スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

小清水から北見へ北海道ドライブ♪(犬連れ北海道2011~その17)

ちょっと間があいちゃいましたが
海からの知床、ヒグマもいたよ。(犬連れ北海道2011~その16)の続きです

2011年9月21日(水)(旅・8日目)*

道の駅はなやか小清水の朝は、曇り空。

kosimizusanpo

駅前の案内板によると、近くに展望台があるみたいなので
朝のお散歩に行ってみました。

謎の建物

「前浜キャンプ場」横の、ピラミッド型の謎の建物・・・

tenbo

館内はがらんどう(展示室仕様だったけど展示ナシ)でしたが、
展望台としての機能は果たしてくれました
・・・知床半島は雲に隠されてしまってますが。

そして、濤沸湖。

濤沸湖

水鳥がたくさんいました
しばし、湖を眺めてお散歩。


その後立ち寄ったのは東藻琴の「乳酪館」
ココ&くるみはちょっとの間、車でお留守番。

トラクター

昔の農機具の展示などがある庭を通りぬけ、館内へ。
チーズの作り方のパネルや工房見学できる部屋等々・・・

ピザ

・・・お勉強より、食欲に走っちゃった(笑)
ゴーダチーズのピザとミルクでひとやすみ。

そして、車は北見へ・・・

たまねぎ畑

この頃、玉葱畑がちょうど収穫最盛期!
あちこちで、たまねぎがゴロゴロしてました

・・・ちなみに、私の母方の祖父の実家は
昔、北見で玉ねぎ農家をしていたとか・・・
(今も親戚はいるのかも?ですが、交流はないの

ひまわり畑

ところどころに、ひまわり畑も
曇り空だけど、気持ちを明るくしてくれます

北見ハッカ博物館

そして、北見のハッカ博物館へ。
こちらも、久々の訪問です。

母方の祖母の実家は北見のハッカを作っていたそうなので
これまた、なんとなーく、親しみを持っている所なのです

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

2012.02.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


