

--.--.-- | | スポンサー広告

今日も寒かった! 「愛犬のいる生活(271380)」

今日は一日曇り空・・・寒かった~。

チョコチョコと片づけモノをしたり、買い物に行ったりで
一日終わっちゃいました。


先日ちょっと書いた、ココの妹分。
あるワンコをお迎えする方向でお話がすすんでいます。

またまた、ネットで目にとまった情報がきっかけ・・・
いろいろお話を聞いたり、ワン達(兄弟やママ)の写真や
動画を見せて頂いたりして決めました。
(見に行ける近さじゃないので・・・)

土曜日に迎えいれる予定で、準備をしています。

楽しみなの半分、不安なの半分・・・。
(ココを迎え入れるときも、こんな気持ちだったなあ


すやすや

・・・最近のココ。

「ごはん」「夜寝るとき」「おるすばん」はケージ(ハウス)の中。
『ハウス!』のかけ声でケージ(の中のクレート)に入るように
教えてあるのですが『ご飯食べる?』って声かけると、
お腹が空いている時はぴゅーっ!!とケージに駆け込みます。
『ごはん』『食べる』『おなかすいた?』などに反応するようです。
まぁ、これはわかるんですが・・・(食べたいもんね)

さらに、夜。

私がPCしたりテレビ見たりしていると、毛布や膝でうたた寝↑。
私が寝る時に『そろそろ寝よっか?』と声をかけ(無意識に・・・)、
ハウスに入れていたのですが、いつからか・・・
『寝よっか?』の声で、すごすごとハウスに入るようになったんです!
ごはんの時とは完全に違う態度ですが、おりこう~!!!
最初は、なんで『ハウス』のコマンドを言う前に自分からハウスに行く
のかわからなくて、「???」でした。
ちなみに、昼間に『寝よっか?』って言うと、「ええ~!?」って
不思議そうな顔で見ます(笑)
ちゃんと、状況との関連づけができているんですねー。

気づいた時は、感動でした

やっぱり犬ってすごい。
人の話をよく聞いて、ちゃんとわかっているんですね。


にくきゅう

ココのにくきゅう~。
マダラ模様が、またかわいい

(パットの間の毛がまた伸びてきたなぁ・・・)




同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ


2006.12.07 | | コメント(14) | トラックバック(0) |

コメント

賢いですね~

やっぱり、ココちゃんは、賢い子ですよ。
うちの子主張が強くて、困ってしまうことが多々あります。基本的には、言うことは聞くんですけどね。
諦めが悪いんだろうな。。。こちらも、根気良く、言い聞かせていますが。。。

新しい子が、来るんですか?
うわぁ~、どんな子だろう。楽しみですね~。

2006/12/07 (木) 23:40:57 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

えらいっ

ココちゃんおりこうさんですね~。
寝よっか が またいいですね~。(^^)
思わず ぷっ(><)。。と言ってしまっためだかです。歯の治療も頑張ったし!!肉球が素敵!
新たにワンちゃん迎え入れるのですね。
土曜日ですか。もうすぐですね。
ココちゃんと仲良くなれるといいですね。
で 一緒に ドックラン なんて素敵です。
ちなみに家の4ニャンズも名前を呼ぶと くりくりお目目で お返事します(^^)
話しかけるって 大切ですね。

2006/12/07 (木) 23:44:33 | URL | きよめだか #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:賢いですね~(12/07)

hirofoxさん
やっぱり、それぞれ個性がありますね^^

「お手」「伏せ」はなかなか覚えなかったので
(ありすが3日で覚えた方法でやっても、全然ダメ)、
この子はあんまり覚えがよくないかも(苦笑)・・・
って思っていたのですが、コマンドを覚えるより、
考えて動くタイプなのかも。
今後の成長もますます楽しみです^^

新入りちゃん・・・ドキドキワクワクです。
土曜日をお楽しみに~♪
(って、当日ブログ書く余裕あるかな?^^;)

2006/12/08 (金) 00:30:04 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

やっぱり・・・

新しいわんちゃん、とうとう来るのね・・・
ココちゃんの反応が楽しみ~☆
・・・土曜日、見に行っちゃうかも・・・(*^^*)

ありすとも仲良くなれるかしら?

