スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

帰路・・・富良野から苫小牧へ。(犬連れ北海道2011~その21)

美瑛&上富良野ドライブ(犬連れ北海道2011~その20)の続きです

*2011年9月23日(旅10日目)*

美瑛の道の駅を後にして、富良野に着く頃には雨もあがりました。

富良野チーズ工房庭

チーズ工房のお庭をお散歩。

レストランはまだ営業時間前だったので、近くの富良野マルシェで軽くごはん。

富良野

チーズ工房で買ったスイーツも

今日は最終日なので、帰路に向けて走ります

途中、道の駅や夕張メロン城に寄り道。

夕張

ここのシュークリーム、美味しかったなぁ

外には着ぐるみメロン熊・・・
店内にはいると、オリに入った巨大メロン熊(笑)

若いお父さんが5才位の子供に
「あんまり近づくと噛み付くから気をつけるんだぞ!」
・・・と、脅かしてました
半信半疑な子供がかわいかったー

ドライブ

苫小牧に向けて走っていると、だんだん晴れてきました。

これから帰るって時になって、ちょっとくやしーーーい。
でも、最後の晴れ間を楽しみました

千歳

少し時間に余裕があったので、新千歳空港に寄り道。

何度も利用した空港だけど、訪れたのは10年ぶり位???
あまりのかわりっぷりに、迷子になりかけたぁ・・・
札幌に住んでた頃は、国際線なんてなかったもんね。

懐かしの時計台ラーメンを食べ、フェリーでいただくための
お弁当を買い込みました

千歳2

千歳の道の駅はとーっても賑わってました。
以前、11月に来た時にはいくらの直売やってたけど
今回はまだ早かったみたいで、残念。
でもここ、お散歩にはとっても良いところです。

もう一箇所立ち寄ったウトナイ湖の道の駅。
こちらの湖畔周辺はペット立入禁止でした。
水鳥保護のためだから、しょうがないですね・・・


予定通り、苫小牧フェリーターミナル到着。

フェリー

さらば北海道~

(次回、フェリー編で最終回でーす

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックありがとうございます

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

2012.03.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

>帰るって時になって、ちょっとくやしーーーい

わかる〜(笑)
でも晴れて良かったですね!

札幌に住んでいた事があるんですか?
いいなー。
私は関東以外に住んだ事がないので羨ましいです。

2012/03/13 (火) 20:28:50 | URL | BUSBUS #KEiNWKHo [ 編集 ]

<BUSBUSさん

> わかる〜(笑)
> でも晴れて良かったですね!

ほんと、晴れてくれて良かったです。
でも、ちょっぴりくやし---(笑)

> 札幌に住んでいた事があるんですか?
> いいなー。

ダンナが独身時代札幌に住んでいて、結婚当初転がり込みました(笑)
結局数カ月で転勤になって、千葉に戻ってきちゃったんですけどねー(>_<)
2,3年いたかったな~
(でも、軟弱者なので雪国の冬は引きこもりになりそう・・・ですが)

2012/03/17 (土) 01:07:46 | URL | しまねこしるく #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


