スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

高遠城址公園の桜。(信州桜旅その5)

高遠城址公園を出て、周辺をお散歩。

公園の南側の日当りの良い所では、キレイに咲いていました。

高遠桜散歩

「高遠そば」のノボリに誘われて、
高遠さくらホテルそばの「ホリディパーク」へ。

桜まつりに併せて、「高遠そば村」が開催されてるんだって。

散歩道

さっき城址公園で軽く食べた後だけど、気になったので
ふたりで一つオーダー。
ちゃんとしたお店じゃないから、「一杯のざるそば」もアリでしょ

高遠そばだよ。

この『高遠そば』、普通のおつゆじゃなくて味噌だれで頂きます。
手前のは別料金で追加の、辛味大根
コレが辛くて美味しい♪

高遠そば

なが~~~い(笑)

・・・ちゃんとテントの下の椅子&テーブル席があるんですが、
ワン連れなのでちょっと離れたベンチで頂きました。


さて・・・腹ごなしにまた歩こう♪

近くに有名な『薬師堂の桜』があるというのでマップを見ながら歩いたのですが
なかなか見つけられず・・・

この辺のハズなんだけどなぁ・・・???

・・・あーーーーっ

薬師堂

・・・まだ咲いてなかった

かなりの巨木・・・満開になったら、みごとだろうな。


さて・・・
では今度こそ、駐車場に戻りましょう。

駐車場まで歩くよ

マップを見ながら、テクテク・・・

メインルートじゃないので、人も少なくのんびりお散歩できました。

高遠の桜

タカトオコヒガンザクラ・・・
小ぶりで色が濃くて可愛い桜でした。

いつかまた、満開の頃に見られたらいいな。
(でも混むからなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
クリックありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

2012.04.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


