スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

迷子捜しの旅も終わり・・・(記録4) 「MIX(雑種)だってかわいい!(11267)」

今日は、すっかりいつものココ。
郵便屋さんの「ピンポ~ン」にワンワンワン!とお返事し、
庭に出せばお隣さんへの抜け道を探し・・・
(フェンスとブロックの隙間から、お隣の庭に行けてしまうのです。
隣の芝生は青い・・・といいますが、ココにも、隣の芝生はとっても
魅力的に見えるようで、遊びに行きたくてしょうがないみたい・・・
もちろん、色んなモノをおいてせっせと隙間をふさぐ私・・・

さて。
最後に、迷子犬捜しの際のポスター画像を、反省の意味をこめて・・・
UPしておこうと思います。
(字が汚いのがばれる・・・

初回作成分
ペンションのご主人がパソコン&プリンターを貸してくださったので、
AMにブログUPしていた写真をプリントさせて貰い、使いました。
ポスター1

再作成分
デジカメプリントすれば良い事にようやく気づき、写真メインの
目立つポスターに作り直しました。
ポスター

*地名・私の連絡先の部分は、テープで隠してあります


昨日は雨でお散歩に行けなかったので、今日は久々のいつものコース。
いつも通り、ゴキゲンで歩いていましたが、一つだけ変わった行動が。
公園までの農道、近くの高校生のランニングコースになっていて、
1~2人ずつで走る子達に、ちょうど行き会うのですが・・・
後ろから高校生が走って来るたびにビクビク振り向き(ここまではいつも通り
今までは私の陰に隠れるように立つ程度だったのが、草むらに飛び込んで
「伏せ」の姿勢で隠れ、ふるえているんです
公園までの間、3組の高校生に追い越されたんですが、3回とも。
中高年の人や、小学生とすれ違う時にはいつもと変わらなかったので
・・・
一昨日のYさんの娘さんへの攻撃態勢と合わせて考えると、
中高生くらいの子・・・複数か、単独かわかりませんが・・・が、
通りがかりに連れ去ったのかなぁ・・・
なんていう気がします。


いつもの公園で、池を眺めています。
哀愁漂っていますが、本当はカルガモさんと遊びたくて仕方ない・・・
・・・と思っているようです。
お散歩

お気に入りの皮ガム。
噛んでも噛んでも、なかなか減りません。。。
歯の生えかわり時期だから、ちょうどいいかな?
ガム

窓辺のひだまりで、リラックス。
ひだまり
『無事に帰ってきたよ。ありがとう!!!』

**********************************

広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


人里に降りて「駆除」される熊を減らすため・・・「どんぐり」を募集しています。
今年の山もどんぐりが不作。公園のどんぐりを、分けてあげませんか?
日本熊森協会


ブログランキング・にほんブログ村へ


2006.10.25 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

コメント

無事に

帰ってこれて、良かったね。
また、ココちゃんの可愛い元気な姿が見られてうれしいよん^o^

2006/10/25 (水) 19:58:47 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

すごい!

ポスター見たかったの~!!
凄いインパクトありますね~
これなら、もし連れ去りでもしたら散歩も行けないほどですね。
きっと恐れをなして、元の近くに置いたのかもとしか思えない・・・
何度も探した場所にいるって事じたい疑問。
攻撃態勢や、隠れるのも今までにない事・・きっと怖い思いをしたのかも。
あのガウガウは最大の威嚇って感じでしたもん。
ココの後姿、茶色の模様がハートのような双葉のような感じ?
トンビの事もあるし、いろいろ注意が必要ですね。

2006/10/25 (水) 20:30:09 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

気分転換になる男

@いえねこさん
>中高生くらいの子・・・複数か、単独かわかりませんが・・・が、
>通りがかりに連れ去ったのかなぁ・・・
昨日の日記読んでて「Yさんの娘さんへの攻撃態勢」って読んでなんか引っかかったのですが・・・
いえねこさん、その予想は当たっていそうですね。

2006/10/26 (木) 00:12:30 | URL | スナちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:迷子捜しの旅も終わり・・・(記録4)(10/25)

ココちゃんの安心した写真を見てホッとしています。
でも連れ去りの可能性が高いんですね・・・
私の知り合いのペットもどうやら持っていかれてしまったようで。
家族同然のペットを勝手に持っていく人って何なんでしょうね・・・
ココちゃん、無事に戻って本当に良かった。

旅先でもあんな立派なポスターを作れるなんて驚きました!

2006/10/26 (木) 08:58:46 | URL | konohazu9 #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:無事に(10/25)

hirofoxさん
近々、ドッグランデビューもする予定です^^
これからもよろしくお願いします。

2006/10/26 (木) 23:22:51 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:すごい!(10/25)

よしさん
ポスター・・・出先で慌てて作ったにしては、上出来?
これをビニール袋に入れて、ガムテープで貼りまくりました。

ここの背中の模様。。。そうですね、双葉みたいかも^^
この写真だと、ハートにも見えますね♪
ちなみに、耳の先が、左右で色が違うんですよ~。
(ショードッグだと欠点になりそうですが、ココの場合はチャームポイント♪)

2006/10/26 (木) 23:26:09 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:気分転換になる男(10/25)

スナちゃんさん
まぁ、無事に帰ってきたので良かったです^^
子供の仕業だと思うと、ちょっとは気が楽かも。。。

眠れぬ夜のメール(笑)、ありがとね。

2006/10/26 (木) 23:35:43 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:迷子捜しの旅も終わり・・・(記録4)(10/25)

konohazu9さん
「連れ去りの犯人は、犬好きではない人」って
言う人がいましたが、そうなんでしょうね。
犬(動物)が本当に好きな人は、よそ様の犬を見て、どんなに
かわいいと思っても、連れていきたいとは思わないだろうと・・・。
飼い主や犬の心情を考えるだろうし・・・動物を飼ったことのある人なら、
信頼関係があってこそのかわいい仕草、表情だ、って事を知っているでしょうから・・・

ポスター・・・今はコンビニで簡単にフルカラーコピーが
とれるから助かりました!
デジカメや携帯電話の中の画像も、簡単にプリントできるし。
数年前だったら、途方に暮れるばかりだったかも・・・^_^;

2006/10/26 (木) 23:43:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


