

--.--.-- | | スポンサー広告

初詣。 「MIX(雑種)だってかわいい!(11267)」

ちょっと遅くなったけど、初詣。
毎年行っている川崎大師に行ってきました。

初詣

8日にもなれば、空いて来ただろうと甘い考えで
ココ同伴で行ったらすごい混雑~
天気がいいから?
成人の日だから??
三が日と変わらないんじゃないか?という人人人・・・
ちょっと、ココにはかわいそうでした

私は、後厄なので厄払いのご祈祷?も。
(ココは夫と待っててもらいました)

ちょっと嬉しかったのは、駐車場が無料だった・・・
去年までは有料だった気がするんだけど???


くるみは、まだ小さいのでおるすばん。
帰りに夫実家@浦安に寄ったりしたので、7時間位だったかな・・・
今までで一番長いお留守番。
帰宅したら・・・いや~、笑うしかない大変な事に
まだ、長時間のお留守番はむずかしかったね・・・ごめんね、くるみ。

空気清浄機が、真っ赤になって怒ってましたよ~
(状況は、ご想像にお任せします・・・



ふかふかベッド

ヒモ好きなくるみ、リボン一カ所噛み切っちゃいました
でも、幸せそうに使ってます
(写真を撮りに側に寄ったら、気配で目をあけちゃいました)



同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.08 | | コメント(14) | トラックバック(0) |

コメント

Re:初詣。(01/08)

3ヶ月のパピー,7時間のお留守番,大変なことになっていた・・・と聞くと,いろいろ想像できちゃいます。まだまだ赤ちゃんですからねぇ。でもくるみちゃんなりにきっと頑張ったんでしょうねぇ~。

うちのこ,ハウストレーニング(トイレトレーニング)が完成するのにちょっと時間がかかって,4ヶ月目から突然できるようになったんですが,それまで本当にたいへんで,たくさんアクシデントさせちゃったんですよ。ビションはハウストレーニングが難しいブリードなので覚悟はしていましたが。そんな大変だった時期を思い出します。いまじゃ随分楽にはなりましたが,1歳になったのに,ごくですがたま~にやらかします。

くるみちゃん,お留守番,よく頑張ったねぇ~!!!

2007/01/09 (火) 00:54:36 | URL | Mlle Belle #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:初詣。(01/08)

Mlle Belleさん

>ビションはハウストレーニングが難しいブリードなので覚悟はしていましたが。

わぁ~!
そうだったんですか~(>_<)
勉強不足(情報不足?)でした。
でも、なんだか、安心しました(笑)←くるみが特別お●●じゃないことがわかって(^▽^;

ココが、そういう苦労をほとんどしない子犬(代わりに、食が細い、
人見知り激しい・・・と、違う苦労があったけど)だったので、
マニュアル通りのハプニング続きのくるみとのつきあいは、おもしろくもあります。

ビション育ての先輩のお話、頼もしいです(*^-^*)
これからも、くるみの成長を一緒に見守ってやってください^^

2007/01/09 (火) 01:36:23 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:初詣。(01/08)

こんにちは~^^
川崎大使~!!
5年前に初詣に行きましたが遠かった・・・
くるみちゃんも長時間のおお留守番ができて偉かったですね。
ちょっとのハプニングは目をつぶって・・・^^;
これからもっともっとお利巧になるもんね~

2007/01/09 (火) 12:03:24 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:初詣。(01/08)

こんばんは! くるみちゃん、とっても頑張りましたね!
7時間も? それはすごい!! お腹も空いたでしょう・・・何か食べたりしてなかった?
紐って大好きだけど、これ飲み込むと大変なこと・・・命にも関わるので気をつけてねw

あんずちゃんの病院のこと、拝見しました。
先生も驚かれるほどだったのですね。回復して本当によかったですね!
愛情の賜ですね!!

2007/01/09 (火) 22:00:06 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

もう慣れた?

