

--.--.-- | | スポンサー広告

ぴーちゃんのお話 「うさ飼いさん集まろ~(44978)」

今日は、あんずのおともだち(?)ぴーちゃんのお話です。

pi

ぴーちゃんは、あんずより2ヶ月ほど年下のロップイヤーウサギさんでした。
残念な事に、先月、2才半の若さで、お月様に帰ってしまいました(T_T)
病院へ行き、そこで注射を打たれて1時間後の死亡・・・ということで、
飼い主さんは納得の出来ない思いをしています。
色々な所に、様々な質問をしたり、調べたりしているそうです。
#ちなみに、上の画像は、元気な頃のぴーちゃんです。
ぐでーーーっと、寝てるだけです

報告と、啓蒙の為のHPを開設したそうですので、お時間のある方は
覗いてみてくださいね。
うさぎのPちゃん 闘病記


死因はハッキリわかっていない(解剖はしなかった)ので、
病院に原因があるかどうか?はわかりませんが、病院選びも難しいですね・・・
あらためて、ぴーちゃんのご冥福を祈りつつ・・・。

2005.10.29 | | コメント(4) | トラックバック(0) | うさぎ

コメント

Re:ぴーちゃんのお話(10/29)

確かに・・・人間も動物もそうだけど、
よーく病院を選ばなくてはね。(*-ω-)。o○

ぴーちゃんのことは、
人間だったら医療ミスで訴えることができるけど
動物に関してはまだまだそこまでは・・・
というのが現状ですよね。

それは飼い主さんも悔しい思いを
したことでしょう。

自分の子ども同然のうさちゃんを
奪われてしまったのですから。

ぴーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

2005/10/30 (日) 09:18:09 | URL | うさもっこす #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ぴーちゃんのお話(10/29)

ぴーちゃんのお話は、涙が出てしまいました。

病院での診察後にお亡くなりになるなんて、
飼い主の方は納得いかないでしょうね。

今まで、病気一つしたことがないので
通い慣れた病院がありません。
いざというときのために、
本当に信頼できる病院を探しておくことも
飼い主として必要だと感じました。

お月様のぴーちゃん、ご冥福をお祈りします。

2005/10/31 (月) 08:43:00 | URL | ゆこぷく #79D/WHSg [ 編集 ]

うさもっこすさん

本当に、病院選びは難しいですね。
飼い主も、しっかり勉強しなくちゃいけないな~、
と改めて思います。

ぴーちゃんのお家に遊びに行くと、今もケージの前には
写真と、菓子パン(←元気な時は、欲しがったのに
あげられなかったから・・・とか。)と、お花がお供えしてあります。

法律相談で弁護士さんに相談したところ、とても丁寧に
対応してくれたそうです。「ウサギが死んだ位で・・・」
という対応をされるかも?と心配していましたが、ペットに対する考え方も変わっているんだな~、と
嬉しく思います。(でも、治療費と交通費+ウサギ生体代金くらいの賠償請求がせいぜいでしょう。。。
ということではあったようですが)

2005/11/01 (火) 22:21:59 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

ゆこぷくさん

こんばんは。
読んで頂いて、ありがとうございます。

うさぎを専門にしている病院でのトラブルだけに、
やりきれない思いが残ります。
うさぎの医療は、本当に難しいらしいですが、せめて、
インフォームドコンセントがしっかりと行われていれば、
避けられたトラブルの様に思えてなりません。

Pちゃんの飼い主夫婦は、動物関連の仕事をしていて、
ある程度の知識も持っています。
しかし、同じような事例で泣き寝入り(?)しているウサ飼い
さんも、沢山いらっしゃるのかもしれませんね・・・。

2005/11/01 (火) 22:30:22 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


