

--.--.-- | | スポンサー広告

遊んだり喧嘩したり。 「愛犬のいる生活(271380)」

昨晩は、心配した夜鳴きもなく、
2ワンそれぞれ、自分のケージでおとなしく寝ていました。

いつも通りココと朝の挨拶をしてから、チビちゃんを解放。
チビちゃん、ケージの中のペットシーツにオシッコしてました。
良い子、良い子。

ココは、ちゃんとトイレへ・・・
と思ったら、部屋においたペットシーツの方へ。
(洗面所のトイレが分からなくてチビちゃんが失敗しないよう、
リビングにも1カ所、ペットシーツをおいてみました)
あらららら?
・・・まぁいいか、ペットシーツだし。

くるみ

来る前は「みかん」が第一候補だったんですが、
どうやら「くるみ」になりそうです。
種類はビション・フリーゼ。
とても人なつこく、穏やかな子です。
(そのうち、おてんばに豹変するはず?)


反省中?

ガウガウしてきゃんきゃん言わせた後は、なんだか
気まずそうな顔・・・・
どうも、食べ物やオモチャが絡むとダメみたい・・・
(ちゃんと歯が当たらない様にガウガウしているようです。)


ごはんもそれぞれのハウスで食べているけど、チビちゃんの方が
ゆっくりなので、自分が終わってもまだ食べているのが気に入らないのかな?


あそぼ

さっきは怒ってた癖に、今度は尻尾を振りながら
『あそぼ♪』
『ほら、でておいでよ~♪』って何度もつついたり、自分も
出たり入ったりして、チビちゃんを誘うココ。
何度か誘われると、チビちゃんも尻尾を振りながらケージから出てきます

仲良し

機嫌良く遊ぶココとチビちゃん。
・・・さっきのガウガウはユメだったのか?!
と思う位の豹変ぶり(苦笑)

ココも、いろいろとフクザツな心境なんでしょうね。
人間の子供だって、妹や弟ができると焼き餅やいて、精神的に
不安定になるっていうものね





同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.12.11 | | コメント(16) | トラックバック(0) |

コメント

Re:遊んだり喧嘩したり。(12/11)

可愛い~☆ モコモコふわふわのくるみちゃん!
本当にぬいぐるみみたいですね。
これから、ますます賑やかになりそう(^^)

2006/12/11 (月) 13:45:47 | URL | konohazu9 #79D/WHSg [ 編集 ]

あら!

先日はももとうららのお花畑に遊びにきてくれてありがとう♪
ビションちゃんもう来たんですね~
まさかまだだと思ってました(笑)
ももにもこのくらいなときがあったのに、
もう11歳。あっという間でした。最近さみしくなってきちゃいますよぉ
今のうちにたくさん写真とってくださいね~

ココちゃんはちわわんちゃんですよね?
チワワって、犬とあんまり仲良くできない子ばっかり見てきたんだけど、ここちゃんって違うんだぁ~?!ドッグランで遊んでるもの。良いですね~♪
トイプードルも犬歯の乳歯けっこう残ってる子多くて、こむぎも去勢のときに抜いてもらいましたよん

2006/12/11 (月) 14:39:54 | URL | かずぴ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:遊んだり喧嘩したり。(12/11)

まあ~♪可愛い くるみちゃんよろしくねー
本当にぬいぐるみみたい~
それにしても昨日の決定的瞬間のココちゃんの写真凄いお顔だわー!!
でも、初めてルピン アポロをお迎えした時のこと思い出しちゃったわー

2006/12/11 (月) 18:10:54 | URL | shibako3291 #79D/WHSg [ 編集 ]

もっこもこ

可愛いですね~~♪
まさに、ぬいぐるみ!!
名前は「くるみちゃん」に落ち着きそうですか?
候補が色々あったのですね。
名前が決まると、もっと愛情が沸きますよね。
ココとも仲良しで良かったですね。
ますます賑やかになって、楽しそう~♪

2006/12/11 (月) 18:37:50 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

仲良しになれそうですね!

チビちゃんの名前はまだ決まらないのですか??
また教えて下さいね!
かわいいワンちゃんが2匹もいて楽しそうだなーー!

