スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

東京ゲートブリッジ!

今日は私しまねこしるくの●●回目の誕生日でした

らんち0215

パパさん&パパさんのママと一緒に、舞浜ランチ

・・・昔(笑)結婚式をした東急ホテルにひさーしぶりに行ったら
いつの間にか違う名前になっててびっくり

でも、中の様子は変わってないから懐かしかったなぁ。
おいしいランチ、ご馳走様でした。


その後は、先日オープンしたばかりの東京ゲートブリッジに行ってみたよ

若洲海浜公園の駐車場に車を停めると、橋はすぐ目の前

ゲートブリッジ昇降塔

このタワーを昇って、歩道に出るんだって

・・・ただし、ワンコ同伴については事前の検索ではわからず
一緒に行けるのかなぁ~?と、どきどき・・・

東京ゲートブリッジ下から。

昇降塔(←正式名称なんていうんだろう?)の入り口にいた係員さんに尋ねると
「バッグやケージに入れれば同伴OK。歩行は不可(橋の上も抱っこ等すること)」

うう・・・
OKかNGのどっちかだと思っていたので
不覚にも、バッグ類を持ってきてない・・・

でも、頭が出るような簡易バッグ等でも大丈夫、とのこと
だったら・・・

バッグに入れてね

少々無理やりではありますが、
ココは私のバッグへ。
(バッグの中身はポケット&車に・・・
くるみは、車にあった大きめエコバッグへ。
係員さんにOKの確認をして、いざしゅっぱーつ。

ちなみに、昇降タワーの入り口にはこんな注意書きがありました↓

注意書き

昇降塔にはエレベーターと螺旋階段がありますが、
ワンコ同伴でもエレベーター使用OKでした

今後の状況や混雑状態によって変更があるかもしれませんので
行かれる方は係員さん等にご確認くださいね。


昇降塔の一番上、9階は展望室になっています。
・・・けど、狭い(笑)

展望室から

一応展望室からの景色を眺めてから、さっそく橋の歩道へ。

スカイツリー

今日はあいにくの曇り空でしたが、晴れてたらいい眺めだろうなぁ

タンカー

橋の下を大型タンカーが通過する様子は圧巻でした

真ん中

で、橋だから、大型トラックが通ると結構揺れる~
風がちょっと冷たかったけど、なかなか楽しいお散歩でした。

東京ゲートブリッジ

・・・バッグで抱っこのココ&くるみは不満顔ですが

ちなみに、『ペット用のかご等に入れて』というだけで
犬のサイズについては規定がなく、エレベーターも利用できるので
行き会った子の中には、カートに乗ったゴールデンレトリバーさんもいました

ただ、当分の間は週末などは混雑しそうなので
ワンコ連れは、平日もしくはほとぼりが冷めた頃がいいかもしれません


ニンゲンの橋観光に付き合ってもらったあとは、公園のお散歩♪

ひとり歩き禁止

・・・↑なかなかいいセンス(笑)

橋から近い広場・・・と思ったら
キャンプ場になっていて、ここはワンコ禁止。

少し先の広場まで移動・・・

風力発電

大きな風車が回る広場でおおはしゃぎ。

この風車、写真じゃわからないと思うけど手塚キャラが書かれていました

風力発電情報板

風力発電の様子の表示板もあって、興味深かった~。
このときの風速は、5~7ちょっと位を行き来してたかな?

いっぱい食べて、いっぱいお散歩した一日でした


にほんブログ村 犬ブログへ
クリックありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

2012.02.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

お誕生日おめでとうございます♪
パパさんと、パパさんのお母様とそして2わんといっしょに素敵なバースデー過ごされたんですね♪

2012/02/16 (木) 00:04:56 | URL | ともかおM #- [ 編集 ]

>ともかおMさん

> お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございますi-175

> パパさんと、パパさんのお母様とそして2わんといっしょに素敵なバースデー過ごされたんですね♪

誕生日が嬉しい年齢ではないですけど(笑)
やっぱりいろいろあると、誕生日を無事に迎えられる事はありがたく感じますねi-194
いつになく、もりだくさんなバースデーを過ごさせて頂きましたi-237

2012/02/19 (日) 20:57:16 | URL | しまねこしるく #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


