fc2ブログ

ココの捜索(記録2)*解決済みです 「愛犬のいる生活(271380)」

行方不明がわかってすぐに、周囲を何度も捜索。
名前を呼んで歩いたり、出会う人に「犬見ませんでした?」
と聞いて歩いたり・・・
目撃情報が皆無であること、ほんの数分で、小さなココが
リールリードを引いたまま長距離を移動するのは不可能と
思われる事・・・から、保護された可能性が高いと考え、
早い段階で、警察・交番に連絡をしました。
一緒にいた友人が、捜索を手伝ってくれ、官公庁などの連絡先の
確認をしたりと理性的に動いてくださり、とても助かりました。
Eさん、本当にありがとうございました。
Eさんと共にメールやネットで情報提供・収集してくださった
Aさん、Sさん、Yさん、ありがとうございました。

暗くなってきた事もあり、当日の捜索は諦め、とりあえず
予約していた宿へ・・・。
ペット歓迎のペンションですが、他のお客様がいなかったのは
幸いでした。あの状態で、よそのわんこ&飼い主さんの
楽しげな様子に接するのはきつかった・・・
ペンションのご主人も感じの良いかたで、色々心配して下さいました。
パソコンとプリンターをお借りし、自分のブログから写真を印刷して、
マジックを借りてポスター作り・・・。

翌朝、現地周辺にて、ポスター(A4,カラーと白黒)を貼ったり、
A5に縮小したチラシを配ったり。
ネットカフェなどがない所なので、電機量販店店頭商品のパソコンで
ちょっとだけ、調べもの。
後は、携帯のネットとメールが頼りでした・・・

日曜日も、一日捜索しても見つからず。
近くの安宿で、もう1泊する事を決意。
月曜になれば役所関係が開くので、何か進展があるかも・・・と
考えて、仕事は休む事に。

月曜日も、朝から現地での捜索、ポスター再作成し・・・
(デジカメに画像があることを思い出し、デジカメプリントをして
新しく、写真を4枚使ったポスターをカラーで作り直しました)
役所関係、周辺店舗、昨日ポスターを貼ってもらった所、など
回りました。
地域の新聞に広告を載せたら?というアドバイスを頂き、
新聞社訪問、広告依頼。

**連絡した公的機関**
・管轄地警察署(付近捜索、不明を確認直後)
・最寄り交番(行方不明から1時間程度後)
・市役所(土日休みの為、月曜日)
・保健所(保護収容担当機関)(土日休みの為、月曜日)

**利用した迷子犬探しサイト**
迷子犬DBサーチ
獣医師広報板・迷子イヌ、保護イヌ掲示板
dogoo.com・迷子犬フォーラム
*他、友人が書き込みしてくれた所もあった様です。

**今回ポスターを貼らせて頂いたお店**
・市役所様
・管轄警察署様
・近くの交番様
・最寄りの駅様
・駅近くの大手スーパー様
・現場近くの地元スーパー様
・カラーコピー利用したローソン様(3件)
・デジカメプリント利用したフジカラー販売店様
・得々うどん様
・モスバーガー様
(店長様不在のため返事待ちの間に発見の為、貼りだし未)
・宝くじ売り場様
・近くのレジャー施設様
・近所のペットショップ様
(「知り合いにも頼んであげる」と、
複数枚預かって下さいました)
・近隣動物病院様(2件)
・現場近くの公衆トイレ
・現場付近の電柱、ガードレール、等
(犬連れの方は視線が低いので、ガードレールに
も貼ってみましたが、結構見て頂けた様です)

*発見後、ポスターは全て剥がしたり、お礼の電話を
入れて撤去をお願いしたつもりです。
万一、お礼を忘れてしまった方がいらしたらごめんなさい。
(かなり逼迫した精神状況でポスター貼りをしたせいか、
記憶が不鮮明な部分があり。。。(汗))

また、チラシ配りの際、温かい声をかけてくださった
エルエルままんさんはじめ、わんこ好きの皆様、
ネット環境のない状況の私の代わりに色々調べたり
書き込みしてくださった、よしさんはじめ、お友達の皆様、
ミクシィやブログを見てアドバイス、応援下さった皆様、
無線で連絡し、捜索に協力してくださったというタクシー
会社の皆様(後から聞いたので、直接お礼に伺えませんでした)
本当にありがとうございました。


疲れたね
(無事再会後・・・大はしゃぎして、安心したら疲れちゃったね)

2006.10.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) |

コメント

再開出来てよかった。

無事再開。良かった。
おめでとうデス。

2006/10/24 (火) 21:36:07 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:再開出来てよかった。(10/24)

hirofoxさん
ありがとうございます。
ただただ、みなさまに感謝です。

2006/10/24 (火) 23:39:36 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板