スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ベジタブルガーデンで犬連れランチ♪(千葉散歩その2)

(珍しく連続更新しちゃいまーす

笠森観音さんのお参り&お散歩の後は、
大多喜のベジタブルガーデンへ。

週末、スプリングセールやってたんです

お気に入りのハーブティー等々、それにカモマイルの苗を購入♪
そして、今日もここでランチ
ガラスハウス内のテラス席での~んびり。

オムライス

オムライスと、ドリアをチョイス。
もちろん、盛り放題のサラダも
ここのお野菜はホントに美味しい♪

ドリア

オムライスもドリアもとっても美味しかったぁ

ここはドッグランもあるんですが、
うちはランに行きたい時はすいらん行っちゃうから、
利用したことないんです・・・今日も、写真だけ

ドッグラン

写真の左側に見えるのが、ベジタブルガーデンの建物です。

いつもはこっちだけで帰るんだけど
今日は、姉妹施設のハーブアイランドにも立ち寄ってみました。

ハーブアイランド

ベジタブルガーデンはハウスになってて温かいから、
だいぶ緑も増え、ローズマリーが咲き乱れていたんだけど
こっちはまだまだ寒々しい景色でした

庭

レストラン&売店&ホテルがあります。
アイスクリーム売店なんかの付随施設は冬季休業なのかな??
人気(ひとけ)がありませんでした。

くるみ

売店で、天然酵母のパンが売っていたので
ローズマリーの入った小さなハードパンと、クロワッサンをお買い上げ。
自分で天然酵母パンを焼いてみて、プロが作ったモノに
今まで以上に興味がでてきました

さすが、ハーブとの相性抜群でした


帰宅後、触発されて・・・

クッキー

バレンタイン用に、チョコとミントの入ったクッキーを焼いてみました。
アーモンドプードルも入れて、サクサクに♪

パン

そして、昨晩から仕込み始め、今日焼いた天然酵母パン。
今回はくるみとレーズンを練り込んだセミハードタイプ。
ちょっと不格好&色黒さん(笑)だけど、キレイに膨らんでくれました。

残った酵母液がイマイチ元気がなかったので
りんごジュースを足して1日おいたら、元気いっぱいになりました
ちょっと飲んでみたら、シュワシュワで美味しかったです

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

2012.02.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

コメント

長生郡に従姉がいるんですよ~
あんなにおごそかな重要文化財の観音堂があるなんて知りませんでした。
ホント昔の人ってすごいですね~
あんなすごい建造物建ててしまって。。。。

ランチはお気に入りのベジタブルガーデンですね!
いつも紹介して下さるメニュー、どれもとってもおいしそう♪
お野菜が高いこの時期、おいしい野菜がいっぱい食べられるって とっても幸せですね~

ハード系のパンが好きな私、ますます釘付けです!!
実験でも試作でも、十分嬉しいですけど。。。。(笑)

2012/02/15 (水) 08:22:00 | URL | ポンママ♪ #iMK0FLrs [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 長生郡に従姉がいるんですよ~
> あんなにおごそかな重要文化財の観音堂があるなんて知りませんでした。

そうだったんですねー!
千葉では結構有名なお寺さんですが
「聞いたことあるけど行ったことない」っていう人が多いです(笑)
(私もそうでした^^;)
初詣の時期は結構混雑するみたいですが、普段は静かないいところでした^^

> ホント昔の人ってすごいですね~
> あんなすごい建造物建ててしまって。。。。

すごいですよね。
寺社仏閣等々見ていると本当に
「どうやって~???」って思うこと多いです。
重機もセメントもないのに・・・

> ランチはお気に入りのベジタブルガーデンですね!

たびたび登場してますね^^
お肉は使っていないメニューばかりなんですが
ハーブが利いていておいしいです♪

> お野菜が高いこの時期、おいしい野菜がいっぱい食べられるって とっても幸せですね~

ほんと、高いですよね(>_<)
直売所でも高いです・・・
ただ、にんじんだけがすごく安い(笑)←コレは千葉県事情かも?

> ハード系のパンが好きな私、ますます釘付けです!!
> 実験でも試作でも、十分嬉しいですけど。。。。(笑)

ハード系お好きですか!?
修行がんばりまーす(笑)
ま、こねるところは10年物のホームベーカリーにお任せなんですが。^^;

2012/02/15 (水) 21:27:59 | URL | しまねこしるく #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


