スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

美瑛&上富良野ドライブ(犬連れ北海道2011~その20)

碧い池と、赤い温泉(犬連れ北海道2011~その19) の続きです

*9月22日(木)(旅9日目・その2)*

十勝岳温泉から美瑛の町に降りてくると
雨はほとんど上がって、重た~い曇り空

IMG_8752.jpg

とっても寒いし、あんまりお散歩~って気分にもならず
車で美瑛の丘を軽くドライブしました

美瑛

お天気は残念だったけど
広々した景色はとっても素敵でした

北西の丘展望台

↑ちっちゃい写真のくるみで、風の強さが伝わるかしら??

かんのファーム2

この頃はすでに収穫の終わった畑が多くて
ちょっと眺めも地味め・・・

でも、そのぶん、とれたてお野菜がとっても美味しかったデス

かんのファーム

かんのファームさんではとれたての白いトウモロコシを頂いちゃっって
そのみずみずしさ&甘さに感動

かんのファームさん

その場で発送注文して、帰宅後のお楽しみにしました
『ピュアホワイト』今年も注文したいな

ドライブの後は、近くの日帰り温泉「ハイランド富良野」へ。
・・・「ホントに温泉???」って思う程度のうすーーーい印象のお湯
でも、しっかり温まりました。

長かった北海道の旅も、いよいよ最後の夜。
この日の夜ご飯は情報誌に載っていたお店・・・

と思ったら、残念ながらお休み
そこで、通りがかりのお店「フォーラム富良野」さんへ。

夜ごはん

なかなかいい雰囲気のお店です。
豚のハンバーグ、トンバーグのグラタンと、麓郷の森スープカレー。
手作り感たっぷりで、美味しかったです。
特にグラタンのホワイトソースがおいしかったなぁ
富良野&美瑛はお野菜も乳製品もほんとに美味しい♪

夜は、昼間お散歩しながらチェックしておいた
かみふらの見晴らし台Pでこの度最後の車中泊

明日はいよいよ、帰路に向けて出発です。

(つづく♪)

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックありがとうございます

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

2012.03.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

こんばんは。
お久しぶりです。
広々として心の中までゆったりとした気分になるような風景ですよね。

2012/03/10 (土) 23:37:51 | URL | たかのえいさく #- [ 編集 ]

>たかのえいさくさん

こんばんは^^
毎度お返事遅くてスミマセン。

> 広々として心の中までゆったりとした気分になるような風景ですよね。

やっぱり、独特の空気感ですよね^^

2012/03/17 (土) 01:04:28 | URL | しまねこしるく #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


