スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ドキドキ。 「愛犬のいる生活(271380)」

今日のココは抜歯のため、朝食抜き。
私も気になっていつもより早起き。
『なにかがいつもと違う?何か変だよ~』
って思ったみたいで、一通り遊んだあとは、
ハウスにこもっていました。
(いつもは、二度寝?の時はハウスにはいらず、
クッションか膝の上なのに!)

元気がないのかな?
もしかして、私の不安が伝わっているのかなぁ・・・

洗面所で着替えていると、いつも通り覗きに来たココ。
ジーパンをはいているのを見て、ウキウキした表情。
(仕事に出かける時は決まったズボンをはくので、
着替えた姿をみて『でかけちゃうのかぁ・・・』とか
『わぁい、今日はお休みだね♪』とか、判断しているみたい!
仕事用の服装で準備をしていると、淋しそうに見ていますが、
おとなしくハウスして、良い子でお見送りしてくれます。
ジーパンなのに『ハウス!』って留守番を言い渡されると、
不満そうな顔でハウスするけど・・・)

朝のお散歩はいつも通り、ゴキゲンで歩いていました。
あんまり疲れても良くないかな?と思って、今日はショートコース。

散歩が終わったら、そのまま車へ。
嬉しそうに、ピョンと飛び乗りましたが、道中はビクビク・・・
いつもの道(ありすの所へ行く道)と違うのがわかるのかな?

オープン時間とほぼ同時に到着。
前回担当してくださった若い先生が健康チェックをした後、
院長先生がやってきて簡単な説明をして、お預かり。
『あれれれれ~?』って顔をして、おとなしく抱かれて行きました。

夕方6時半のお迎え予定です。

「もし、熱が出たり何か急変があれば、抜歯は中止しますので
ご了承下さい」とは言われたけど、全身麻酔の危険に関する説明
はなくって、あれ?っという感じ・・・
昔、他の病院でにゃんこの避妊去勢の時には手術の同意書
(麻酔や手術による事故や後遺症の危険を了承、的な・・・)
にサインさせられたのでまたあるかな?と思っていたけれど、特になし。
まぁ、あの同意書は嫌いなので、ない方がいいけど・・・。

開腹手術じゃないからかな?
麻酔での事故なんて、あり得ないという自信?
飼い主を必要以上に不安にさせないため?
それとも、最近は他院でもあまり、そういう同意書ってないのかしら?
(ニャンたちの手術をしたのは、もう10年近く前だし・・・)

ワクチン1本でも副反応の事などキチンと説明してくれる病院なので、
信用はしているんですけどね・・・
ドキドキです。


ココがいないので・・・

うさぎ

あんずは、ひさびさにのんびりお部屋のおさんぽ。

うさぎと文鳥

妹のお腹で、ハロゲンヒーターにあたってうとうと・・・

あんずのアタマに、ちっちが乗ってます


あ~、早く6時半にならないかな・・・


広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.11.30 | | コメント(6) | トラックバック(0) | うさぎ

コメント

心配ですね

私のところは ワクチンも 避妊去勢も 厳重な説明はありませんでした。
ワクチンでも ショック死する事があるので いいのかな??と感じていましたが
お話を読んでいると わりとしっかりした病院のような気がしますね。
どちらにしても 今は 待っているお時間でしょうから 元気に帰ってきてくれるのを 待ちましょうね(^^)
こちらは明日 ポヨの去勢後1週間目の検診があるのでまた行ってきます。その後 乱丸 で 杏(^^;
同じ時期なので大変です。
ココちゃん頑張って!!

2006/11/30 (木) 11:58:16 | URL | きよめだか #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:心配ですね(11/30)

きよめだかさん
おかげさまで、無事に終わりました^^
痛むかと心配していましたが、なんともないみたいで、
普通にボール遊びしてます。(一人で勝手に・・・^^;)
ごはんもしっかり食べました。

検診も続くと大変ですね~(>_<)
にゃんこの通院って、一仕事ですよね。
ポヨちゃん達も、あとひとがんばりですね^^

2006/11/30 (木) 20:42:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

あぁぁぁぁぁぁぁ

久々にあんず様のお通りだぁ

2006/12/04 (月) 01:09:31 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:あぁぁぁぁぁぁぁ(11/30)

スナちゃんさん
相変わらず悠々自適なあんず様ですが、最近すっかり
登場が少なくなっていました~(^▽^;
犬の方が、写真が撮りやすいんだもーん(汗)

2006/12/04 (月) 15:31:06 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:あぁぁぁぁぁぁぁ(11/30)

しまねこしるくさん
>犬の方が、写真が撮りやすいんだもーん(汗)
(;¬_¬)じーホンマどすかぁ?
もっと他に理由があるのでは・・・・

2006/12/04 (月) 22:50:44 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[2]:あぁぁぁぁぁぁぁ(11/30)

スナちゃんさん
いや~、どうせ撮るなら若い娘の方が・・・

じゃなくて。

犬はある程度指示できるから撮りやすいけど、うさぎは
全くマイペースなので、似たような写真ばかりになっちゃって。
(え?犬だって似たような写真ばっかり?)

2006/12/05 (火) 12:43:46 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


