スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

『咲いたらみごとだろうねぇ』な、高遠城址公園。(信州桜旅その3)

信州桜旅その2 の続きです。

翌朝八ヶ岳を後にして向かったのは、高遠。

途中、杖突峠の展望台に寄り道。

峠の展望台入口

・・・有料なのね
ハイ、ちゃんと200円いれましたよー。

峠の展望台

ちょっと曇ってるけど、なかなかの眺望。

眼下には諏訪湖が見えたんだけど、写真だとかすんじゃってわからないですね

更に走って、高遠へ。

予め調べておいた、城址公園徒歩15分程度の弁天河原の駐車場(無料)へ。

駐車場

・・・ちなみに、有料ゾーン(公園近く)はこの時間すでに満車だったようです。


車をとめて、城址公園に向けて歩きます

高遠/水神der="0" width="500" height="375" />

途中の道端に、湧き水?水神様が。
でも、飲用不可でした

運動不足のカラダに坂道&階段はきつーーーい(笑)

低地の桜はかなり咲いていましたが、城址公園内はまだまだ2~3分咲きでした

IMG_0922_20120426233128.jpg

観光客の多さは、さすが。
コレ、平日よ??
桜はまだほころび始め~3分咲き程度よ???

高遠城址公園で記念写真

とりあえず、写真をとったりしながら散策。

五平餅 ソースカツ丼弁当

朝ごはんを食べそびれていたので
おべんとう屋さんでソースカツ丼と五平餅を買ってきてわけっこ。

ん~

お花見だねぇ(笑)

咲いたらすごいだろうなー


・・・写真がいっぱいなので、続く♪

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

2012.04.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

信州に行かれたのは先週ですよね?
やっぱり気候が違うんですね~
関東はすでに八重桜の季節だったけど、
高遠はまだまだこれからだったのですね。
でも、ほころび始めの桜ってなんとも言えない可愛さがありますね~
こちらの桜、少しピンクが濃いのかな?
つぼみのふくらみが、これから咲くよ~って言ってそう♪

くるたん、ソースかつ丼、おいしそうよね(笑)
桜の下でお弁当。。。。最高ですね!

2012/04/28 (土) 03:51:36 | URL | ポンママ♪ #iMK0FLrs [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 信州に行かれたのは先週ですよね?
> やっぱり気候が違うんですね~

そうなんです、地元の桜はすっかり終わったあとだったんですが
標高の高い所はまだまだでした。
長野でも、飯田の方は結構いい感じに咲いていたんですけどね・・・
同じ『長野』でもやっぱり『長野』って広いなーってあらためて感じます。

> でも、ほころび始めの桜ってなんとも言えない可愛さがありますね~
> こちらの桜、少しピンクが濃いのかな?
> つぼみのふくらみが、これから咲くよ~って言ってそう♪

そうなの、小ぶりなお花なんですが、色が濃くてかわいいんです。
蕾のピンクはいちだんと濃くて素敵でしょう?^^

> くるたん、ソースかつ丼、おいしそうよね(笑)
> 桜の下でお弁当。。。。最高ですね!

ソースカツ丼はニオイだけ~、でしたが、シッカリオヤツのジャーキー食べました^^

2012/04/29 (日) 20:23:10 | URL | しまねこしるく #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


