

--.--.-- | | スポンサー広告

手作りジャーキー 「愛犬のいる生活(271380)」

つい、あげたくなる(笑)オヤツ。
保存料など気になる添加物も多いですよね。

ジャーキーは簡単に手作りできると知って、早速作ってみました。

手作りササミジャーキー

低温のオーブンで、長時間焼けば良いそうです。
今回は、ササミ3本を一口サイズにカットし、120度で1時間焼きました


早くちょうだい!
『早くちょうだい~!!!!』

大好評!!!

ササミ100パーセントだから、安心してあげられるし♪

それにしても、2ワンでおすわり、という画の撮りにくいこと・・・
片方がおちつくともう片方が落ち着かなくなり(苦笑)・・・

くるみ、「おすわり」は70パーセントできますが、「マテ」はまだ。
ココは、おすわりしていて貰えないと、フセてみたり、
手をだしてみたり(人が手を出さないのにいっしょうけんめいお手)
・・・
結局、2ワンでおすわり写真は諦めました(>_<)

↑ココの尻尾のふり具合、わかりますか~?(笑)
伏せたり座ったり落ち着かず、すっかりブレブレになってしまいました・・・

決して、ココが落ち着きがない訳ではないのです。
落ち着かないくるみがじたばたおねだりしている間は、とっても
おりこうに待っているんです。

↓ほら・・・

ココ

くるみが座ると、『アタシが先なんだから!!』って
落ち着かなくなっちゃうみたいです。
いつだって、ココに先にあげているのに~

手作りジャーキーは、ササミ以外でも良いそうです。
(脂が多いお肉の場合は、途中で脂を拭き、かえしながら焼く)

安心でオイシイ(しかも安い?)ジャーキー、クリスマスにも良さそうです
ワンはもちろん、にゃんこも喜びそう♪


同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.12.19 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

コメント

こんばんわ。

手作りジャーキーに惹かれて来ちゃいました♪
近々挑戦してみます(^^)

2006/12/19 (火) 02:42:32 | URL | masakiti0131 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:こんばんわ。(12/18)

masakiti0131さん
見に来てくださってありがとうございます^^
ジャーキー、本当に簡単で美味しそうに食べてくれるので、是非♪
低温でじっくり焼く事で、水分がよく抜けるそうです^^

2006/12/19 (火) 10:42:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:手作りジャーキー(12/18)

こんにちは^^
ジャーキーって手作り出来るんだ!!
ワンニャンだけでなく、人が食べても安全ですね^^
まぁ、塩コショウしないと「味がな~い」って言われそうだけど・・・^^;

2006/12/19 (火) 14:10:03 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

何かと思ったら・・・(^^ゞ

ササミジャーキーなんですね。
これだと保存が利くからいいですね♪
うちの猫もササミは好き、ラップでチンしてほぐしてあげたりしてます。
今はドライフードだけなんだけど・・

2006/12/19 (火) 19:36:55 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:手作りジャーキー(12/18)

れんげ^^さん
美味しそうな香りはします(笑)
1日置いたら、さらに水分がとび、固いジャーキーになりました。
小さくほぐして、しつけのご褒美にも便利です♪

2006/12/19 (火) 20:54:31 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:何かと思ったら・・・(^^ゞ(12/18)

よしさん
レンジでチンしてトッピングも、便利ですよね^^
ココの主治医獣医さんも、ドライフードオンリー派なので、
トッピングしてるって言うと「う~ん・・・」って言われちゃいます(>_<)
先生の言う事もわかるんだけど、やっぱり美味しそうに食べているのを見るとね・・・(苦笑)
添加物とかもちょっと気になるし・・・悩むところです。

2006/12/19 (火) 21:00:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

ヒャヒャヒャ。。。

ココちゃんの尻尾ーーーーブンブンいってますね。
嬉しそうだ~^^

うん、順番は大切ですよね。ココちゃんが先。それがくるみちゃんと仲良くやっていくために必要な順位の確認になるから

ジャーキー。。。120℃で1時間か。。。フム。いいコト聞いた。お正月のリンの御節用に使わせて頂きます。

2006/12/19 (火) 23:35:04 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ヒャヒャヒャ。。。(12/18)

hirofoxさん
そのうち、くるみの方が体が大きくなって、力も強くなると思うので、
いまのうちから順位づけだけはしっかりしてあげたいと思っています^^

ジャーキー、簡単だしおすすめです^^
私は1センチ×3~5センチ程度の一口サイズで作ったので、
サイズが大きい場合は時間も延ばした方が良いと思います。
ちなみに、半分~1/3位?まで縮みま~す。

2006/12/20 (水) 13:08:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


