

--.--.-- | | スポンサー広告

成田ゆめ牧場でドッグランデビュー!(写真沢山アリ) 「わんことおでかけ。(459)」

天気予報はイマイチでしたが、以前から予定していた、
「成田ゆめ牧場」 へ行って来ました
ココちゃん、ドッグランデビュ~です。

牧場仕様!?
牛柄シャツデス
もちろん、ハンドメイド♪
牛柄シャツ

成田ゆめ牧場のドッグランは、坂道や立木もある、広めのメイン広場、
(でも、大型犬にはモノ足りない広さだと思いました)
その一部を囲う様に小型犬エリア、アジリティエリアがありました。
到着した時、小型犬エリアにはコーギー君がいました。
広いエリアは誰もいなかったので、遠慮なく(笑)広いエリアに入場~♪

dokidoki
ドキドキ・・・・いろんなニオイがするぞ?

ぼんやり
さんざん走り回って、ようやく一息。

ココは、広場が大好き。ありすの事も大好き。
楽しくてしょうがないようです♪

おともだち?
お昼頃になると、だんだんわんこも増えてきました♪
小~中型犬がほとんどです。ありすとココも、ごあいさつ。

1時間くらい遊んで、いったんドッグランを後にし、
ありすのパパ(私の父でもある(笑))の希望で、バーベキュー広場へ。
外の席にはリードフックもついていて、わんこと一緒に楽しめます。
犬用メニューはありませんが、近くのソフトクリーム等の売店には、
わんこ用に乳糖ナシのミルクが300円で売られていたようです。
(後から気づいたので、買ってあげ損ねました

ドッグカフェ(綺麗なイス&テーブルエリア+売店、という雰囲気)には
ヤギミルクプリン400円、という商品もありました。
あと、わんこ用のランチプレートみたいなのもあったみたい。
ココとありすは、持参したオヤツと、バーベキューの生キャベツを少々・・・。

ヤギ

犬はふれあいエリアに入れませんが、柵越しにご挨拶できます。
100円で餌(ヘイキューブ)を買ってヤギや羊にあげられるので、
餌を期待したヤギや羊が寄ってくるんです

羊と犬
ありすは、羊さんとご挨拶。

いや!
「あんなのお友達じゃない・・・」
ココは、ヤギや羊は苦手みたいです

軽く一回りしてから、再びドッグランへ。
2匹とも疲れている・・・と思ったけど、またいっぱい走りました。

ココは、よそのわんこはやっぱりちょっと苦手みたい。
気に入らないわんこが寄ってくるとガウってしちゃいます・・・
(寄ってこなければ大丈夫!)
ありすとは、体格差無視の激しい遊びをするので、
「気の強いチワワだね~」「大きい犬に向かっていって、すごいね」
って言われてました

他のわんこちゃんともご挨拶はしましたが、結局ありすとばっかり
遊んでいたなぁ・・・
ありすが他のわんこ達とご挨拶していると、ちょっと焼きもちやいて
いたみたい・・・(笑)

では、さらに、ドッグランでのココのショットをどうぞ~。

ドッグラン1

ドッグラン2

ドッグラン3

ドッグラン4

ドッグラン5

ドッグラン6


帰りの車では、疲れてぐっすり。
よく遊びました。


広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


人里に降りて「駆除」される熊を減らすため・・・「どんぐり」を募集しています。
今年の山もどんぐりが不作。公園のどんぐりを、分けてあげませんか?
日本熊森協会


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.10.30 | | コメント(15) | トラックバック(0) |

コメント

牛柄のシャツ

ハンドメイドなのですか?すごい!
元気に走り回ってるのがよくわかりますね!
激走ですね!
かわいいですね!

2006/10/30 (月) 02:24:56 | URL | すずガラス #79D/WHSg [ 編集 ]

うれしそう~~♪

生き生きしてますね。カワイイ♪
動いてるのに、よく写ってますね。
牛柄の洋服も可愛い~~!!
ほんと上手ですね。

2006/10/30 (月) 13:09:51 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:成田ゆめ牧場でドッグランデビュー!(写真沢山アリ)(10/29)

ご訪問&カキコありがとうございます。ココちゃんもアリスちゃんも楽しそうですね。お手製のお洋服もすてき!ドッグラン、ジャックも挑戦したいです。

2006/10/30 (月) 13:29:42 | URL | miwakko #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:牛柄のシャツ(10/29)

すずガラスさん
牛柄シャツ、1時間位でパパッと作ったので、
近くでみると・・・(笑)
ちっちゃいくせに、すばしっこくよく走ります^^

2006/10/30 (月) 21:23:08 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:うれしそう~~♪(10/29)

よしさん
ハイ、イキイキ、のびのびです。
最初の5分は呼んでも無視です(爆)
写真は、何十枚も撮って、使えるのは数枚(^▽^;
なにしろすばしっこいので、地面だけが写ってる
写真が何枚もありました~(>_<)

2006/10/30 (月) 21:25:11 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:成田ゆめ牧場でドッグランデビュー!(写真沢山アリ)(10/29)

miwakkoさん
ドッグラン、思った以上に楽しんでくれたようです^^
成田ゆめ牧場、犬用年パスがあれば購入考えるんだけど・・・
1回1000円はちょっと高いですよね~(>_<)

