

--.--.-- | | スポンサー広告

いばりんぼう・・・ 「MIX(雑種)だってかわいい!(11267)」

ココは、怖がりの威張りん坊。

インターホンや宅配便はもちろん、庭にいるときにはお散歩のワンコにも
いっしょうけんめい吠えて「番犬」してしまう。

ここ1週間位で、一段と激しくなった・・・
思春期だからかな?

今日も、ドッグフードを持ってきてくれたクロネコヤマトのお兄さんを
激しく吠えたてて、追い払ってしまった・・・
(玄関先まで来ていたお兄さん、玄関開けた瞬間飛び出したココに
吠えられて、慌てて門(というより柵)の外まで逆戻り・・・ゴメンナサイ

すいらんレストランにて

今日の写真は、先日ドッグランへ行った時のもの。
すいらんのレストランにて・・・
お出かけ先では、猫をかぶっておりこうさん。


制止の「NO!」も、吠えるのに夢中だと全く聞かない。
(風の音に一声吠える位の時は、「いけない、怒られた!」って顔するんだけど)
オヤツで釣ろうとしても、全然ダメ。

これはもう・・・
「しつけグッズ」に頼ってみようか・・・?



電気ショックは絶対嫌だけど、バイブで驚かす位なら・・・

番犬癖のあるワンコの方が、ストレスが多くて寿命が短いっていうし、
若いウチに、なんとか治したいなぁ・・・


そんな私の陰謀!?はつゆ知らず、
膝の上ですやすやと幸せそうに眠るココでした・・・



同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.17 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

コメント

Re:いばりんぼう・・・(01/16)

チロルピンもねー吠えちゃうんですよー
どーしましょうって思っているところなんですよ
どーしましょう?

2007/01/17 (水) 17:04:19 | URL | shibako3291 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:いばりんぼう・・・(01/16)

shibako3291さん
やっぱり、吠えちゃいますか(>_<)
仲間発見~♪・・・って、喜んでる場合じゃないか。
くるみが一緒にいばりんぼうする様になってきたので、早く対処しなくては・・・と焦り気味(^_^;

なにか、良い方法ないですかねぇ・・・?(T_T)

2007/01/17 (水) 18:53:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

吠えグセ

前にドッグトレーナーの人がテレビで披露していた方法。
お家でのピンポンに吠える癖を直すのね。
一瞬で直るってやつ!!すごいのよ~

まずね、玄関マットを敷いて、そのマットの手前3箇所に紐を通す。
そして、ピンポンしてワンコが吠えてマットに乗った瞬間に
一気にマットを引っ張るんです。。(^^ゞ
そうすると、ずっこけてキョトンとするんだけど、
一瞬で怖いっていうのをインプットされてしまったのか、
次にピンポンを鳴らしても吠えないの~~~!
特にミニチュアダックスは吠えるでしょう・・
だから試しにやったら2匹ともシーンよ。
犬は学習するから、頭いいよね。

2007/01/19 (金) 11:18:39 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:吠えグセ(01/16)

よしさん
なるほど・・・おもしろい方法ですね!
音で驚かしたりするより効き目ありそう。
「マットには乗らないようにしよう」っていう風には
学習しないのかな?

2007/01/19 (金) 18:27:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:吠えグセ(01/16)


>「マットには乗らないようにしよう」っていう風には
>学習しないのかな?

(゚Ω゚;)ハッ!そ・そういうのもあるかも・・・
どうなんだろう??
ピンポン限定だったら、大丈夫かな?
また犬のしつけ番組しないかなぁ・・

2007/01/19 (金) 19:41:48 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[2]:吠えグセ(01/16)

よしさん
一度でびしっと印象づけるのが大事なのかもしれないですね。
何度もやると、「アヤシイマット」って学習しちゃいそうだから・・・

一度試してみたいです。
でも、「秘密兵器」に手をだしちゃった・・・(笑)

2007/01/20 (土) 00:48:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


