スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

牧場で夜桜見物。

今日は成田ゆめ牧場へ行って来ました

先週末・今週末に夜桜ライトアップイベントがあるというのでチェックしてたんだけど
ここの桜はちょっと遅めだったらしく、先週末はまだ満開じゃなかったんだよね・・・

15時から割引料金(ワンコと駐車上は無料)だったので
のんびり夕方からの訪問。

菜の花と桜

桜は散り始め位かな?
とってもキレイでした。
菜の花もキレイ

シーソー

曇り空だからちょっと寒々しい写真になっちゃった。

それなりに、ワンコ連れやちびっ子連れで賑わってました

水仙

水仙も綺麗に咲いてたなぁ・・・
うちの庭の水仙はとーーーーーーーっくに終わっちゃったけど
桜の時期に咲くのも素敵

牧場は、春のベビーラッシュだったみたい。

ヤギ

ヤギの母子がたくさん♪
お母さんヤギがふれあいコーナー横の広場につながれていて、
子ヤギたちはフリーなの。
時々母ヤギが「めー!!!」って呼ぶと、子ヤギがしゅたたたーーっと
駆けてきてミルクを貰う様子がとってもかわいかったです

母ヤギの所には子ヤギの名前が書かれた看板があって
子ヤギは名札をつけてました。
この子は「じょうたろう」君
牧草バケツに入って牧草食べてたのに、
くるみの顔見たらママのところに駆け戻ってミルク飲み始めました

うさぎ

うさぎやモルモットのベビーも
この子うさぎ、鼻のてっぺんだけ黒いおしゃれさんでした
(どんなカラーでもかわいいんだけどね


そして、ゆめ牧場でのココ&くるみのお楽しみといえば・・・

run

ラン RUN らーん

dogrun

走る走る~

この姿は、何年経っても変わらないねぇ


牧場だけあって、子牛くんもいましたよー。

子牛

そらくん、だって。
ひとりぼっちでちょっと淋しげだった・・・

子牛(夜)

そして

夜桜見物の時間になってもまだ、ここにいた
時々「もぉ~」って呼んでてかわいそうでした


夜桜ライトアップは日没~20:30(閉園)まで。

夜桜

のんびりお散歩して、夜桜を眺めながら食事してきました。



ここのチーズケーキがまた、オイシイんだよね


・・・地元の桜は、もう終わりかなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

2012.04.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

兎さんのお母さんはおめめが赤いからアルビノのようですね。子ウサギはおめめが黒いですね!
家で昔買っていた兎のお父さんはミニ兎のグレーでお母さんはミニ兎のアルビノの白で子ウサギを一か月おきに産むので隔離しました

2012/04/17 (火) 08:06:54 | URL | ともかおM #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
ラブは前日まで普通に生活してたんです。
急に倒れ、ココの異様な鳴き声で私が気づきました。
原因が分からないままでしたけど、なんせ病院が
大嫌いでしたから、無理に突き止めることはせず
火葬しました。

この場所はココとラブと一緒に行きましたよ。
かなりフリーな感じで子供たちも満喫してました。
横浜にもこういう所があるといいんですけどね。

2012/04/18 (水) 21:09:36 | URL | モカキチ #- [ 編集 ]

>ともかおMさん

> 兎さんのお母さんはおめめが赤いからアルビノのようですね。
>子ウサギはおめめが黒いですね!

お目目の黒い子と赤い子がいました^^
一匹だけ、パンダウサギ柄もいましたよ~
遺伝っておもしろいですよね。

> 家で昔買っていた兎のお父さんはミニ兎のグレーで
>お母さんはミニ兎のアルビノの白で子ウサギを一か月おきに産むので隔離しました

うさぎは多産ですよね^^;
子うさぎはかわいいけど、計画的に管理しないと
うさぎ屋敷になっちゃいますよね(>_<)

2012/04/22 (日) 23:33:21 | URL | しまねこしるく #- [ 編集 ]

>モカキチさん

> ラブは前日まで普通に生活してたんです。
> 急に倒れ、ココの異様な鳴き声で私が気づきました。

そうだったんですか・・・
突然死なんて・・・受け入れるのに時間かかりそうですね(T-T)

> 原因が分からないままでしたけど、なんせ病院が
> 大嫌いでしたから、無理に突き止めることはせず

お気持ちわかります・・・
たとえ原因究明できたちそても、
亡くなってしまった事実は消せないですもんね・・・
病院嫌いだったらなおさらだと思います。

> この場所はココとラブと一緒に行きましたよ。
> かなりフリーな感じで子供たちも満喫してました。

一緒におでかけしたところが多いと、思い出もいっぱいですね。
ドッグラン横のそりすべりが、子供には大人気みたいです。
ほんと、のんびりした所ですよね^^

あらためて、ラブちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・

2012/04/22 (日) 23:39:28 | URL | しまねこしるく #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


