スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

碧い池と、赤い温泉(犬連れ北海道2011~その19)

銀河の滝&流星の滝(犬連れ北海道2011~その18)の続きです

*2011年9月22日(木)(旅・9日目)*

夜のうちに嵐は過ぎ去り、朝には小雨時々曇りになっていました

コンビニでコーヒーとピザまんを買って温まった後、
昨日通りかかりに気になっていた『青い池』へ。

散策路

雨は相変わらず、降ったりやんだり・・・

いい感じの散策路なんですけどねー。

青い池

昭和63年の十勝岳噴火後、美瑛町を火山泥流から守るために作られた
コンクリート堰堤に水が溜まってできた池、だそうです。
アルミニウムを含んだ水により、碧く見えるのだとか。

雨の青い池

幻想的な風景です・・・
晴れてたら、もっと池が碧く見えたのかなー。

雨の散策路

散策のあとは、どうせ雨だし・・・
ということで温泉へ。

十勝岳温泉

十勝岳温泉「凌雲閣」です。



かなり標高の高い所にあって、晴れてたらかなり見晴らし良さそう。
・・・この日は濃い霧(雲?)に包まれてましたが・・・

十勝岳温泉女湯

眺望は残念だったけど、温泉は最高でした

鉄分が豊富な赤いにごり湯。
サッパリしているんだけど、すごくよく温まるの~。

下の町(?)から来たという地元のおばあちゃんがいらしたのですが、
「この温泉が北海道でいちばんだよ!!」と、大変お気に入りのご様子でした

たしかに、わざわざ行っただけの事あったなぁ

温泉を満喫した後は、そのまま食堂でランチ

富良野ポークのとんかつ

富良野ポークのとんかつ(1000円)と
地域興しメニュー「上富良野カレー」(800円)
凌雲閣バージョンの「上富良野まるごとカレー」

このカレー、お野菜もルーも美味しくてまたまた大満足

上富良野まるごとカレー

やっぱり美瑛・富良野エリアはお野菜が格別

お腹もいっぱいになったので、またまたドライブ~

美瑛

ようやく雨のあがってきた、美瑛エリアを走ります

(もうちょっと、続く♪)

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックありがとうございます

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

2012.03.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


