スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

朝から雨・・・ 「愛犬との今日の出来事(27068)」

朝からあいにくの雨。
ココをお散歩に連れて行く事もできないし、暇だったので
車で20分くらいの妹(ココの唯一のお友達(笑))の所まで、
プチドライブ~♪

↓チャーリーとチョコレート工場のDVD見てきました。
 チャーリーとチョコレート工場(期間限定)

この映画、ちょうど映画のタダ券を貰ったので、映画館でも見たんだけど、
ジョニーデップ好きな妹、レンタルしてもう一度見たかったんだって
私的にはウンパルンパがツボでしたが。


さて、ココは・・・

ねむいの

テーブルの下(ホットカーペットの上)で、きもちよさそう~。


ねむねむ・・・

眠たくって、カラダが動かないの~


明日は、よほどの悪天候じゃなければ、すいらんリゾート・ドッグラン  へ
行ってみようと思っています
(ココが枕にしているのは、すいらんのサイトにあった、地図


あんず

横浜のうさフェスと、どっちに行こうか悩んだんだけど・・・
2週連続でイベントものは疲れちゃうので、ドッグランにしてみました。
あんずは、どっちにしてもお留守番・・・
美味しいお野菜をおみやげに買ってくるからね


****************************************

と、のんきな話をした後ですが・・・

以前から、動物の医療過誤についてはいろいろ調べていましたが、
↓↓↓この病院↓↓↓については、怒りでいっぱいです。

tama 

これはもう、医療過誤なんていうレベルではない・・・
あってはならない『事件』です。
テレビでも取り上げられているのでご存じの方も多いと思いますが、
ぜひ、バナーをクリックして、サイトをごらんになって下さい。

自分が、何も知らずにこのような病院に行ってしまったら・・・
本当に恐ろしいです。
この病院のHP、検索すると見つけられますが、本当によくできています。
コレを見たら、だまされるのもわかります。
法外な金銭の請求だけなら、まだ許せる。
でも、健康診断やちょっとした体調不良で受診して、必要のない処置で
殺されてしまうなんて・・・

生き物の気持ちどころか、飼い主の気持ちさえも全くわからない獣医師。
被害者の皆様が納得のいく結果なんてないだろうけれど、これ以上の
被害者が出ないためにも、厳罰が下る事を祈ります・・・


↓こちらは、一般の(?)獣医・医療過誤サイト。
医療ミスバナー

前述の事件は、特異なケースですが、医療過誤は、
誰にでも起こり得る事なんですよね・・・。

小型犬は、乳歯が順調に抜けきらず、全身麻酔での抜歯を行うケースが
結構あるらしいのですが、ココも右下の犬歯がなかなか抜けません・・・
そろそろ獣医さんに相談したほうがいいかな?と思いつつ・・・
乳歯抜歯の為の全身麻酔が原因で6ヶ月のシーズーが亡くなった医療事故の
お話などを見てしまうと、なんだか怖くなってしまいます。

避妊手術もどうするか、悩み中・・・
室内犬だから、望まない妊娠を避ける事は十分可能。
病気予防のメリットはあるけれど、ホルモンバランスの崩れは
否めないし・・・麻酔も怖いし・・・

ココがかかっている獣医さんは、不妊手術をあまり推奨していないんです。
(今時、珍しい気がするけど・・・これから増えてくるのかな?)
行う場合も、初ヒートが終わってから、という方針だそうなので、まだ
しばらく考える時間はあるんだけど。

また、その話は後日ゆっくり書いてみたいと思います。
今日はこの辺で・・・おやすみなさい


↓医療過誤の疑いで、お月様に帰ってしまったぴーちゃんのサイト




広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


人里に降りて「駆除」される熊を減らすため・・・「どんぐり」を募集しています。
今年の山もどんぐりが不作。公園のどんぐりを、分けてあげませんか?
日本熊森協会


ブログランキング・にほんブログ村へ









2006.11.12 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

コメント

Re:朝から雨・・・(11/11)

1ばーん♪
そうそうウンパルンパねえー我が家の子供達もこの小さなお方のダンス&お歌がお気に入りで口ずさんでいました
しばらく私の頭の中から、消えなったわ~


命よりお金のお医者さんて許せません 医者やる価値がない人間、っていううか人間性を疑いますよね

2006/11/12 (日) 06:27:12 | URL | shibako3291 #79D/WHSg [ 編集 ]

2ばーん♪

ですかね^^
病院選びって、難しいですよね。
今のところ、うちのリンは病気らしい病気してないし。。。怪我も無い。。。一度、生後2ヶ月くらいのときに、転んで肩を強く打ってしまって炎症を起こしたくらい。。。小さいときだし、心配だったので病院に連れて行きました。炎症だから心配ないよ。。。といって、特別薬とかもなかったし。。。変な話かも知れませんが、それで、今の先生、信用しちゃったんですよね。
たいした事も無いのに、薬やサプリを進める先生がいるらしいのを聞いていたものだから。。。
避妊については。。。いろんなこと合わせて考えて、していません。。。成長していくに当たって、病気のこととか出てくるかも知れないけど。。。
予期せぬ妊娠の可能性が無いのなら、必要ないような気がします。
考え方が古いのかも知れませんが、身体に傷を入れたくありません。
たぶん、今後も避妊手術には踏み切らないんじゃないかな。。。リン、3歳。元気だもの。

2006/11/12 (日) 11:28:57 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:朝から雨・・・(11/11)

shibako3291さん
ウンパルンパ・・・子供はああいうの大好きですよね~(笑)

多摩センターの件は、ひどすぎです・・・(-_-#
被害者の方の話を読むと、異物を無理矢理飲ませて(!)
必要もなかったはずの開腹手術、というケースが多いみたいですね。
窒息死していた子もいたみたいで・・・(T_T)
お粗末すぎです。。。(怒)

2006/11/12 (日) 22:13:49 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:2ばーん♪(11/11)

hirofoxさん
リンちゃんも、手術していないんですね。
結構「出産させないなら、手術を」って風潮があるでしょう?
実際、親戚のわんこで、避妊手術をしていない子が
高齢になって乳ガンになって苦労した話を聞いていたのもあり、
最初は手術を受けようと思っていたんですが。。。

わんこにとっては一生の問題だけに、悩みますね。

2006/11/12 (日) 22:21:06 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


