみ。(01/31)

hirofoxさん
昨秋は、育犬(笑)に振り回されて、植物にはあまり
手をかけていなかったので、今年も駄目かな~?
と諦めかけていたのですが、嬉しいです♪
玄関先の一鉢でも、家の雰囲気が変わりますよね^^

2007/01/31 (水) 21:43:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:やった~(^▽^)(01/31)

なんか、花が咲くってうれしいですね!
自分で育てたならなおうれしいですよね!

私には、無理だ・・・。

ウチの観葉植物の世話は彼の仕事です。

2007/02/01 (木) 00:21:33 | URL | すずガラス #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:やった~(^▽^)(01/31)

冬に花っていいですねぇ。花って無くても生きて行けるけど,あると心が豊かになる気がします。私はなんとかわんこは育てていますけど,植物はよっぽど丈夫なもの(花なんかはもう絶対駄目です)しか成功したことがありません。でも今年の春はちょっと花を育ててみようと思っています。

いっぱい写真見せて頂きました!!ココちゃんもくるみちゃんも可愛いなぁ。とっても仲が良くて。ドッグランデビューで,くるみちゃんが飛んでる写真,最高です!!

私もそのうち白雪のムービー載せます。メール更新でやればできるんですねぇ。教えてくださってありがとうございました!!!!

2007/02/01 (木) 09:29:24 | URL | Mlle Belle #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:やった~(^▽^)(01/31)

すずガラスさん
私もたいしたお世話はしてないですよ(^▽^;
植物の生命力です。

植物を育てる男性って心配りが出きる人って感じで素敵です^^

2007/02/01 (木) 12:02:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:やった~(^▽^)(01/31)

Mlle Belleさん
植物を育てていると、季節の移り変わりが身近に感じられて好きです^^

写真見ていただいてありがとうございます^^
空飛ぶくるみ、本当に楽しそうでしょう~?

白雪ちゃんのムービーも楽しみにしています♪

2007/02/01 (木) 12:05:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:やった~(^▽^)(01/31)

よかったね~。あと1ヶ月もしたら咲くね。

2007/02/01 (木) 14:25:28 | URL | ハイビひとみ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:やった~(^▽^)(01/31)

こんにちは^^
さすがは地植え!!
5つも蕾が付くなんて、羨ましいです。
ウチのも蕾があがってきたので、咲くのが待ち遠しいです^^

2007/02/01 (木) 17:17:31 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:やった~(^▽^)(01/31)

はじめまして♪
あんずちゃん、かっわいいですねぇ~★
うちと同じドワーフなんですね。
しまねこしるくさん家には、かわいいファミリーがいっぱいなんですね。
また いろいろとウサ話でもできれば、うれしいです。

2007/02/01 (木) 19:43:59 | URL | pukutinn #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:やった~(^▽^)(01/31)

ハイビひとみさん
ありがとうございます♪
あと1ヶ月ですか^^ 楽しみに待ちます。
ハッスルワンコ達に気を付けよう・・・(^▽^;

2007/02/01 (木) 20:23:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:やった~(^▽^)(01/31)

れんげ^^さん
去年の分もしっかり咲く気かな?^^
株自体は結構大きいので、手入れが良ければ
もっともっとツボミがつくのかも~(^▽^;

2007/02/01 (木) 20:24:48 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:やった~(^▽^)(01/31)

pukutinnさん
いらっしゃいませ^^
最近、あんずの登場頻度はめっきり減っておりますが、
相変わらずカワイイです(笑)
今後ともよろしくお願いします^^

2007/02/01 (木) 20:27:57 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