2006/12/08 (金) 00:38:33 | URL | まきまきねこ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:えらいっ(12/07)

きよめだかさん
普段からいっぱい話かけているの、ばれちゃいますね(笑)

ニャンコも、おしゃべりな子がいますよね~^^
実家のニャンも、よく、人の顔見てニャゴニャゴ言っていて・・・
思わず「わかんないよ~、人間語でお話してちょうだい!」と言ってしまったことも(笑)

ココの好みもよ~く考えて決めた子ですが、あんまり
小さな子犬とは会わせて見たことがないので、どんな
反応するかちょっとドキドキ。
相手の子は、チワワやダックスと転がり回って育っている
そうなので、心配していないんですが。

2ワン+ありすでドッグラン、楽しみです^^
早く実現するといいな~。
(あ、でも一通り予防接種するだけで数ヶ月・・・)

2006/12/08 (金) 00:42:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:やっぱり・・・(12/07)

まきまきねこさん
どうも、その節はご相談にのって頂きまして・・・(笑)

ありすは、最近犬づきあい上手なので、大丈夫でしょう。
・・・うるさくまとわりつくチビッコが2ワンになって、逆ギレしたりして・・・?(^▽^;

2006/12/08 (金) 00:48:01 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

おりこう~♪

ワンコはそういう時の反応が可愛いですね!!
猫にはあんまり無い・・(´・ω・`)

実家で飼ってた三河犬のジロ♂
何でもしてました。「靴下脱がせて」「サンダル持って来て」
もしかして介助犬?って思うほど。
私は散歩係だったので「行く?」って言うと嬉ションしそうなほど。
家族で出かける時は、置いて行かれるのでムシ( ̄w ̄)ぷ
目も合わせないんですよ~~。14歳で旅立ちました。
猫は、帰って来た時と寝る時、遊ぶ時いがいは
テレビの上で寝ています(^^ゞちょっとつまんない・・

新しい家族、楽しみですね~♪写真も楽しみです。

2006/12/08 (金) 15:49:00 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

ここちゃん偉い!

しまねこしるくさんの言葉を覚えてるんですね!
偉い!
それにしても、いつも幸せそうな寝顔ですね!かわいい!

2006/12/08 (金) 16:34:32 | URL | すずガラス #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:今日も寒かった!(12/07)

こんばんは^^
新しいわんちゃんを迎えることになったんですね~
ココちゃんにとって、とても良いことですね^^
言葉もちゃんと理解しているし、賢くてしつけの行き届いたココちゃん。
きっと暖かく迎え入れてくれるでしょうね^^
それにしてもこの肉球~♪
さわりた~い!!
スタンプぺったんした~い!!

2006/12/08 (金) 20:38:27 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:おりこう~♪(12/07)

よしさん
三河犬とは、マニアックですね!
日本犬系ってあんまり芸(って言うのとはちょっと違うけど)とか
しなそうですが、賢い子でしたね~。
やっぱり、愛情のかけ方で変わるんでしょうね^^

猫には猫の魅力がありますね~^^
テレビの上って暖かいから、ニャンコのお気に入りスポットですよね(笑)
たまに、だら~んと画面にしっぽがお邪魔したりして・・・(=^▽^=)

2006/12/09 (土) 01:04:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ここちゃん偉い!(12/07)

すずガラスさん
すっかりうさぎペースの生活に慣れてしまっていたので、
ワンコのコミニュケーション力の高さには新鮮な驚きの連続です(笑)

それにしても、寝顔・・・かわいいですよね~^^(←親ばか)

2006/12/09 (土) 01:06:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:今日も寒かった!(12/07)

れんげ^^さん
いえいえ、まだまだしつけは中途半端ですよ~(^_^;
一番の難点は、インターホンに吠えること・・・
二重奏にならないといいのですが。(怪)

まだまだいろんな可能性を秘めているので、良い面を
引き出してあげられるように、お互い楽しみながら育てて行きたいです^^

2006/12/09 (土) 01:12:26 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:今日も寒かった!(12/07)

やっぱり2匹目がくるんですね。
某掲示板で旦那が書いてました(笑)

2匹になったら3匹もかわらん・・・かわらん・・・
3匹になったら・・・

動物王国化・・・ちゃくちゃくと進行中ですな(^^;

2006/12/09 (土) 01:42:36 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:今日も寒かった!(12/07)

スナちゃんさん
3頭は無理じゃないかな・・・管理能力的に(笑)
まぁ、どこかで拾ってしまって、ど~~~~~しても
飼い主さんが見つからなかったら、無期限預かりくらいは
してしまう可能性はゼロではないけれどね。。。(爆)

2006/12/09 (土) 01:50:06 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


