

--.--.-- | | スポンサー広告

気を取り直して(笑)・・・おさんぽ♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

今日は、近くの大型量販店の「クレカ会員5パーセントオフ」の日
だったので、夫と2ワンと、お買い物に行きました。
(ペットショップも入っているお店なので、ワンコ同伴もOKなんです^^)

ペットシーツやら、オヤツやら、買い込んできました。

その後、せっかくだから公園でランチしようか、ということになり
ほか弁(先日お友達ブログで話題になっていたので、久々に食べたく
なっちゃった)を買って、公園へ。

うちの辺りは、古墳や貝塚などの遺跡が多いそうで、
遺跡保存を兼ねた?公園が点々と作られています。
車で10分圏内位に、駐車場のある公園が5,6個はあるかな?
今回はその一つで、初めて行く公園です

それほど大きくはありませんが、野球場と、簡単な遊具、
それに落葉樹(どんぐりがたくさん落ちてた!)の丘のある、きれいな公園でした。
この公園内にも、古墳が7個あったそうです。
丘の部分がそうなのかな・・・案内板を見ても、よくわかりませんでした

2ワンも、ゴキゲンで散策。
お天気がよくて暖かかったら、もっとよかったね

おゆみの南公園

・・・

どうも、「犬に服」という意識の低い私。
またまた、ココをハダカでお散歩に連れてきてしまいました
せっかく、何枚も買ったり作ったりしているのにねぇ
走り回っている時は良いんですが、立ち止まるとガタガタ震えてた・・・


帰り道、ちょっと寄り道して、私だけお買い物。

おるすばん

『あーあ、いっちゃったぁ・・・』諦めて寝にはいるくるみと、
『早く帰ってきてよぅ・・・』と心配そうに外を眺めるココ。


#午前中には、2ワンの足裏の無駄毛カットと、
くるみの目の回りとオシリ周りのカットもしました。

足裏、1ヶ月弱ですが、やっぱりかなり伸びてきた・・・
(写真撮らずにカットしちゃった
くるみは一人でできたけど、意外とココの方が足裏は嫌がるので、
ココは夫に抱っこして貰って切りました

くるみは、どうもお腹~オシリ周りが汚れやすいので、短くカット・・・
でも、動いてコワイので、ハサミが上手く使えず、ミニバリカンで。
ちょっと・・・張り切りすぎて、オシリが・・・アハハ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.21 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

コメント

Re:気を取り直して(笑)・・・おさんぽ♪(01/21)

散歩の時私も服着せるのをわすれちゃいますう~

んで、くるみちゃんのお腹どーなったの??

2007/01/21 (日) 21:20:30 | URL | shibako3291 #79D/WHSg [ 編集 ]

うちの子も、

足裏のカットと爪切り、昨日やりましたよ。
最後までじっとしていてくれなくて。。。「もうちょっとだから!ジッとして」を何度繰り返したことか。。。

2007/01/21 (日) 21:21:49 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:気を取り直して(笑)・・・おさんぽ♪(01/21)

shibako3291さん
お仲間発見^^(笑)
ルピンちゃんなんか、すごく寒がりそうですね!
くるみは全然大丈夫なんですが、ココはかわいそうな位ふるえています(^_^;

くるみのお腹は・・・
オシッコが付いてカピカピになっていることがあるので(^_^;
足裏とおなじ、ミニバリカンで剃ったんです。
で、肛門周りもすっきりさせよう、と・・・
最初はハサミでカットしていたんですが、動くしコワイので、
バリカンで・・・ついつい、気持ちよくカットしてしまい・・・

すっきりさせすぎました・・・(爆)
真後ろから見たら、肛門~お腹のラインがピンクで、お猿のオシリ状態です(^▽^;;;

衛生面では、良くなったと思うんですけどね~(^^;;

2007/01/21 (日) 22:56:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:うちの子も、(01/21)

hirofoxさん
大変ですよね~(>_<)
まさに、なだめたりすかしたり(笑)
じっとしてればすぐ終わるのに、動くから余計に時間がかかってしまうし(^_^;

リンちゃんの爪って、もしかして黒ですか?
ココは白黒混合なんですが、血管が見えない位黒いのが2本あって、
つい長めになってしまいます・・・(^_^;

2007/01/21 (日) 23:01:13 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:うちの子も、(01/21)

しまねこしるくさん
>リンちゃんの爪って、もしかして黒ですか?
>ココは白黒混合なんですが、血管が見えない位黒いのが2本あって、
>つい長めになってしまいます・・・(^_^;
-----
リンの爪は黒。。。なので、どこまできったら良いのか分からないんですよね。よって、長めです。
近いうちにブログに乗せますね。

2007/01/21 (日) 23:31:49 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:気を取り直して(笑)・・・おさんぽ♪(01/21)

日本では小型犬はみ~んなお洋服来てますよね。私もうちの子が小さいときに結構着せていたんですが(公園で転がり回るので,汚れ防止の意味が大きかったのですが),公園に集まるたくさんのわんこの中でうちのこだけでしたし,服を着せるのは大抵アジア人だと言われたことがあり,返って「何が悪い!」と思っていたものの(でもこれ,本当なんです),毎回服のことで質問されたり,何か言われたりするので,面倒になって止めてしまいました。ビションは服を着せると本当に可愛いのですが。

日本のわんこ服文化大好きです。可愛い服がたくさんあるし,安いし,ドッグカフェもあるし,数ヶ月でもいいから日本でうちの白雪と生活したい!!!!!

2007/01/22 (月) 00:00:26 | URL | Mlle Belle #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:気を取り直して(笑)・・・おさんぽ♪(01/21)

自分でカットするんですから~大変ですね(@@)
どちらも小さく敏感な部分だから緊張しそうですね。
それにしても本当に良い環境にお住まいで・・・遠出しなくても楽しそう♪

下の日記。呼んで良かった~。私も同じことやるとこでした。
新しい管理画面、すごい使いづらいですね(-“-;)

2007/01/22 (月) 10:00:08 | URL | konohazu9 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[2]:うちの子も、(01/21)

hirofoxさん
やっぱり、黒ですか~。
切りにくいですよね(>_<)
血管まで切っても大丈夫とは言うけど、痛い思いはさせたくないし・・・(^_^;

UP、楽しみにしています^^

2007/01/22 (月) 11:23:33 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:気を取り直して(笑)・・・おさんぽ♪(01/21)

Mlle Belleさん
そちらは寒さも半端じゃなさそうなのに、
みんなお洋服は着ないんですね(^_^;
寒がりな子は、あえて連れ出さないのかしら?

今の日本のワンコ文化はすごいですね・・・
一時のブームで終わらないで欲しいです^^

2007/01/22 (月) 11:31:25 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:気を取り直して(笑)・・・おさんぽ♪(01/21)

konohazu9さん
カット、くるみはもう少し大きくなったら美容院に頼もうとは思っているんですけれどね~。(^_^;

駐車場付き公園が点々とあるのも、イナカだからこそです(笑)
開発真っ最中の地域なので、だんだんにぎやかに、便利になっていくのが
嬉しくもあり、残念でもあり・・・。

管理画面は、本当に不満だらけです(-_-#
お気に入りブログの更新状況もわかりにくくなったし・・・
でも、愚痴ブログがお役に立って良かったです(^▽^)

2007/01/22 (月) 11:58:53 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


