

--.--.-- | | スポンサー広告

マザー牧場に行って来たよ!(2) 「わんことおでかけ。(459)」

家を出たのは、10時近かったかな?
到着は、11時半頃。

牧場のゲート駐車場は既に満車の様子で、山の上ゲート駐車場に案内されました。
この寒い時期だというのに、結構賑わっていました。

とりあえず、芝生の広場を横断しつつ、ドッグランへ直行。
思った程は寒くなく、寒がりココも元気いっぱい、あそびます。
((1)に写真をたくさん載せました

ランでいっぱい遊び、ワンコたちも疲れてきたようなので、
人間のお昼ごはんに移動です。

途中、芝生広場でくるみの「そっくりさん」にお会いしました

そっくりさん

かわいいでしょ~?
真っ白なプードルちゃん。
ピンクのお洋服がよく似合っていました。


昼食は、手軽なものでいいよね・・・と、チョコやソーセージ工房の
所のレストランで、テイクアウトできるカレーライスを注文。
外のベンチで頂きました。
たくさん食べる人にはごはんが少ないかも・・・でも、600円だったかな?
割とお手頃で、美味しいカレーでした(あまり辛くないです)。

食後に、目の前のチョコレート工房で、チョコをGET。

チョコレート

1個120円。
ブルーベリー、いちごみるく、セミスイートをチョイス。
セミスイート、甘過ぎなくて美味しかった~


その後は、観覧車へ。
小さな観覧車ですが、ワンコと乗れるんです
料金は、人間のみ、一人300円。

観覧車と犬

高いところが苦手なありすは、腰が引けています
それでも、興味津々、お外を眺めていました。
くるみは、車の中と変わらないと感じたのかな?リラックスモードです。


牧場の動物さんにはワンコを近づけないでね・・・の注意書きもあり、
ドッグランへ向かう途中に通る羊の牧場内の羊たちにくるみが吠えそう
になっていたこともあり、動物エリアには行きませんでした。


最後に、羊の銅像とくるみの記念撮影~

ひつじの銅像

くるみ、ちょっと困ってますね

出口付近の売店で、おからと豆乳入りドーナツを買って帰りました。
これが、おいしいんです
揚げたてを帰りの車でつまみ食い・・・

ワンコたちは、帰りの車中ではぐっすり・・・
泥のように眠っていました。

一番疲れた様子だったのは、やっぱり体の小さいココみたい。
いっぱいあそんだもんね

・・・人間もすっかり疲れて、夕ご飯を食べたら寝てしまいました


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.29 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

コメント

Re:マザー牧場に行って来たよ!(2)(01/29)

ほう~ほう マザー牧場 コマーシャルでよく耳にしますねー
そんなに混んでいたのですか~
1度は行ってみたいのですよー
今日のブロぐを拝見してなお更行きたくなりました

2007/01/29 (月) 11:42:14 | URL | shibako3291 #79D/WHSg [ 編集 ]

ドッグランか~。

本当に、ココちゃん、くるみちゃん、アリスちゃん。みんなドッグラン楽しんでるよね。
そう、このくらい満喫してくれれば、連れて行こうとも思えるんだけど。。。
はぁ~。。。うちの子、私の後ばかり付いて回って。。。ダメだったのよね。
で、私の出不精も手伝って、お出かけしてませんね~。

2007/01/29 (月) 13:26:26 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:マザー牧場に行って来たよ!(2)(01/29)

shibako3291さん
今の時期だと、イチゴ狩りがシーズンなのかな?
夏前くらいに行くとブルーベリー狩りができます^^
・・・ワンコは入れないカモしれないですが(>_<)

入場料がちょっと高いですけれど、よく新聞屋さんがチケット配ってます(笑)
地元だからかな~?^^;

2007/01/29 (月) 22:51:59 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ドッグランか~。(01/29)

hirofoxさん
普段から、広い安全な遊び場があると、わざわざ出かける気はしないですよねー(^_^;

ランへ行くと、結構パパママの足下にぴたっとくっついて、
全然動かない子とかもいますね。
ありすも、初めて行った時は全然他の子と遊べなかったんですよ~(^-^;
(ペットショップ暮らしが長めだったので、やっぱり
社会性が低かったみたいです。)

2007/01/29 (月) 22:57:28 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:マザー牧場に行って来たよ!(2)(01/29)

ワンコも、観覧車に乗れる時代になったのうさね☆
みんな、落ち着いてちゃんと乗ってておりこうさんなのうっさー!!!

自然の中で、体をいっぱい動かすと気持ちよさそうっさ~♪

2007/01/29 (月) 23:14:15 | URL | るるsama。 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:マザー牧場に行って来たよ!(2)(01/29)

るるsama。さん
牧草の「らびっとらん」もあったらいいのにね~^^

ワンコたち、広い芝生で楽しそうでした。
観覧車、熱心に外を眺めていましたよ。
何がみえていたのかなぁ~?^^

2007/01/30 (火) 00:09:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:マザー牧場に行って来たよ!(2)(01/29)

・・・実はココだけの話ですが、ワタクシ、マザーへはお金を払って入ったことがありません(^^;)
まあ、年に1回位しか行きませんが(それでも駄目だろう!)
豆乳おからドーナツ、今度、タダで入ったら絶対食べてみようっと!

モコモコフワフワの白毛にピンクって似合いますね!
ワンコだと一緒にお出掛け出来るから羨ましいなぁ~

2007/01/30 (火) 10:06:28 | URL | konohazu9 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:マザー牧場に行って来たよ!(2)(01/29)

こんばんは^^
ワンコと一緒に乗れる観覧車まであるんですか!!
すごい!至れりつくせりですね。
ありすちゃんがジーっと見ているチョコ、ワンコ用で「まて!」の状態なのかと思っちゃいました^^;

2007/01/30 (火) 22:59:36 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:マザー牧場に行って来たよ!(2)(01/29)

konohazu9さん
え~、いいなぁ。
どなたかお知り合いが勤務してらっしゃるとか?^^
それともまさか、秘密の抜け道が・・・(笑)

にゃんこはお出かけには付き合ってくれないですもんねぇ・・・
でも、モコちゃんは一緒にお散歩できるからいいですね^^
実家のにゃんずは家から出るのが大嫌い・・・庭もだめです(^_^;

2007/01/31 (水) 00:47:44 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:マザー牧場に行って来たよ!(2)(01/29)

れんげ^^さん
観覧車、小さいですけどね~^^
ワンコと乗れるんじゃなければ絶対乗らないかんじ(笑)
(お子さま連れは別でしょうけど)
・・・でも、山の上なので、眺めはよかったです^^

チョコって、ワンコの体には×なのに、何かとても
魅力的な匂いがするみたいですね。
ありす、興味津々でした。

2007/01/31 (水) 00:51:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


