スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

氏乗の桜と、くよとの桜(信州桜旅9)

椋鳩十記念館、そして食事処かづ美を後にして向かったのは、

おなじ喬木町にある「氏乗の桜」です

ちなみに、喬木町 は たかぎちょう と読みます

氏乗の桜

これもかなりの巨木なのですが、
樹齢は意外と若く、100年ほど。

説明板

まだ咲き始め・・・そして小雨が降る天気にもかかわらず、
たくさんの写真愛好家?さんたちがカメラを構えていました。

氏乗の桜

雨なので、どうしても色がくすんでしまうんだけど・・・

氏乗の桜、花。

色の濃い、きれいな桜でした。

氏乗の桜、下から

満開になったら、みごとでしょうね。

この桜、下からのショットが人気で
桜の根元側・・・もとの、小学校の校庭なのかな?
人気のない広場があったので、フレキシリードでいっぱいかけっこしちゃった♪

町のボランティア?のテントも出ていたので
桜を守るための募金箱に100円いれたら、桜茶をご馳走してくださいました




そして、戻りながらもう一本・・・
頂いた桜のパンフレットの中で、ひときわ美しかった桜を目指したのですが

くよとの桜

残念、ほぼ咲き終わりでした。

『くよとの桜』

推定樹齢は300年ほど、横に大きくはった枝がみごとなしだれ桜です。


一本桜めぐり
なかなか風情もあり、いろんな桜の物語を訪ねる旅は楽しいのですが
地域に根づく桜たち・・・

案内板なんてないものばかりだし
路地の奥にあったり
駐車スペースがちょっとしかなかったり
花の時期もそれぞれ。

そんな所まで含めて楽しめる方にはおすすめです。
簡単に桜巡りだけしたーーい、っていう方には
この時期ならではの「桜巡り観光バス」が運行されているようなので
利用してみると「苦労&はずれ」のない桜旅ができるかもしれません


このあとは、どうせ雨だし・・・
ってことで、山の中を抜けて道の駅「信州平谷温泉」のひまわり温泉で立ち寄り湯。
その後、浜松の方に抜けて、新東名を通って帰りました

信州桜旅はこれで終了ですが、
番外編で新東名情報をちょこっと載せたいと思います☆

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックありがとうございます

#予約投稿利用しています。
更新があるのにコメントのお返事がないこともあるかもしれませんが、ご了承下さい。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

2012.05.01 | | コメント(2) | トラックバック(2) | ワンコと旅行

コメント

まとめて読んで来ました。
桜見事ですね〜!!

たまに美味しいのに「食べログ」でに出てないと
私先駆者?!
それともみんな内緒にしてるのかな?
な〜んて思ちゃいます(^^;

遅くなってしまったけど
ココちゃんお誕生日おめでとうー!!!

2012/05/11 (金) 15:58:40 | URL | BUSBUS #KEiNWKHo [ 編集 ]

Re: タイトルなし

丸一ヶ月後のお返事になっちゃってごめんなさい(汗)

> まとめて読んで来ました。
> 桜見事ですね〜!!

すっかり桜の季節は終わっちゃいましたね(>_<)

> たまに美味しいのに「食べログ」でに出てないと
> 私先駆者?!
> それともみんな内緒にしてるのかな?
> な〜んて思ちゃいます(^^;

なんでこの御店載ってないの???って事、ありますよねー。
もっとも、私も食べログって見るばかりで、書いたことないですけど(笑)

> 遅くなってしまったけど
> ココちゃんお誕生日おめでとうー!!!

ありがとうございましたー!!
お礼が更に遅くなっちゃってゴメンナサイ(>_<)

2012/06/11 (月) 01:03:08 | URL | しまねこしるく #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simanekosilk.blog.fc2.com/tb.php/1263-426dd6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012/05/01 08:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

2012/05/01 17:30 |

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


