スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

わに塚の桜と、八ヶ岳アウトレット。(信州桜旅その2)

日本最古の桜?山高神代桜・・・満開!(信州桜旅その1)の続きです

神代桜



山高神代桜を後にして向かったのは

わに塚の桜

わに塚の桜と。

王仁塚、と書くそうです。
推定樹齢300年、幹周り3.6m、樹高17mのエドヒガンザクラで市の指定天然記念物。
ポスターやテレビドラマ等でも使われた事があるそうです。

わに塚の桜、遠景。

平日でしたが、かなりたくさんの人が訪れていました。

雪を冠った八ヶ岳をバックに咲く姿・・・絵になります。

午後から雲が多くなってきたのですが、晴れ間を狙って撮影!

わに塚の桜と八ヶ岳

やっぱり、陽光に照らされた姿は一段と美しいです


桜を堪能した後は、道の駅を回りながら、八ヶ岳方面へ。

小淵沢のフローズンヨーグルト

小淵沢の道の駅で、足湯&フローズンヨーグルト(フレッシュいちご入り♪)で一休み。

今日はこの辺で休もうか~
でも、まだ時間あるね~
ってことで、八ヶ岳アウトレットへ。

八ヶ岳アウトレットのドッグラン

無料ドッグランでココ&くるみもひと遊び♪
ひとごみが多かったもんねー

何もかも忘れてきた私(笑)、ついでにちょっとお買い物♪


晩ゴハンは、山梨に来たら食べたくなってきた・・・
近くのほうとう屋さんへ。

ほうとう松木坂

とろろ定食と、かぼちゃほうとうを頂きました

ごはん1 ごはん2(ほうとう)

かぼちゃどっさりで、美味しかったです

まちぼうけ

・・・あっ、怒ってる?

疲れて寝てるかと思ったら、案外まだまだ元気が残ってたみたいです。

この日は小淵沢の道の駅で

道の駅の温泉、通常600円なんだけど夜8時から夜間料金で400円なんだって・・・
どうせここで寝るんだし~
ってことで、ベッドメイクを済ませて、のんびり車内でガイドブック見て過ごしました。

お風呂は薄茶色のミネラル系のお湯。
なかなか良い感じ♪

小雨が降りだす中、就寝です


基礎化粧品のポーチも忘れてきちゃったので
ドラッグストアで「ちふれ」のトライアルセット買っちゃった♪
↓こういうちっちゃいの、車に載せとくと便利そうですね

SUSELI お試しセット

SUSELI お試しセット
価格:498円(税込、送料込)



にほんブログ村 犬ブログへ
クリックありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

2012.04.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

神大桜と黄色い水仙も見事で素敵だったけど、こちらのわに塚の桜も素晴らしいですね。
うんうん、八ヶ岳をバックにって画像が本当に見事!
このままカレンダーになりそう。
ザ・日本の桜 って感じ~~♪
どちらの桜も存在感あって見入ってしまいました。
実物はもっとすごいんだろうな~
この迫力は、やっぱり樹齢かしらね?

ご旅行のお荷物忘れてしまったなんて、ビックリしたでしょう。
でもめげずささっと現地調達しちゃうところ、さすが旅上手のしまねこしるくさん!って尊敬です。

2012/04/28 (土) 03:43:54 | URL | ポンママ♪ #iMK0FLrs [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 神大桜と黄色い水仙も見事で素敵だったけど、こちらのわに塚の桜も素晴らしいです
> ザ・日本の桜 って感じ~~♪

そうそう「絵に書いたような桜の木」ですよねー。
ほんと、美しい桜でした。

> この迫力は、やっぱり樹齢かしらね?

長年生きてきた美しさみたいなの、感じますよね^^
たくさんの人の思いも背負ってきてるんでしょうね。

> ご旅行のお荷物忘れてしまったなんて、ビックリしたでしょう。
> でもめげずささっと現地調達しちゃうところ、さすが旅上手のしまねこしるくさん!って尊敬です。

いやもう、ほんとビックリでした。
まぁ、代わりの効くものばっかりでよかったです(笑)

2012/04/29 (日) 20:19:55 | URL | しまねこしるく #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


