

--.--.-- | | スポンサー広告

花。 「どんなお花を育てていますか?(22616)」

室内で、いくつかお花が咲いているのでご紹介~

ラグビーネックレス

友人から、春に数本分けて貰ったラグビータイプのグリーンネックレス。
元気に育ち、かわいい花を咲かせています。


オンシジウム

春に開花株で買った、赤いオンシジュウム。
蘭の中でも育てやすい・・・というだけの事はあり、
私のいい加減な手入れでも、今年?もちゃんと花が咲きました


かねのなるき

金の成る木も、だいぶ開花がすすんでいます。
星形の小さな花ですが、沢山咲くとかわいいです


セントポーリア

イマイチ上手に育ててあげられない・・・セントポーリア。
それでも、ぽつぽつと咲いています。
これは、「ヘブンリードーン」という品種です。
本来はダブル咲きだったはず・・・


今日は午後から、都内の知り合いの獣医さんに、
くるみを見て(診て?)もらいに行って来ました

車の中では、くるみはクレートでおりこうにしていてくれました^^
帰ってきてからは、またココと大はしゃぎ。
すっかり仲良し・・・ココもキャンキャン言わせる程
怒る事はなくなり、とても良い感じです


同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.12.16 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お花とグリーン

コメント

なかよし

仲良きことはいいことだ♪

しかし、お花。上手に咲かせますよね。
えらいなー。
金のなる木のお花なんて、見たことないですよ。

2006/12/16 (土) 23:44:46 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

花がたくさん~♪

育てるのが上手で羨ましい(^^)
ココちゃんとくるみちゃんも楽しそう!
マルチーズを飼っていたことがあるので、くるみちゃんを見ると思い出します♪

2006/12/17 (日) 01:01:49 | URL | hiroyone #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:なかよし(12/16)

hirofoxさん
いやいや、植物の生命力の強さ、です(^_^;

金のなる木は、最近は比較的小型のうちに開花する
種類もでているみたいですよ^^
うちのは旧型(笑)なので、挿し木した子株はまだ全然咲きませんが・・・(>_<)

2006/12/17 (日) 01:59:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:花がたくさん~♪(12/16)

hiroyoneさん
マルチーズ飼われていたんですか~^^
今のくるみは、大きいマルチーズ?って感じですよね。

とっても仲良し2ワンで、毎日がドッグラン状態@狭い庭、です(笑)

2006/12/17 (日) 02:02:27 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:花。(12/16)

おっオンシジウムが咲いてる。家にも黄色のオンシジウムがあるけど咲いてない。本格的に蘭の育て方調べて咲かしてみよ~。でないと蘭もかわいそうやんね。

2006/12/17 (日) 09:21:55 | URL | ひとみハイビスカス #79D/WHSg [ 編集 ]

かわいいお花ですね!

うちは、観葉植物でみどりばっかりです。
花かわいいですね☆(育てる自信がない・・)

クルミちゃんとここちゃんが仲良しになってくれて、ほんと良かったですね!

2006/12/17 (日) 09:56:24 | URL | すずガラス #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:花。(12/16)

ひとみハイビスカスさん
オンシジウムは咲いてくれたんですが、ミニカトレアは、
何考えてるかわかりませ~ん(笑)
あたらしいバルブは出てきているんだけど。。。???
本当、ちゃんと調べて手入れしないとダメですね(>_<)

2006/12/17 (日) 22:32:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:かわいいお花ですね!(12/16)

うちも、室内は葉っぱだらけですよ(>_<)

くるみとココ、この調子で大きくなっても仲良しでいて欲しいです^^

2006/12/17 (日) 22:34:47 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


