スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

くるみ、猛獣とご対面!(アニマルキングダム)

伊豆旅行2日目は、今にも降り出しそうな重たい曇り空
まぁなんとかなるでしょ・・・と、予定通りアニマルキングダムへ。

ワンコ(10キロ以下の小型犬)同伴OKの動物園ってことで、
前から一度行ってみたいと思っていたのデス

入園ゲートをくぐると、ペリカンのいる池。
梅まつりやってたけど、まだ咲き始め??ってカンジの木が多かったなぁ。

アニマルキングダム

「さわってね」と展示されてたダチョウのたまごに興味津々(笑)
これから、もっとスゴイのがいっぱいいるのよ

動物

メインの『ウォーキングサファリ』は、色々な草食獣が自由に過ごしています。
シマウマやレイヨウ、シロサイにダチョウ・・・
100円で売ってるエサ(草食獣用ペレット?)をあげることもできます。

そして、さらに進んでいくと、猛獣舎

いろんな所に行ったココ&くるみですが、ネコ科猛獣との対面は初めてです。

・・・対面って言っても、ガラス越しだから安心

まずは、チーター。

犬とチーター

遠くにいたのに、ココ&くるみの姿を見つけて寄って来ました。
ビックリした2ワン、ちょっと吠えちゃった


おとなりは、ライオン。

犬とライオン

これも、ワンズの姿を見つけて1頭がやってきました。

2ワンも、クンクン・・・

ライオンさんが何を思っていたかは謎です。
「・・・食べてもいい?」だったりするのかしら?


そして、ホワイトタイガー。

犬とホワイトタイガー

悪天候でガラスのそばがぬかるんでるのを嫌がって
あまり寄ってこない・・・って事でしたが、来た

くるみさん、無邪気にシッポブンブンです。

この動物園、ホワイトタイガーが4頭同時展示されています。
この子たち、絶妙な力バランスで仲良く暮らしてるんだって・・・
繁殖年齢になったらこのバランスが崩れ、4頭キープは難しくなるだろうとの事でした。


ワン連れのおかげで?!
それぞれ、超間近で観察することができました


猛獣舎を後にして、再びサファリゾーンへ。

ホワイトデー企画「きりんさんにハートの人参をあげよう
で、割り箸に刺さったハートの人参をもらったので、キリンさんにあげます。

キリン

・・・キリンに気を取られてたら、下からムフロンが近づいてて
あぶなくココがガウるとこだった


他にもいろんな小動物などがいて、くるみさんはウキウキしっぱなし

くるみ

園内をのんびり歩いているうちに、ポツポツと・・・ん??

雨じゃなくて、ミゾレが降ってきたぁ
雨で濡れるよりミゾレの方がよかったけど・・・ビックリ。

動物たち2

降ったりやんだりだったけど、ピーク時は結構激しく降ってて
気づいたら、ムフロンがみんなで雨宿りしててかわいかった

園内にはパターゴルフなどができるスポーツエリアもあり
そこには芝生の広々ドッグランが

ラン

おおはしゃぎの2ワン♪

そして、こちらもホワイトデー企画で
男女二人で行くと観覧車が無料~ってことで、ちゃっかり乗って来ました。
ワンコも抱っこでOK

今回は食事処は利用しなかったけど、
猛獣を眺めながら食事ができるというレストランは
外に無料のペット預かり所(プレハブだけど冷暖房完備のケージルーム)がありました。


アニマルキングダムをのんびり楽しんだ後は、
回転寿司の昼食&再び河津へ行って桜を少し見ておみやげを買い

通りがかりのノボリがいっぱい出てて気になっていた日帰り温泉
「花いっぱい温泉」に寄ってみました。

なんだか不思議な所だったけど、源泉かけ流しのお湯はいい感じ。
外にはなんと、「ペット用温泉」もありました
(システム不明・・・スミマセン)

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

2012.03.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

わあ!くるみちゃんもココちゃんも動物園や牧場関係に連れていけるのでいいですね!
アインシュタインは絶対に吼えるのでだめなんですよね(笑)

2012/03/21 (水) 12:31:15 | URL | ともかおM #- [ 編集 ]

>ともかおMさん

お返事書いたつもりでまだでした・・・ごめんなさい(>_<)

> わあ!くるみちゃんもココちゃんも動物園や牧場関係に連れていけるのでいいですね!
> アインシュタインは絶対に吼えるのでだめなんですよね(笑)

ネコ科大型獣は初だったせいか、チーターにはちょっと吠えちゃいましたe-330
ココ&くるみ、ニンゲンの子供並にいろんな動物見てます(笑)

2012/04/07 (土) 00:51:53 | URL | しまねこしるく #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


