スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

銀河の滝&流星の滝(犬連れ北海道2011~その18)

小清水から北見へ北海道ドライブ♪(犬連れ北海道2011~その17)の続きです

*2011年9月21日(水)(旅・8日目/その2)*

北見ハッカ記念館では、とっても丁寧な説明が聞けました

ハッカ記念館

最盛期には世界のハッカ生産の70%を担っていた北見ですが、そ
の後合成メントールにシェアを奪われ衰退してしまったそうです。

ハッカのお勉強のあとは、近くの焼肉屋「味覚園」でランチ。
パパさん札幌時代の思い出の店(別店舗ですが)
・・ということで入ったんだけど、10年以上経っているせいか
店舗が違うせいか、「こんなんだっけ???」って印象だったみたいです(笑)

温根湯

温根湯の道の駅でミルクを飲んだりお散歩したりして
石北峠を通って、層雲峡方面へ。

大函

大函散策~
小函へはいけなくなってました

そして、ここも10年ぶり位にやってきました、流星の滝&銀河の滝

ヒグマ注意

・・・ヒグマ注意の看板がちょっと気になるけど

双瀑台に向けて、遊歩道をしゅっぱーーーつ。

滝見台へ

しばらく登って行くと、無事双瀑台へ。
「銀河の滝」「流星の滝」ふたつの名瀑を一度に見られるゼイタクスポット

双瀑台

うーん、みごとです。
やっぱり私の中での「滝」ナンバーワンはコレだなぁ

双瀑

滝を堪能して、木々に囲まれた遊歩道をのんびり楽しみました。

お散歩たのしいね

この日の夕焼けも見事だったなぁ~

夕焼け

思わず、途中で車をとめてパチリ

この日の夕食は、旭川の有名ラーメン店『蜂屋』さんへ

蜂屋

美味しかったでーす

この夜は、台風が迫っていて夜中から大荒れの予報・・・

美瑛まで移動し、白金パークホテルでのんびり温泉に浸かった後は、
町に戻って美瑛の道の駅へ。
悪天候の平日で空きがあったから大丈夫でしたが、
本来は夜間は併設の宿泊施設の駐車上になっちゃうみたいです

ワン連れじゃなければ、こんな夜はお宿に泊まっちゃうんだけどね

そうそう、この白金温泉~美瑛の移動中、
目の前を横切った動物・・・紛れも無くアライグマでした
鹿、狐、イタチ、ウサギ・・・などには何度も遭遇しているけど、
アライグマは初めてだったなぁ。
(明らかにタヌキとはシルエットも動きも違う

雨が降り出す中、就寝です

(続く)

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

2012.03.07 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

赤い温泉、なんだか効能しっかりありそうですね♪
わたしも、傷も癒えたので精神的に入る勇気が出たら温泉に行きたいです★
といっても深い傷があるわけじゃないんですけどね★

2012/03/08 (木) 18:36:32 | URL | ともかお M #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

赤い温泉は鉄分が多くて女性には特にオススメらしいですね^^

術後しばらくは、ちょっと気持ち的に・・・ありますよね。
小さな傷痕でもなんとなく気になったり。

日帰り専用施設は混雑してることが多いから、
小さな旅館の立ち寄り湯のほうがのんびりできて
良いような気がします^^

2012/03/09 (金) 21:23:54 | URL | しまねこしるく #- [ 編集 ]

夕陽?夕空見事ですねー!!

そうそう。荒れた天気の時って
犬がいなかったら宿にって思いますよね(苦笑)
もちろん犬がいるからこその旅ですが。
美瑛は確か周りに何もなかったから
風すごかったでしょうねー。

2012/03/13 (火) 20:33:57 | URL | BUSBUS #KEiNWKHo [ 編集 ]

>BUSBUSさん

> 夕陽?夕空見事ですねー!!

怖い位キレイでした。
嵐の前の・・・だったかな?

> そうそう。荒れた天気の時って
> 犬がいなかったら宿にって思いますよね(苦笑)
> もちろん犬がいるからこその旅ですが。

台風、直撃しなくて良かったです^^;
普段だったら街中の道の駅なんて絶対避けるんだけど
この時ばかりは心強かったです(笑)
天気が良かったらどこかの展望台で、と思ってたけど
展望台って高台だから風雨の影響もろですよね(^-^;

ほんと、犬がいるからこその車中泊旅行なんだけど
悪天候の時はとほほです・・・(>_<)
後になってみればいい思い出なんですけどね^^

> 美瑛は確か周りに何もなかったから
> 風すごかったでしょうねー。

宿泊客(と思われる)ワンボックスカーの間に駐めて
風よけにさせてもらいました(^-^;

帰りのフェリーも、予定通りでるかどうか??ってドキドキだったなぁ~^^;

2012/03/17 (土) 01:14:07 | URL | しまねこしるく #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