2006/12/11 (月) 19:08:26 | URL | すずガラス #79D/WHSg [ 編集 ]

(^^;

聞いたことない犬種だわ。
世界は広い(謎)

2006/12/11 (月) 22:14:37 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:遊んだり喧嘩したり。(12/11)

konohazu9さん
ビションの事を調べていた時、「子犬が大きくて
かわいくない
(からショップでは売れにくいらしい)」という話を見たのですが、
ナルホド納得、です(笑)

ココより体高は低いけど、かなりポッテリ見えますが、
計ってみたら首回り17センチ・胴回り27センチ、
ココとほぼ、一緒でした^^

2006/12/12 (火) 00:20:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あら!(12/11)

かずぴさん
遊びに来てくださってありがとうございます^^
前々から考えてはいたのですが、犬種が絞られてからは、早かったです(^▽^;
ももちゃんの愛らしさにも、背中を押されました。

ココは、チワワ×パピヨンなんです。
パピが入っている分、活発で遊び好きかも。
(しかし、気が強くて・・・^_^;)

2006/12/12 (火) 00:33:35 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:遊んだり喧嘩したり。(12/11)

shibako3291さん
shibakoさんの所は、先住ワンコ・・・スムーズに迎えいれてくれましたか?^^

ココってば、時々人が・・もとい、犬が変わったように怒ります。
さっきまで仲良く遊んでいたのに、急にキャンキャンキャン・・・
なんて事が、1日で4回ありました。
トホホ・・・
そのうち3回は、皮ガムが原因でした(>_<)
だんだん、ココの許容範囲も広がって来ている気はするけど・・・
気を付けなくちゃ(^^;

2006/12/12 (火) 00:39:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:もっこもこ(12/11)

よしさん
にぎやかです~(笑)
はやく大きくならないかな・・・と思うけど、
今の子犬時代も貴重なんですよねー^^

2006/12/12 (火) 00:43:03 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:仲良しになれそうですね!(12/11)

すずガラスさん
「くるみ」に落ち着きそうです。
ただ、「くるちゃん」って呼びにくいんですよねー(笑)
はやく呼び名を統一させて、ワンコに覚えて貰わないといけないですね。

2006/12/12 (火) 00:45:34 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:(^^;(12/11)

スナちゃんさん
人気のある犬種ではないからね~。
私も実物は、中学生の頃に一度だけ、ドッグショーで
見た記憶があるだけでした。
(ドッグショー巡りが趣味だったおかしな中学生・・・)
ショーでのビションはとにかくインパクト大!!
犬に見えなかったよ・・・(笑)
ちなみに、フランス原産の愛玩犬です。

2006/12/12 (火) 00:51:21 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:遊んだり喧嘩したり。(12/11)

こんにちは!
お邪魔するのが遅れてしまって失礼しましたm(_ _)m
すごいハプニングがあったのですね!航空会社さん、しっかり!!って感じです。
チビちゃん、無事でよかったです。

とっても可愛い~~♪ ビジョンなら、今にココちゃんを追い越してしまいますね(笑)
これからが楽しみですね~!!
ココちゃんもまだまだ甘えたいとこでしょう・・・
何でも一番にココちゃん。声かけるのもココちゃんが先だと、安心してくれるかも。
2ワンちゃんで遊ぶ姿、見てるだけで嬉しくなりますねw

2006/12/12 (火) 16:48:31 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

可愛いですね☆

ふわふわで真っ白でホントに綺麗ですね☆
くるみちゃんって名前も可愛いです。
ココちゃんと仲良くもしているようで、ホントにココちゃんにとってもくるみちゃん
にとっても良い環境なんじゃないでしょうか。

2006/12/12 (火) 23:13:09 | URL | ちいちい5555 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:遊んだり喧嘩したり。(12/11)

poppoママさん
ココ優先、でがんばってます^^
誉めたり叱ったりのタイミングが難しいですね・・・(><)
くるみに「NO!」と言うたびに、ココが「え?!」って
顔してこっちみてます(^_^;

poppoママさんの所みたいに、仲良しツーショット目指して頑張ります^^

2006/12/13 (水) 01:01:40 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:可愛いですね☆(12/11)

ちいちい5555さん
とりあえず、食べ物が絡まなければ仲良しです(苦笑)

くるみの方が大きくなって力が強くなったら、
2ワンの関係はどうなっていくのか?
半分楽しみ、半分心配です。
(ビションは性格が穏やかな様なので、上手くいくとは思うんですけどね^^)


2006/12/13 (水) 01:27:00 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