旦那に抱かれて写真撮られてる(笑)
さすがにもう吠えられたりはしないのね。
残念(爆)

2007/01/09 (火) 23:59:28 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:初詣。(01/08)

れんげ^^さん

そちらからだと、川崎大師も一段と遠いですよねぇ~(^_^;
時間があれば、大井とか辰巳とか、都内のドッグランに寄ってみたかったんですが、
とてもそんな余裕はありませんでした(^_^;

くるみ・・・普段のお留守番は、だいたいココも一緒(サークルは別だけど)なので、
ひとりぼっちのお留守番は心細かったかも・・・(^^;

2007/01/10 (水) 00:57:07 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:初詣。(01/08)

poppoママさん
お留守番は、一応サークル内なので、たいしたイタズラはできないんですが・・・
予定より2時間位遅くなっちゃったので、お腹は減ってるし、
人が帰ってきたと思ったら甘える間もなく大掃除が始まるし(笑)、
いきなりお風呂場に連行されるしで、かわいそうでした(>_<)
ヒモ・・・食べちゃわないようにキヲツケマス^^

あんず、御心配おかけしましたが、どんどん回復しています^^
早く、うさぎが量れる体重計買ってこなくちゃ・・・
(うちの体重計、0.5キロ刻みなんです・・・使えない^^;)

2007/01/10 (水) 01:08:11 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:もう慣れた?(01/08)

スナちゃんさん
すっかり仲良しだよ~。
でもね、帰宅時とお風呂入って戻ってきた時は、
ワンワンワンワオーン!の洗礼が・・・(^▽^;
なんで吠えるんでしょうねぇ???
宅配便が来た時とは違う吠え方・尻尾の振り方だから
わかっていて吠えているんだと思うんだけど・・・謎。

2007/01/10 (水) 01:09:58 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

あけまして☆

今年もよろしくお願いします。
ココちゃんと初詣行ったんですね~。
混雑は大変ですが、でも一緒に行くと何だか楽しそうですよね。
くるみちゃん、お留守番どんなだったんでしょうか(笑)?
やっぱり一人は寂しかったんでしょうね~

2007/01/10 (水) 23:08:06 | URL | ちいちい5555 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あけまして☆(01/08)

ちいちい5555さん

スーパー人見知りのココには難易度の高いお出かけでした(^_^;
帰りの車では、ぐっすり・・・zzz
疲れたんでしょうね~。

くるみのお留守番・・・いや~、いったいどうやったらこんなスゴイ事になるの?!(@_@;
・・・という状況でした。ハハハ・・・(^▽^;

2007/01/10 (水) 23:57:10 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:もう慣れた?(01/08)

しまねこしるくさん
>帰宅時吠える
二人とも?

>お風呂入って戻ってきた時吠える
二人で一緒に出てきたとき?(笑)


あ・・・すいませんm(__)m

2007/01/11 (木) 00:08:35 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[2]:もう慣れた?(01/08)

スナちゃんさん
>二人とも?
私の時は、基本的には吠えないなぁ・・・
物音で間違えて吠えちゃっても、私だってわかると「間違えちゃった!」って顔してすぐ黙るし。
夫の時は、玄関入ってきてもちょっと距離おいて吠えまくり・・・
でも、尻尾は激しく振ってるの(笑)

>二人で一緒に出てきたとき?(笑)
そういうときは、あらかじめワンコはサークルに・・・って、違うか(>_<)

2007/01/11 (木) 00:57:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[3]:もう慣れた?(01/08)

しまねこしるくぷろていんさん
>夫の時は、玄関入ってきてもちょっと距離おいて吠えまくり・・・
ココ、くるみの間では一家のボスはいえねこさんになってるんかな?

>・・って、違うか
ノリノリじゃぁ~ん(謎)

2007/01/12 (金) 01:31:35 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[4]:もう慣れた?(01/08)

スナちゃんさん
まだコドモだから、ボスって程の認識はないかも。
ココが囓っている途中の、大事なガムを取り上げるのは、
夫婦どちらでもOK(怒らずに素直に渡す)なので、
服従はできていると思うんだけど。
(大事なガム囓っている時・・・くるみが近づくと般若の形相で怒ります(笑))

2007/01/12 (金) 08:55:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


