

--.--.-- | | スポンサー広告

またまた洋服。 「愛犬のいる生活(271380)」

先ほど、ようやくお散歩日記?をアップしたので、
引き続き昨日今日の出来事~。

昨日は大荒れの天気だったので、またまたソーイングしてみました。
ユザワヤでGETした、ハンカチ大の端切れ2枚(2枚で100円だった)
・・・チェックのネル生地と、薄茶のニット地を使いました。

バーバリーチェック
シンプルで、上品なTシャツでしょ?

先日と同じ本↓の同じ型紙です。
ぜったい着せたい!! dogウエア超小型犬

この本、ココにぴったりサイズの型紙があったので重宝です。
実物大型紙ってやっぱり便利。
実は、図書館で犬服関係の本を借り占めてる(笑)のですが、
結局この本ばっかり使っています。
説明もそこそこ丁寧で、おすすめの1冊です

スカート

あまった布で、スカートも作ってみました
お腹の所でマジックテープ止めです。
ま、ほんのお遊びということで・・・。

おすまし
「スカート、ちょっと短くなぁい?」
・・・だって、布がコレしか余らなかったんだもん!

さんぽ
「いつもよりお池がひろいみたい・・・」
今日は、早速このシャツを着てお散歩へ。
昨日は酷い雨だったので、公園もあちこち泥だらけ・・・
案の定、お洋服も早速泥だらけ


草原をはしる

お洋服姿もかわいいけど、何にも着ずに走る姿も素敵です。
ココは、芝生や草原が大好きです。

今日は、芝生広場にストーカープードル君がいたから、あんまり
芝生で遊べなかったけどね。
(わんこのパパさん・・・リード放して遊ばせちゃうんだもん!
人なつこくて可愛いプードルだったけど・・・)


うちは、公園やアウトドアのお散歩では
↓のリールリードを使っています。
グリップ部分に滑り止めの加工もあり、ライトまで付いてとっても便利。
もちろん、状況に合わせて短く固定もできます。
ペティオリールリードライトスターS ホワイト【0929祭10】


ハイビ

今日は久々に暑かった・・・強風につづく強光でお花達のダメージが心配。
でも、ハイビスカスは元気に咲いています。
プルメリアもまだ咲いています。ツボミ達も一気にふくらんだみたい。



同盟バナー知っていますか白長動


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけると嬉しいな



2006.10.07 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

コメント

うちもノーリード

河川敷では、ノーリードで遊ばせてます。
ただし、小さい子や他の子で、接触を嫌がる子の場合は、呼び寄せて、通り過ぎるのを待つか、リードを付けるかしますけど。。。

ココちゃん、可愛い♪シャツもいいけど♪
スカート姿♪超可愛い♪
イヤ。本当に、上手ですね~~

2006/10/08 (日) 11:24:15 | URL | hirofox #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:またまた洋服。(10/07)

こんにちは~^^
2枚目の写真が素敵♪
お嬢様風のココちゃん、かわいいですね~^^
草原を疾走するココちゃんはまた別人(別犬!?)みたい!!

2006/10/08 (日) 15:51:29 | URL | れんげ^^ #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:うちもノーリード(10/07)

hirofoxさん
河川敷だと広々遊べて良いですね~。
回りに人がいない場所では、うちもちょっとだけ
ノーリードしちゃうことはありますが、リード
付けてる時の何十倍も周囲に気を配っています。
人や犬の姿が見えたら、即オンリード。
(まぁ、これもあまり誉められた行為じゃないとは思うけど)

でも、昨日のプードル君のぱぱさんてば、明らかに
ココが嫌がってるのにストーカーしてるわんこを止めないんですよ(-_-#
(ミニチュアプードルかな?体高がココの3倍くらいありました^^;
ココは小さいくせにチワワ系の気の強さがあるので、
しつこくされると反撃しそうでそれも心配だったり・・・^_^;)
お互い、マナーには気を付けていきましょうね^^

2006/10/08 (日) 20:35:19 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

Re[1]:またまた洋服。(10/07)

れんげ^^さん
犬服は手軽なので、ついつい遊んじゃいます。
今日も海に行って、またまた疾走してきました^^

2006/10/08 (日) 20:41:38 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

可愛い!Σ(・∀・)

すっごい似合ってる~♪秋服。
フォーマルっぽいですね。とっても上手。
座り方がまた色っぽいココちゃん(笑)

2006/10/08 (日) 22:41:34 | URL | よし #79D/WHSg [ 編集 ]

Re:可愛い!Σ(・∀・)(10/07)

よしさん
も~肩こりまくりです(笑)
結婚時に妥協して買った、フットペダルのないミシン
なんで、細かい作業がしずらい・・・(T_T)
いや、どっちにしても肩こりはするとおもうんですが(^▽^;
夢中になると晩ご飯作るのを忘れるのが悪い癖です(爆)

2006/10/11 (水) 12:15:05 | URL | しまねこしるく #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


