

--.--.-- | | スポンサー広告

おひるね。 「愛犬のいる生活(271380)」

午後から良いお天気になってきました。
庭で少し遊んだココとくるみ、仲良くお昼寝です

お昼寝

2ワンとも幸せそうな寝顔です


さっきはね・・・


ちょっと洗面所に収納を増やそうと、100円ショップで
買ってきたワイヤーグッズ。
荷ほどきをして、とりあえず床に放置・・・していたんですが

くるみったら!

なんと!その上で、お昼寝していたくるみ・・・

よりによって、そんな所で寝なくても・・・

ホットカーペットも、毛布も広げてあるのに、変わった子~

ごつごつして、痛くないのかなあ?


#左手首に、またガングリオンができているみたい・・・
数日前からイタイな~、と思っていたけど、やっぱり痛い
(ほんとは、泣くほどは痛くないです(笑))
前回は注射で抜いて貰ったんだけど、それもあまり良くないみたいだし、
もうちょっと様子見かな・・・・トホホ。
いろいろ片づけたりしたいのに、手首が痛いと何にもやる気が無くなる~


同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.12.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

Re:おひるね。(12/15)

ガングリオン、大変ですね(腱鞘炎みたいなもの??)
くるみちゃん、「これなんだろ~」と匂い嗅いでるうちに寝ちゃったのかな(^^)
本当、ぬいぐるみみたいで可愛いね☆

2006/12/15 (金) 14:41:12 | URL | konohazu9 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おひるね。(12/15)

や~ん♪か・か・かわいい♪
可愛い寝顔ですよね。
仲良く、並んで、ネンネ♪可愛いです~ゥ^^

2006/12/15 (金) 17:19:24 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:おひるね。(12/15)

konohazu9さん
ガングリオンは、関節にできる良性の腫瘍みたいなのです。
そう珍しいものでもないし、大した害はないんですが、できる位置によっては痛みが出たり・・・と。
ただ、癖になりやすいというか、治療しても再発する事が多いそうです(T_T)
私のも、3回目の出現です。。。手首曲げたり力入れたりすると痛いんですが、
手首って何するにも、結構使うので・・・不便です(^^;
ちなみに、ガングリオンの中身?は、ヒアルロン酸だとか。
注射器で抜いて貰った時見たら、綺麗な透明のゼリー状の物体でした。

2006/12/15 (金) 22:34:14 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:おひるね。(12/15)

hirofoxさん
仲間意識がでてきたのかな? 
さりげなく、近くで寝ている事が増えてきました^^
いやぁ~、ほんと・・・かわいいです(*^^*)

2006/12/15 (金) 22:41:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おひるね。

こんばんは^^
2ワンとも気持ち良さそうにお昼寝してますね。
ワイヤーネットの上で寝ちゃうくるみちゃん、大物!
見てる方が体痛くなりそうです^^;
ガングリオンって痛いんですね。
ウチの旦那もよくできて、以前は抜いてもらってたのに、今はブチっと潰してます。
再発しなくなるといいんですけどね。

2006/12/16 (土) 00:35:42 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:おひるね。(12/15)

れんげ^^さん
ご主人もガングリ持ち(笑)なんですね!
ブチッと・・・ですか~。
私も初めてできた時は、「これは病院行かないと・・・」って思っていた矢先、
偶然テーブルに思いっきりぶつけてしまったんです。
「くしゃっ」って感覚と共に、潰れて消えました♪
でも、故意にやろうとしても、なかなか・・・(^_^;
いろいろ検索すると、昔は「机の上に患部を乗せて、上から厚い本で叩いてつぶす」っていう治療法だったらしいですので、あながち間違いではないのかも・・・。
潰れると、中のヒアルロン酸は自然に吸収されるらしいですね。
痛みが出るほど大きくならないウチに、と思って日頃から
マッサージは心がけているんだけど、あまり意味ないのかな?
痛みは出ない人もいるらしいですね。
私のは、今みたいにひどくなると手首をどっちに曲げてもいたいです(T_T)

2006/12/16 (土) 01:08:34 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


