スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

高遠城址公園の桜、南側は咲いてたよ。(信州桜旅その4)

『咲いたらみごとだろうねぇ』な、高遠城址公園。(信州桜旅その3)の続きです。

開花宣言はでたものの、見頃には一足早かった、4月19日頃の様子。

のんびりと・・・

それでも、お花見客はとっ~~~てもたくさん。
さすが「天下第一の桜」と言われる名所です。

・・・満開になったら、本当にみごとだろうなぁ。

絶景スポット?

雪山をバックに、桜・・・の、蕾(笑)

絶景ポイントだぁ・・・咲いてれば


こちら↓は、一番の見所の「桜雲橋」

橋

満開とはいかないけど、3~4分咲きに咲いていて
写真を撮る人々でいっぱい。

高遠城址公園

の~んびりお散歩しながら、桜を満喫

タカトオコヒガンザクラ

北門から入場したのですが、公園をいっぱい歩いた後は
南門から退場

南門周辺には8分位に咲いた桜もあって
小さな広場にたくさんの人が集っていました

南口

日差しがあつくて、くるみさんは早くもへろへろ~

このくらいで暑がってたら、千葉の夏はこせないわよっ(苦笑)

せっかく南門から出たので、
ちょっと周辺を散策していることにしました。

高遠城址公園遠景

・・・こうやって、遠景を見ると
山の下から上に向かって桜が咲いていく様子がよくわかります

ちなみに・・・
この橋の「こっち」には観光バスの乗降場所になっている駐車場があるので
橋にはひっきりなしに団体さんの姿

ほんっっっと、大人気なんですねぇ・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

2012.04.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


