

--.--.-- | | スポンサー広告

ららぽーとに行ってきました♪ 「今日のこと★☆(677809)」

・・・って言っても、ワン連れではないんですが。
船橋ららぽーと、改装前のバーゲンが明日までなので、
ちょっと行ってきました。

いや~、賑わっていました
人人人・・・
でも、お買い得品もたくさん。
お気に入りの店で洋服を数点買ってきました。


さて、明日はマザー牧場へ行きます
天気予報は、晴れのち曇り、最高気温11度。
山の上だから、やっぱり寒いかな~?

くるみにも「明日はおでかけだよ~、今日は早くねるんだよ
っていいきかせたので・・・

くるみ

早いうちから、寝てしまいました

・・・ハイ、ただの偶然です(笑)

(ちなみに、ケージに押し込めた訳ではなく、
勝手にハウスで寝ています。扉、解放中です^^)


昨日はくるみの写真ばっかりだったので、今日はココも。

オアズケ

目がうるうるしているのはね・・・

右手前に見える、白い物体。
大好きなオヤツ「牛アキレス」なんですが、コレを囓っていたら、
「マテ!」って言われちゃったんですね~
しょうがないので、待ってます。

『ねぇ、もういいでしょ~?早くヨシって言ってよぉ~

お気に入りのオモチャや大好きなオヤツでも、
マテ、って言われたらちゃんと渡します。
おりこう、おりこう
渋々ですけどね・・・


ちなみに、くるみには、絶対譲りません。
くるみが近づくだけで、こわ~い顔して「う”ぅ~」って怒ります。


・・・ちゃんと、この後「ヨシ!」って、続きを貰いました
食べてはいけないモノを口にしたときにちゃんと返してくれるように、
時々、こうやってオヤツを口から放す練習をしています



迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.27 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

コメント

偉いですね~

ココちゃん、ちゃんとおやつを離すんですね~。
家のマロンはすごい執念で、絶対に離しません。
離すようしつけてるのですが・・・、これからも頑張ります。
マザー牧場良いですね~。
私も行ってみたいです。報告お待ちしてます。

2007/01/28 (日) 00:02:13 | URL | ちいちい5555 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:偉いですね~(01/27)

ちいちい5555さん
マロンちゃん、穏やかそうなのにオヤツには執着が強いのかな?(^▽^;
放さない子の中には、ガウ~って牙むいて抵抗する子もいるみたいですね。

いつも行く公園、芝生や池のほとりに、子供のお菓子とか、
誰かがアヒルにやったパンくずとか、いろんな誘惑がおちていて、油断できないです(^_^;
拾い食いをしない練習も、もっとシッカリやらないと駄目かな・・・(^^;

2007/01/28 (日) 00:59:59 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

ココちゃん、偉い!

うちでも、時々やりますけど。。。
しばらく時間がかかります。必死にどうしようか考えているようです。まあ、最終的には渡すんですけどね。
ココちゃん偉いですね~。

しかし、くるみちゃん、グッスリですね^^

2007/01/28 (日) 13:32:56 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

2ワンちゃん、えっら~いっ!!

うちの鈴は両方駄目です。(ハウスで寝るのもおやつも)
おやつなんて渡しません!
かじってる時に「待てっ!」と言うと
聞こえないふり。続けて言うと、
背中を(お尻を)向けて無視。それでも言うと
隠そうとするし、取ろうとすると
「うぅ~っ!」と唸ります。
無理やりに口を開けて取ると淋しそうに見てます。

寝る時は人に寄りかかって寝ます。
犬のくせに寒がりで人の布団を奪おうとします。
人間みたく顔だけ出して寝るんですよ!
ちょっと笑えます(^o^)

2007/01/28 (日) 19:22:35 | URL | パタママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ココちゃん、偉い!(01/27)

hirofoxさん
ワンコなりに、葛藤があるんでしょうね^^
リンちゃん、考えた末にちゃんと渡すなんて、
偉い、偉い^^

2007/01/29 (月) 09:44:26 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:2ワンちゃん、えっら~いっ!!(01/27)

パタママさん
鈴ちゃん、みんなと一緒に寝てるんですね^^
あったかそう・・・湯たんぽ代わりになりますね(笑)
聞こえないフリして、背中向けて・・・想像するだけでもカワイイです。
最終的には渡してくれるなら、いいですね^^

2007/01/29 (月) 09:49:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


