

--.--.-- | | スポンサー広告

急病 「うさ飼いさん集まろ~(44978)」

あんずが具合が悪くなり、午前ギリギリで病院に行って来ました。
(本当は昨日~1/4休診だけど、主治医に電話で事情を話したら診てくれた!)

グッタリしてしまって・・・病院に着いた時には意識もない様子で
一時はどうなるかと思いましたが、なんとか回復。
りんごやペレットを食べているので、一安心です・・・
(まだ●●●がでないけど)

最近、痩せすぎ?とは気になっていて、ペレットを増やしていたんだけれど、
やっぱりこの痩せ方はオカシイとのこと・・・
今は貧血もあり、検査ができる状態じゃないので、もう少し体力が戻ったら
精密検査してみましょう、という事になりました。

痩せて脂肪が減って体力が落ちている所に、寒さで低体温になって
ショック状態を起こしたのではないか?というような話でした。
(痩せた原因として、なにか内臓疾患の可能性が・・・)

昨日は昼間~深夜まで留守だったから、確かに部屋は寒かった。
(保温マットタイプのペットヒーターはつけていたけど)

それにしても、「うさぎはギリギリまで症状を隠す」という事を実感。
「痩せた気がするけど、元気だし・・・」は禁物ですね
うちの体重計、デジタルなんだけど0.5キロ刻みの役立たず・・・
ちゃんとはかれる体重計を買おう・・・。

とりあえず、狭くて(笑)静かな、2階の寝室にお引越。
24時間エアコン空調して、ペレット食べ放題で様子を見ようと思います。
そして、年明け早めに、精密検査をしてもらおう・・・


#帰宅後・・・袋を移し替えて使っていたのですっかり忘れていたけれど、
2週間位前からあげているフードが、同じバニセレだけど「メンテナンス」
ではなくて低カロリータイプの「MSダイエット」だった事が判明
(パッケージ似てるから、買い間違えた・・・???)
まさか・・・それで痩せたってこと、ないよね?(汗)


バタバタしている間に、2ワンが「年末大散らかし」をしてくれました
昨日も今日も、ろくに遊んであげられなくてごめんよ~~~

あんずも落ち着いた事だし、とりあえず掃除しなくっちゃ

それではみなさま、良いお年を~~~

2006.12.31 | | コメント(8) | トラックバック(0) | うさぎ

コメント

((゜m゜;)アレマッ!

それは、今そこにある危機 でしたね。

大丈夫なら安心ですが・・・

あんずちゃんも、しまねこしるくさんも、

良いお年を~~

2006/12/31 (日) 16:31:34 | URL | 金毘羅(・´┏〓┓`・) #79D/WHSg [ 編集 ]

心配ですね。

うさちゃんは、さみじんぼって聞いたことがあります。それだけでも具合を悪くするとか。。。
繊細な子なんだろうと解釈しているんですが。。。
何事もなく、元気になってくれることを祈っております。

年末、ココへ来て大忙し&心配事、でしたね。ご苦労様です。
2ワンズの大散らかし。。。興味があります。
うちのじゃじゃ馬。1歳位まで、良くやってくれたんですよね。大散らかし。。。まるで、泥棒が入ったような、荒らしようでした。今ではありませんけど。。。
お掃除もたいへんそうですね。

今年もあと数時間。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

2006/12/31 (日) 17:59:20 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:((゜m゜;)アレマッ!(12/31)

金毘羅(・´┏〓┓`・)さん
今は、何事もなかったかのように、リンゴしゃりしゃり食べてゴキゲンです。
・・・しかし、この「一見元気そう」に、だまされないようにしないと。

金比羅さんも、良いお年を^^

2006/12/31 (日) 20:12:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:心配ですね。(12/31)

hirofoxさん
うさぎは神経質でストレスに弱い(拒食や下痢になりやすい)んですよね・・・
体調が悪くても、被補食動物の性でギリギリまで隠すからわかりにくいし・・・。
あんずは、引越の前後も全くいつも通りの食いしん坊だったりと、
神経質という言葉とは無縁と思える性格で・・・
ちょっと過信してしまっていたかな・・・と、反省。
休日診療して貰えて良かったです(T▽T)

2ワンの大散らかしは・・・私達も、いろんな事をやりっぱなしでバタバタしていたので、
片づけかけた物がけ飛ばされてバラバラになっていたり、
ゴミが袋から逃げだして分解散乱していたり・・・(^_^;
(生ゴミじゃなくて燃えないゴミだったのが救い!)

では、良いお年を~

2006/12/31 (日) 20:37:59 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:急病(12/31)

こんばんは^^
あんずちゃん、元気になって一安心ですが、検査するまでは心配ですね。
何事もないといいんだけれど。
早く元気になるよう祈ってます。

もうすぐ新年ですね。
今年は色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えください。

2006/12/31 (日) 23:53:49 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

あんずちゃんお大事に

2007/01/01 (月) 00:01:46 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:急病(12/31)

れんげ^^さん
あけましておめでとうございます^^

あんずは、ニンジンとリンゴを沢山食べてますが、
やっぱりちょっと、血色が悪いです。
よりによって、病院が休みのお正月・・・
心配ですが、暖かくして沢山食べさせて、検査が
できるまでの体力回復に励みます。

今年もよろしくお願いしますね^^

2007/01/01 (月) 00:11:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あけましておめでとうございます(12/31)

あけましておめでとうございます^^

新年1分46秒のご挨拶♪ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2007/01/01 (月) 00:12:42 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


