

--.--.-- | | スポンサー広告

冬色の中・・・ 「どんなお花を育てていますか?(22616)」

今日は一段と寒いです・・・
晴れるかと思っていたら、曇り空だし・・・


ミニバラ

ミニバラ ジュピター。
寒さで葉っぱはすっかり落ちてしまいましたが、
今年最後の花を咲かせています。


グリーンアイス

ミニバラ グリーンアイス。
こちらは、まだ落葉していません。
寒さに耐えて咲く花は、グリーンアイス本来とは似ても似つかない色合いです。


ラケナリア

れんげさんから頂いた、ラケナリア。
きれいな水色の、不思議なお花が咲いています


お外が気になるよ

2ワンも、元気に走り回り・・・
近くの公園にお散歩にきている、2ダックス君が気になるのかな?

・・・ココ、プランターに乗ってるし・・・
(写真撮ってる場合じゃない?)
ちなみに、ココが立っている所には、球根が植わっているはずです。

はず・・・というのは・・・
なぜか、土に、ボコボコと穴が開いていたんです・・・
まるで、球根を抜いたみたいに。
もしかしたら、カラスか何かが、球根掘ってった???
というかすかな疑惑が・・・
一回軽く掘って確認した方がいいかな



同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.12.20 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

あ・・・ココちゃん・・・

プランターに 入っちゃって(><)
っていうか しっかりお写真撮ってる そっちのほうが 凄いです(^^;

 カラスって 頭がいいんですよね。
私なんて ボディーボードしてた頃 浜に 置いてあった ポッキー全部持っていかれるは
浜でパン食べてたら 手元に急降下してきて 一瞬のうちに もってかれちゃいました(TT)
きょわかった・・。周りの人笑ってましたけど(--

なんだか 二人とも仲良く過ごしているようで ほっとします。
打ち解けるのも早かったですね(^^

2006/12/20 (水) 20:41:30 | URL | きよめだか #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:冬色の中・・・(12/20)

こんばんは^^
今年は暖かいからミニバラも頑張って咲いてるんでしょうね~。
それにしても、グリーンアイスがピンクに咲いてるなんて!!
確かに似ても似つかない色ですね。
ラケナリアも咲いてくれて良かったです^^
来年はきっと球根も増えて、たくさん咲きますよ~^^

2006/12/20 (水) 20:42:42 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あ・・・ココちゃん・・・(12/20)

きよめだかさん
プランターに入っちゃだめ~(>_<)って言いかけて、
ふと手に持ったカメラを見てしまい・・・
つい 写真を撮るほうを選んじゃいました(^▽^;
なんだかおもしろい絵だなぁ、と。

ボディボードされていたんですね!
浜辺はとんびもスゴイらしいですが、カラスもですか~。
うちの夫の会社、工場入り口の休憩所がよくカラスに狙われるそうです。
カラスが、GETしたオヤツを事務所の屋根に持っていって食べるので、
空からお煎餅が降ってくるんですって(笑)

2006/12/20 (水) 23:37:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:冬色の中・・・(12/20)

れんげ^^さん
そうですね、なんだかんだ言って、まだまだ暖かいですよね。
とはいえ、そろそろランタナやジャスミンも防寒してあげないと(>_<)
今日やろうかと思ったけど・・・あまりの寒さに、庭仕事は中止しちゃいました(^^;

ラケナリア、ありがとうございます^^
水色のお花ってあまりないから、嬉しいです。

2006/12/20 (水) 23:40:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

あははは。。。

ココちゃん♪おてんばさんね。^^
くるみちゃんは、1歩下がって、お外の見物なのかな^^

2006/12/20 (水) 23:48:53 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あははは。。。(12/20)

hirofoxさん
くるみは、まだ段差が上手に登れないんです(笑)
で、この後・・・
画像の、プランターの奥のブロック(地面)と柵の間の隙間・・・
先日、あんずがくぐった所なんですが(まだ補修していないので、
あんずはお庭でゆっくり遊べずにいます(>_<))
同じ所を、くるみもくぐっちゃって、ビックリ!!!
ココももうくぐらない(くぐれない?)のに・・・
見た目より、やっぱり細いんですねー(^_^;

2006/12/21 (木) 00:13:55 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