2006/10/30 (月) 21:33:29 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

ココちゃん元気ね。

成田夢牧場は、うちの子も行ったことありますよ。
でも、人と、ワンコたちの多さに怖がっちゃって。。。私のそばから離れないし、抱っこをせがむばかりで。。。フぅ=3 でした。
ココちゃんは、アリスちゃんがいたのもあるんでしょうけれど、元気に走り回って、嬉しそうですね。
元気が一番。ですよね。

2006/10/30 (月) 22:22:59 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:ココちゃん元気ね。(10/29)

hirofoxさん
意外です。恐がりちゃんなんですね~!
ココも、ありすがいなかったらどうかな?
冒険心は旺盛なので、あちこち走り回りはしそうですが、
よその犬への態度はまた違うかも。
ゆめ牧場では、唯一・小柄なダックス君と楽しそうに遊んだんだけど、
向こうのわんこも恐がりみたいで「今日はまだきゃんきゃん言ってないね」
なんて言ってました^^
自分のわんこが心配だったのか、ココが小さすぎるので
怪我させそうで心配になったのか、はたまたお時間の都合か、
すぐに退場されてしまったのが残念でしたが(^▽^;
コーギーが結構多かったんですが、その中のまだ幼さの残る1匹(5~8ヶ月くらい?)は
気に入らなかったようで、ご挨拶に来てくれた時にも激しく威嚇してました。
年齢が近いと、仲良く慣れそうな気がしていましたが、
かえってライバル心をあおるのかもしれないですね。

2006/10/31 (火) 11:04:52 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

元気でよかった

すごい元気そうで良かったです。
居ない間心配でしたね。本当にこんな元気な姿をみるととても安心しますね。
ドッグランはホントワンコちゃんは楽しそうですよね。
犬友さんがいらっしゃるのは羨ましいです~。

2006/10/31 (火) 22:54:31 | URL | ちいちい5555 #79D/WHSg [ 編集 ]

また、見に来てしまいました。

本当に、元気一杯で可愛くて。。。
思わず、頬がニマーっと、なってしまいます。
しかも、良く撮れてますよね。結構ベストショットなんではないですか?
なかなか、動き回られると上手く撮れなくて大変だと思うんですが。。。私はそう。。。上手く撮れないです。

2006/10/31 (火) 23:53:34 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:元気でよかった(10/29)

ちいちい5555さん
思っていた以上に大興奮でした(笑)
人見知りなので、よその人が沢山いるドッグランは
キビシイかな?と思ったのですが、一定の距離が
保てれば大丈夫だったみたいです^^
もっと、いろんなわんこや人と仲良くできるようになってほしいけど、
あんまり愛想がいいのも逆に心配だし(笑)フクザツですね。

2006/11/01 (水) 13:09:02 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:また、見に来てしまいました。(10/29)

hirofoxさん
何十枚も撮った中の数枚ですよ~(>_<)
せっかく良いカメラ(EOSデジタル)持ってるのに、
大きいから持ち歩きが面倒で。。。(^▽^;
この写真は、IXYとCOOLPIXで撮りました。
ありすを狙った写真でココが良く写り、ココを狙った
写真でありすの良い写真があるという、怪現象も・・・(笑)
デジカメは、失敗写真が多くても無駄遣いにならないから助かります^^

2006/11/01 (水) 13:20:56 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:成田ゆめ牧場でドッグランデビュー!(写真沢山アリ)(10/29)

とっても楽しそう!!
走ってる様子、よく撮れましたね~~♪
ココちゃんとありすちゃんが仲良く遊ぶ姿は微笑ましいですね~。
ココちゃんが牛さん柄の手作りシャツ着て走る姿、とっても可愛いw(^▽^)w

ココ、楽天さんでも人気のショップさんですよね?ランもあるって初めて知りました。
ありすちゃん、ヒツジさんを怖がらないのね♪ ウチの2ワンは弱虫でダメでしたよ(^^;)

2006/11/01 (水) 17:44:48 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

あら!(><)

ドッグランのこと、『ココ』って書いてしまったけど、ココちゃんとダブってますね・・・
ごめんなさいm(_ _)m

2006/11/01 (水) 17:46:36 | URL | poppoママ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:成田ゆめ牧場でドッグランデビュー!(写真沢山アリ)(10/29)

poppoママさん
そうそう、楽天にも出店してますね^^
行ける距離だと思うと、送料がもったいなくて
楽天ショップは利用したこと無いんですが(^▽^;
ゆめ牧場、ジェラートが美味しいです♪
チーズケーキとクッキーもおいしかった~。
「ウシマロ」も気になっていたので買ってみましたが、
賛否両論でした(笑)女性向きのお味ですね。
6切位で500円位ならまた買うかもしれないけど、
1箱2000円はなかなか手が出ません(^_^;

>ドッグランのこと、『ココ』って書いてしまったけど、ココちゃんとダブってますね・・・

私も良くやります(笑)
お気になさらずに~。

2006/11/01 (水) 19:41:28 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


