

--.--.-- | | スポンサー広告

きらいなもの。 「MIX(雑種)だってかわいい!(11267)」

昼間は暑い位だったけど、夕暮れには冷え込んで来ました。
ホットカーペットを付けると・・・

ごろごろ

ごろーん・・・
暖かくて気持ちいいねぇ・・・

「ココちゃん、おいで~」って声をかけても、
上目遣いにちらっとみるだけ・・・

しつこく呼んだら

かまって
『あなたがおいでよ~』

お腹みせて、誘ってる!?
(しっぽパタパタ振ってるの、わかります?)

ところが・・・

私ががさごそと「あるモノ」を用意していると・・・


ハウス


ハウスに入っちゃってました

呼んでも困った顔してしっぽを振るばかり~


・・・なぜかって?


みみクリン

私が、↑コレ↑を用意しているのに気づいてしまったのです

ココは、お耳掃除が大嫌い。

でも、立ち耳のくせにお耳が汚れやすくて、週に1~2度は耳掃除が必須。

コットンを使う方法や、直接洗浄液を入れる方法なども試したのですが、

結局綿棒が一番合っているみたい・・・(そんなに奥まではやりませんヨ)

・・・とはいえ、抑えつけつつ、なだめたりすかしたり・・・。

最近は、ココのお手入れ用品BOXのある所へ行くと、ごらんの通りです

ハウスは、ココにとって一番安全・安心な場所なんでしょうね


↓ポチタマのみみクリン、使ってます。
ココは嫌いですが、使い心地は良いです
ポチタマのみみクリン イヤークリーナー 100cc



広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


人里に降りて「駆除」される熊を減らすため・・・「どんぐり」を募集しています。
今年の山もどんぐりが不作。公園のどんぐりを、分けてあげませんか?
日本熊森協会


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.11.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

コメント

ケージに避難するとき

。。。それは、いたずらを叱られる時。。。なんだな。うちの子は。。。

でも、耳掃除は。。。綿棒でやると嫌がりますね。
動くから、怖くて出来ません。。。なので、うちは、ウェットティッシュで見える範囲を拭くだけです。

2006/11/08 (水) 22:58:22 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ケージに避難するとき(11/08)

hirofoxさん
ははは^^ やっぱり避難するんですね(笑)
ハウスは安心できるところにしてあげたいので、
中にいる時は無理に出しません。
が、しばらくすると忘れて?出てくるので、結局
捕まって耳掃除されちゃいま~す。

耳の中、皮膚がピンクだから、黒い汚れがすごーく目立つんです(>_<)
小さな窪みの所に汚れがたまっちゃうので、結局
綿棒じゃないと拭けない~。
耳ダニとかの問題はないんですが・・・個体差なんでしょうかね?

ちなみに、ココの耳の中は全然毛が生えていなくてツルツルです。
昔飼ってた柴は、うっすら毛が生えていたような??
(外犬で、耳掃除なんてほとんどしていなかった
のではっきり覚えていない・・・)
実家のMシュナは、放っておくと耳の中も毛むくじゃら。
リンちゃんは、どんなお耳ですか?^^

2006/11/08 (水) 23:41:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:きらいなもの。(11/08)

上目使いで足ダラーン尻尾フリフリ・・・こんな姿たまりません(≧m≦)
うちも耳掃除は綿棒でオリーブオイルを軽く付けたコットンを巻きつけて掃除してます。
うちも耳が汚れやすいんです。初めて会った時は、耳ダニ持ってて真っ黒でした。
寝てる隙にやるんですが、やっぱり嫌がりますね~

昨日、やっとマタタビの枝を手に入れました!
キャットニップの種、お気遣いありがとうございます☆
庭に生やしてると猫が寄って来ますか?

2006/11/09 (木) 09:24:34 | URL | konohazu9 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:きらいなもの。(11/08)

konohazu9さん
猫の耳掃除は、犬以上に大変でしょう~(>_<)
ひっかかれたりしませんか?^^;
うちも、最初はベビーオイルを使っていたんですが、
どうもイマイチで・・・(付けすぎ?)
みみクリンはスルッと取れる感じで使いやすいです。
(化学物質の事を考えるとフクザツですが・・・)

マタタビGETおめでとうございます^^
キャットニップ・・・野良ちゃんのほとんどいない
地域なので、うちはよその猫は来ないです。
が、株分けしたのを持っていった妹の所では、見知らぬ
オヤジ顔の猫が植木鉢の中に座っていたそうです(笑)

2006/11/09 (木) 18:44:45 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


