スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

すいらんリゾートパーク・ドッグラン♪(その1) 「わんことおでかけ。(459)」

木枯らし1号?が吹く中、予定通り、千葉県茂原市の
すいらんリゾートのドッグランへ行って来ました

料金は、人間一人300円。
わんこは無料。
多頭飼いの人には嬉しい料金体系ですね~。
通常はアジリティエリアは500円/1時間ですが、メンバーになると無料。
また、12月から料金体系が変更になって入会金がUPすることもあり、
今回、入会金200円払って、メンバーになりました。

気温は低めだけど、天気の良い日曜日。
11時頃ドッグランに到着すると、すでににぎわっていました

すいらん・ドッグラン

こちらが、メインの広場。
結局、ほとんどこの広場で過ごしてしまいましたが、いろんなわんこが
いて、人間も楽しかった~(笑)

ありすは、積極的にあちこちでご挨拶。
ココは、ちょっと緊張気味・・・
でも、犬好きなお子さまに抱っこされたり、知らない人に
ナデナデされたりしちゃいました


走るワン

相変わらず、ありすと遊ぶのが一番!の、ココ。


アジリティ
(本当は1匹づつ通りましょう~。
ありすは高い所が苦手・・・なかなか登れないので、
ココが一緒に登って、励ましてあげてました^^)

アジリティ広場にて。
1時間ごとの予約制で、1時間あたり10頭(人?)の制限があるようです。
スロープ・ハイウェイ・タイヤのリング・ハードル(壊れ気味。。。)・スラローム
・・・だったかな?
あまり広いスペースではないのですが、それほど利用者もおらず、ココが利用した
12時~13時枠は、他に2組くらいでした。

スロープ・ハイウェイは楽しそうにクリア。
でも、タイヤリングと手作りチックなハードルは、ちょっと怖かったみたい。
(写真がない・・・


アジリティのあと、またしばらくメインの広場で遊びました。
冷たい風が吹いていて、ココも疲れた様子だったので、一休み。
隣のホテル内のレストランで、ランチ。
ここは、室内もわんこOK
風が強くて寒かったので、窓際の日の当たる席に座りました

レストラン

各テーブルのそばに、床にカラビナが固定されていて、リードが
繋げるようになっていました。
わんこメニューもいろいろあったけど、今日は持参したフードとおやつ。
暖かいひだまりで、ココも一気に元気回復~


和風セット
こちら、和風セット。
日替わりなのかな?今日は、豚のみそ漬け焼き・・・みたいなのでした。

洋風セット
私はこっちの洋風セット。
鮭のムニエル。

それぞれ、ソフトドリンク付き。+スープ・みそ汁・漬け物がフリーで、1000円。
他にオムライスやパスタのセットもありました。
お味はなかなかです


休んだ後は、再びドッグランへ。
メインの広場はますますのにぎわい・・・ということで、再び遊びました。

最後に、裏手のマウンテンエリアへ。

マウンテン
(上の方に私たち夫婦、下がダックスさんのパパママ。ちっちゃーく、
丘の上のココと、ダックス2頭・・・見えますか~?

起伏のあるエリアで、すでにお疲れモードだったはずのココ、
大好きな!?丘に大興奮!!
元気いっぱいで、駆け上ったり、駆け下りたり。

途中、ダックス3頭連れがやってきたのですが、3匹相手に
大ハッスルして遊んでいました。
向こうのママさんたちが、「みんなで追いかけたらダメでしょ!」って
わん達をしかっていましたが、ココは大喜び

ダックス君たち、遊んでくれてありがとう~
ありすはあんまり坂道が好きじゃないので、テンション低め・・・


ドッグランでのココの様子は(その2)に続きます



広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


人里に降りて「駆除」される熊を減らすため・・・「どんぐり」を募集しています。
今年の山もどんぐりが不作。公園のどんぐりを、分けてあげませんか?
日本熊森協会

tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.11.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


