

--.--.-- | | スポンサー広告

好き嫌い? 「MIX(雑種)だってかわいい!(11267)」

私はレバーが大嫌い!
食べるのはもちろん、触るのも、見るのも嫌・・・という位。
(なので当然、調理したこともありませーん

でも、わんこの手作り食ではレバーは王道?みたいなので、
今日は豚レバーを使ってみました。
(単純に、ささみより安く売っていたから・・・というのも。)

ココの一日の食事は・・・
朝ご飯はドライフード。
昼間に、オヤツでささみジャーキーやグリニーズなど。
(だいたい、お留守番の時)
夜ごはんは、ドライフードにゆで野菜やササミなどのトッピングつき。

で、今日の夜ご飯は、キャベツとレバー薄切りを茹でて、
細かく切った物と、ドライフードを混ぜてあげました。

が!!!!

へーんな顔をしながら食べるココ・・・
キャベツばっかり拾って食べてます。
あれれれれ??

あんまり見てると気にするので、しばらく離れていることに。
食べ終わったココが「ごちそうさま~♪」って来たので
お皿を確認にいくと・・・

お皿は、綺麗に空っぽ。

そして、お皿の横に、レバーの山

まるで、グリーンピース嫌いの子供が、チャーハンからグリーンピースを全部
拾ってよけるように、レバーはぜーんぶよけてありました

嫌い・・・なんでしょうか!?
ニオイ・・・味・・・歯触り・・・なにが嫌なんでしょうね?

まさか、飼い主に似たかしら


お手

↑こちらは、先日すいらんで撮った写真。
生後6ヶ月にして、ようやく「お手」習得(笑)
*手の出演?!は、妹。


広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


人里に降りて「駆除」される熊を減らすため・・・「どんぐり」を募集しています。
今年の山もどんぐりが不作。公園のどんぐりを、分けてあげませんか?
日本熊森協会

tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ



2006.11.17 | | コメント(15) | トラックバック(0) |

コメント

Re:好き嫌い?(11/16)

レバーだけはじいたなんて 器用ですねー( ´艸`)ムププ
匂いが嫌だったのかなー?
じゃあ、砂肝も食べないのかな?

2006/11/17 (金) 06:03:06 | URL | shibako3291 #79D/WHSg [ 編集 ]

ニャハハハ♪

嫌いなものだけ、はじく。。。やはり、小さい頃はうちの子もやってましたよ。^^

でも、レバーは、おいしいのにな~~~。
私は、豚レバの方がさっぱり食べられるので好きです。しょうが醤油で食べるの。。。ジュルジュル。。。食べたくなってきた^o^

2006/11/17 (金) 10:07:19 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:好き嫌い?(11/16)

shibako3291さん
本当、見た瞬間爆笑でしたよ~(>_<)
口に入れてみるものの、すぐ出していました。
調理中は、うきうきした様子で見てたのになぁ・・・
砂肝・・・これも、私が苦手な食材の一つ(苦笑)
触ったこともありませ~ん・・・
内臓系みんな苦手なんです(^_^;;
気になるわんこ食ではありますが、苦労して調理して、
食べてくれなかったらショックだなぁ・・・

2006/11/17 (金) 10:38:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ニャハハハ♪(11/16)

hirofoxさん
おおっ・・・お仲間でしたか♪(笑)

レバー・・・私は、ニオイと歯触りがダメです。
何度「この店のは本当に美味しいから試してごらんよ♪」
に、だまされた事か(苦笑)
ただ、焼き鳥とかレバニラとか焼き肉とか、結構
こってり系しか食べた事ないなぁ・・・
↑食べたって言っても、ほんの小指の先くらいで、
「う・・・・・・・・・・・ごめんなさい・・・・」ですが。
ショウガ醤油、ちょっと美味しそうですね。
(たぶん、歯触りでやっぱりダメだけど)

2006/11/17 (金) 10:42:33 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:好き嫌い?(11/16)

わかるーー!
私はレバーは好きですが、グリンピースはよける派です。
ここちゃんも、上手に避けるなんて!すごい!
ここちゃんのお鼻には気に食わないカオリだったんでしょうね!
かわいいから許しますね☆

2006/11/17 (金) 14:47:11 | URL | すずガラス #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:好き嫌い?(11/16)

すずガラスさん
グリンピースが苦手なんですね~♪
レバーは食い付きが良いように聞いていたので、
「なんでー!?」って感じでしたけど・・・
まぁ、私も嫌いなレバーを無理に調理しなくて済むので、
良いことにします(笑)

2006/11/17 (金) 22:03:37 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:ニャハハハ♪(11/16)

しまねこしるくさん,追伸です。
>ショウガ醤油、ちょっと美味しそうですね。
>(たぶん、歯触りでやっぱりダメだけど)
-----
新鮮なレバーを刺身で食す。
チュルチュルっと食す。のです。
レバ刺し大好きなんです。歯ざわりも悪くはないと思うんですが。。。
ただし、苦手な方は、やはり苦手と言われるかも。。。
一度、美味しいレバ刺しを召し上がってみて欲しいな。。。

それはそうと、ココちゃんの好き嫌い。うちの子の場合は2歳半くらいの頃から好き嫌いが少なくなりましたよ。

2006/11/17 (金) 22:09:59 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

生レバ

>レバー
レバーは生が1番臭くないよ。

>妹さんの手
なんかバンドエイドしてカサカサっぽい(笑)
苦労してるんかなぁ(^^;

2006/11/17 (金) 23:19:15 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

私も嫌い

私もレバーは無理・・・
娘と主人は大好きで、焼肉へ行くと必ず食べます。
あの焼いた後のモサモサ感・・焼き鳥のも無理。
だから、食べると言えば焼肉か焼き鳥で買ってきます。
レバニラとかは、我が家に上らないメニューです。

2006/11/20 (月) 10:52:27 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:生レバ(11/16)

スナちゃんさん
そういえば、生レバーって食べたことないなぁ・・・
機会があったら、挑戦してみようかな。

妹の手・・・ぷにぷにして幼児みたいとよく言われるらしいです(笑)

2006/11/20 (月) 14:13:18 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:私も嫌い(11/16)

よしさん
そうそう!!あの、もさもさ感。
うちも、レバニラは外で食べて貰っています(^▽^;

だって、どうやっても自分が「おいしい」と思えない
料理を美味しく作るのって、不可能だと思う・・・(>_<)

2006/11/20 (月) 14:18:36 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:私も嫌い(11/16)

>うちも、レバニラは外で食べて貰っています(^▽^;
餃子とかレバニラとかはなぜか時々無性に食べたくなるね。男の性(さが)かな?(^^;

2006/11/20 (月) 21:36:36 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[2]:私も嫌い(11/16)

スナちゃんさん
そういえば、男の人で「レバー嫌い!」
ってあんまり聞かないですね~。
餃子は私も好きだよ^^

2006/11/20 (月) 23:57:11 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[3]:私も嫌い(11/16)

しまねこしるくさん
>男の人で「レバー嫌い!」
知り合いに居ますよ(^^;
でも、名古屋市内の有名な焼肉屋のレバーは食べられたみたい・・・・ただの贅沢やんかぁ

2006/11/22 (水) 00:51:23 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[4]:私も嫌い(11/16)

スナちゃんさん
そっか、いるのね。
有名店のは食べられるってことは、ニオイが苦手
なのかな?良いお店のは生臭くないっていうものね。
(歯触りがダメな私は、どっちにしてもダメ)

2006/11/23 (木) 02:37:12 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


